~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニーちゃん
2007年08月15日 (水) | 編集 |
mini-.jpg 椎茸の肉詰め(&お花薄焼き卵)
ほうれん草と人参のバター炒め
ウィンナー(お花)
枝豆
カニカマ
種無し巨峰(デザート用別容器)
ミニーちゃん
シャケ入りおにぎりの外側にサクラデンブをまぶし、ラップでくるんでなじませませ、ミニーちゃんをのせました。ミニーちゃんの顔はスライスチーズ、頭・鼻は海苔、口はカニカマです。
目はカマボコ(白大)を海苔でふちどり、海苔(中)をのせて、海苔でまつ毛をつけました。
お洋服・リボンはカニカマ、水玉はカマボコ、襟もカマボコです。
あいたスペースにハートの人参グラッセをのせました。

カニカマは、海苔の上にカニカマをのせて馴染ませてから、ハサミでカットしました。海苔を土台にすることで、カニカマが巻きかえらず、下のおにぎりにもピタッとくっついてくれて、安定感バツグンです

水玉のカマボコは、ストローで抜いて作りました。均一の大きさでいくつでも簡単に作れます


キャラ弁/ディズニー/ミッキー/ミニー
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
