~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
カリオストロの城(ルパン&クラリス)
2007年09月12日 (水) | 編集 |
おうちキャラ弁なので、くずれ等気にせず、こまかいパーツもガンガン使ってます

rupan_20080528162259.jpg
シュウマイ
玉子焼き(ハート)
ウィンナー(お花)
いんげんのゴマ和え
グリーンリーフ
プチトマト
ルパン&クラリス
ご飯、シャケほぐし身、ご飯の順につめて、青海苔をふり、ルパン、クラリスをのせ、あいたスペースに海苔をのせ、スライスチーズとカマボコの星を飾りました。
ルパン
顔・手はスライスチーズで、髪・まゆ毛・目・口などの顔パーツは全て海苔です。
黒Yシャツは海苔、ネクタイは薄焼き玉子、ジャケットはカマボコをカキ氷用シロップで染色しました
腕などの黒線は全て海苔です。ジャケットの色はちょうどいい青緑にするため、カキ氷用シロップの青(ラムネ)と緑(メロン)を混ぜました
クラリス
顔・手はスライスチーズ、髪はさつま揚げ、まゆ毛・目・口などのパーツは全て海苔です。
白ブラウスはカマボコに海苔で腕などの線をのせ、胸元のリボンはカマボコをルパンのジャケット同様カキ氷用シロップで着色しました
その他
ハート・バラの花はカマボコの外側のピンクの部分、バラの葉はカマボコの外側の緑の部分をそいで使い、旗は薄焼き玉子です。

rupan2.jpg



キャラ弁/ジブリ/ルパン三世/ルパン/カリオストロの城/クラリス
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
すご~い細かい作業ですよねv-20
ルパンの優しい表情が最高ですv-10
ここまで作るのにどれくらい時間かかりますか?!
私はまだまだこんなにすごいの作れません(>_<)
青ってシロップ使うんですね~♪
勉強になりました!!
2007/09/12(Wed) 18:47 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんわ!初コメさせて頂きました^^
で、びっくり!!
すごく緻密で繊細で、かわいらしいお弁当をお作りになるんですね~^^
ハンドルネームもお子ちゃまの合作だったのね。
私、お弁当はもちろんですが、あのなつちゃんのマイメロちゃんバースデーケーキが、すっごいかわいくて好きです!

私はこの5月からキャラ弁&ブログを始めたペーペーですが、どうぞよろしくお願いしますね!
キャラ弁コミュへはどうやって参加すればよいですか?


2007/09/12(Wed) 23:47 | URL  | ryon4 #-[ 編集]
e-434 千さん
ありがとうございます~ e-266
このルパンって、宮崎ルパンだから未来少年コナンみたいな顔してるんですよね~ e-330
私自身、かなり好きな作品なので、ついつい力が入っちゃいました。
え~っと、これを作るのにかかった時間…ちょっと前に作ったモノなので、きちんとは覚えていませんが、おかず込みで2時間~2時間半くらいだったと思います e-330


e-434 ryon4さん
コメントありがとうございますe-343
マイメロケーキ、気に入っていただけて嬉しいです e-266
もうすぐ充輝の誕生日なので、本人かなり楽しみにしてるみたいです
コミュへも、参加していただけるなんて、嬉しい e-2
コミュには新管理画面から入れます e-284
後ほどryon4さんのトコへご訪問させていただいた時にコメントで詳しく書かせていただきますねe-266
2007/09/13(Thu) 11:49 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
e-434 To Mer
Thank you.e-420
2008/03/13(Thu) 11:39 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
