~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルパン三世「カリオストロの城」
2007年08月25日 (土) | 編集 |
これで、最後だ夏休みおうちキャラ弁笑

って事で、我が家にあるジブリDVDの最後の一枚…ルパン三世「カリオストロの城」です

来週は、ちょっとバタバタで、キャラ弁は作れないと思うので、夏休みに作ったおうちキャラ弁のレシピに専念しようかと思ってますニコ

「カリオストロの城」も、もちろん子供達大好きですが、どちらかというと私の趣味ですね
なが~い夏休み、頑張った自分へのご褒美として…
大好きなルパンで夏休み最後のおうちキャラ弁をしめましたニコ

子供達は、見るなり
みつき「あルパン僕、旗のトコ食べる~
なつめ「クリャリス()は私が食べる~
と大喜び、またまた奪い合うように食べてくれましたニコ

rupan.jpg


rupan2.jpg
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ!
ルパンだルパンだ!!
しかも上手!!
なんかここまでくるとプロですねv-411大人も喜んじゃう感じv-343

よく幼児雑誌でお弁当とか募集してるじゃない
ですか?
是非応募していただきたい!
きっと採用されますよ~♪
2007/08/26(Sun) 23:06 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
>MIYUKIさん
ありがとうございますe-343
ルパン、子供達より私の方が大好きなんですよ~e-330
幼児雑誌とか、実はあんまり見ないのですが、世の中お上手な方がたくさ~んいらっしゃいますからねe-330
私はまだまだ修行中の身ですからe-420
でも、これからも、頑張りますねe-343
2007/08/27(Mon) 08:21 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
うちの子もルパン好きですよ~!!
すごい上手い!!さすがです。
服の青は何で出したのですか??

長い長い夏休みももうすぐ終わりですね。お疲れ様でした!
2007/08/27(Mon) 12:36 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
>鈴ちゃん
ありがとうございますe-266
服の色は、カマボコをカキ氷用シロップで染色しましたe-330
あの青緑みたいな色にしたくて、青(ラムネ)と緑(メロン)を混ぜましたe-263
ちょうどいい感じの色に出来たと思ってますe-420
充輝は「これ、甘くてお菓子みたいで美味しいんだよね~e-266」とぺロリ…。
ドラえもんの時も「美味しかったe-266」と喜んでました。
2007/08/27(Mon) 15:13 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
はじめまして。
30代3児の子持ちです。
ルパンすごいですね。
こんなに上手なキャラ弁見たことありません。
私も作りますが、カブトムシとかが精一杯です。
秋は遠足とか色々お弁当の機会が増えますね。
また、遊びに来させてくださいね。
2007/08/27(Mon) 20:37 | URL  | なおこ #-[ 編集]
こんばんは^^
すごい~~!!しかも2キャラなんて細かいですね~~≧▽≦
うちの旦那がカリオストロの城大好きなんでこれ見せたらリクエストされそうです^^;
夏休みももう終わりですね^^
お疲れさまでした~~
そして2学期もまたステキなお弁当楽しみしてますね♪
2007/08/27(Mon) 21:57 | URL  | ムク #-[ 編集]
>なおこサン
はじめましてe-420
ありがとうございますe-266
ルパン、気に入っていただけたようで、嬉しいです。
二学期は、園行事も目白押し…遠足などのイベントに合わせたお弁当作りも楽しいので、今からワクワクしてますe-343

良かったら、また遊びに来て下さいね。
2007/08/27(Mon) 22:02 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
>ムクさん
ありがとうございますe-343
2キャラといっても、クラリスはニコ(^^)顔にして、目を作らなくて良くしてしまったのが、何気に手抜き…e-330

夏休みも、もう残りわずか…お互いヤレヤレですねe-330
2007/08/27(Mon) 22:07 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
ブラボー!
すばらしいわ!
脱帽です。どうしてこんなに上手にできるのかしら・・・。
ルパンの顔優しそうで素敵。
ちょっと食べさせて・・・。ぽちっ!!
2007/08/28(Tue) 13:32 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
>ほのかりんママさん
ありがとうございますe-266
ルパンの顔…宮崎ルパンって「未来少年コナン」みたいな顔してるんですよね~e-330
2007/08/28(Tue) 22:29 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
