~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピ*マイメロケーキ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
maimerok.jpg

夏芽、四才のお誕生日に作ったケーキ

スポンジは顔用に6号、耳用に5号の二つ焼きました

顔は生クリーム、ずきんは生クリーム+食紅(赤)です。ホントはイチゴクリームでピンクにしたかったのですが、季節がらが手に入らず、食紅を使いました

目はアーモンドチョコ、鼻はマンゴーグミ、口はチョコペンで描きました
maimerok1.jpg
スポンジケーキをマイメロの形に切ります。

maimerok2.jpg
生クリームをのせ、横にスライスしてフルーツをはさみます。
上に飾れない分、間にたっぷりと

maimerok3.jpg
生クリームを足します。

maimerok4.jpg
上の部分をのせて生クリーム(ピンク&白)をぬり、目(アーモンドチョコ)と鼻(マンゴーグミ)をのせました。

maimerok5.jpg
耳飾は、スポンジケーキの残りを花形でぬいて生クリームをぬり、真ん中にマンゴーグミをのせたモノを二つ作り、葉っぱぽくキウイを飾りました。
チョコペンで口を描いて…

maimerok.jpg
出来上がり
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
夏芽ちゃんお誕生日おめでとうv-10
素敵なケーキv-238
アイデアもすごいし、本当にこんな素敵な
ケーキv-10出来ちゃうんですねv-238
夏芽ちゃんにとって素敵な一年になりますようにv-254
2007/07/30(Mon) 16:39 | URL  | himawaripon #-[ 編集]
>himawariponさん
ありがとうございますe-466
ケーキはとっても喜んでくれて、ホントに良かったですe-266
私からのプレゼントe-144は、ケーキe-313ってことでe-266
2007/07/30(Mon) 21:57 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
さきほどはご訪問ありがとうございました♪
お子さんお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!!
こんなに可愛いケーキでのお祝い、とっても喜ばれたでしょうね~☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2007/07/30(Mon) 22:39 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
>sattyomuさん
わざわざ、ご訪問ありがとうございますe-466e-330
しかもコメントまでいただけて、嬉しいですe-266
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-69
2007/07/30(Mon) 23:06 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
こんばんは^^
訪問ありがとうございました~~≧▽≦
お誕生日おめでとうございます♪♪
マイメロちゃんのケーキとってもかわいいですね^^私はお菓子作りが苦手なんで
こんなかわいいケーキ作れるみつなママさん尊敬しちゃいます^^
これからもよろしくお願いします☆
2007/07/30(Mon) 23:40 | URL  | ムク #-[ 編集]
かわいいです!
こんにちは~♪
子供さんの誕生日にケーキ手作りなんて凄いです!しかもかわいい~v-411
マイメロだ~v-438
こんなの出したら、すごく喜んでくれるん
だろうな~♪
本当にお料理が上手で羨ましいですv-398
そうそう!もし良かったら、リンクさせてもらっても
構いませんか?
2007/07/31(Tue) 12:52 | URL  | MIYU #T0ca3UNU[ 編集]
>ムクさん
わざわざご訪問ありがとうございますe-466
キャラケーキは初めて作ったのですが、何とかマイメロちゃんになって良かったですe-330
いつもは、パウンドケーキくらいしか作らないんですよ~e-343
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-415
2007/07/31(Tue) 16:18 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
>MIYUさん
今までお誕生日ケーキe-313は、普通のデコレーションしか作ったことなくて、今回初のキャラケーキなんですe-179
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいので、リンクさせていただきますねe-266
2007/07/31(Tue) 16:24 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
