~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだやるか!?夏休みおうちキャラ弁
2007年08月15日 (水) | 編集 |
今日は、夫が珍しく会社の飲み会で夕飯いらないので、何とお夕飯にキャラ弁作りました

子供達は午前中ビニールプールで遊びまくって、昼食後に
「ラピュタ、観る~
とDVDつけたら、あっという間に二人とも爆睡…

ふと思い立って、子供達が寝てる間にキャラ弁作りました

先日のメイ&トトロが子供達に予想以上に好評だったので、今回は二人が「トトロ」と同じくらい大好きな「ラピュタ」からパズー&シータです。

二人とも大喜びで食べてくれました

でも夏芽は何故か「ラピュタ」を「ジェペタ」と呼びます

rapyuta.jpg


rapyuta2.jpg

テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。こちらのブログに訪問していただき、ありがとうございました!
みつなつママさんのキャラ弁も素敵ですね~!!
うちは月1回しかお弁当の日がないので、キャラ弁の記事はそんなにないのですが、よかったらまた遊びに来てください。
私もこちらのブログリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします♪
2007/08/16(Thu) 12:34 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
>鈴ちゃんe-53
わざわざ、ご訪問ありがとうございますe-466
鈴ちゃんのキャラ弁、とっても可愛くてこれからもちょこちょこ拝見しに行くの楽しみですe-266
お弁当は月1ですか…ちょっぴりサミシイe-330
2007/08/16(Thu) 21:53 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
こんばんは^^
すごくそっくりですねi-189
私も一度挑戦したんですが
なんだか微妙なできでした^^;
ジブリの映画私も大好きです。
特にラピュタ最高ですよね^^
2007/08/16(Thu) 21:58 | URL  | ムク #-[ 編集]
>ムクさん
ありがとうございますe-266
似てますか~e-3e-330
ホッe-282良かった~e-330
ラピュタは、私がかなり好きで、嫁入りにDVD持って来ちゃったくらいなんですe-266
2007/08/16(Thu) 22:09 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
すごすぎ~~~!!!!
ジブリの世界出てますよv-10
本当に毎日素敵なお弁当v-238
2007/08/17(Fri) 10:54 | URL  | himawaripon #-[ 編集]
こんにちは♪
お弁当にストーリーが!
絵本みたい!かなり感動です!!

ポケモンをあまり知らないものでこのキャラ弁
にめちゃくちゃ反応しちゃいました♪
これからも楽しみにしてます!
2007/08/17(Fri) 18:07 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
>himawariponさん
ありがとうございますe-256
ジブリの雰囲気が出せてたら、うれしいですe-266
2007/08/17(Fri) 23:12 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
>MIYUKIさん
ありがとうございますe-343
このラピュタは、グリの方でもかなり皆様からお褒めいただきましたe-330

うれしい~e-420
ジブリは私自身作っててかなりe-266幸せe-266なので、また色々作りたいと思ってます。
2007/08/17(Fri) 23:17 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
