~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏芽の日本語!?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日は金曜で給食のため、お弁当はお休み
なので過去弁「リサとガスパール」のレシピをしておきました


夏芽 なつめ は年中さんになって、ずいぶん口も達者になり、充輝 みつき を言い負かす事もしょっちゅうデス

そんな夏芽 なつめ ですが、いまだにヘンテコな日本語がちょこちょこ…

こしょぼったい くすぐったい

おこもやき お好み焼き

うとれちゃう ウットリ+見惚れちゃう

などなど…ホントに間違ってるのか、自分なりに勝手に言いやすく変えてるのかは(造語)不明ですが…

面白いので、特に直さず、楽しんでいます

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの息子もまだ言い間違いが多いですよ~。
それもかわいらしくておもしろいですよネ!!
こしょぼったい・・・って、普通に言いません?!
うちだけ?!
↓のキャラじゃないうさぎちゃんも、かわいいですね。
みつなつママさんのキャラ以外のお弁当ももっと見てみたいな^^
2008/06/20(Fri) 12:49 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
わかるわかる~~~♪
うちはあまり言い間違いってないんだけど、赤ちゃん言葉みたいな甘えた感じで話すんだけど、かわいいからそのままにしてる~~~(*^_^*)
下の子はいつまでも赤ちゃんでいいかな~って思っちゃうのよね~。
2008/06/21(Sat) 22:04 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-434 鈴ちゃん
まだまだテキトー語が多い時期なんですねe-330
面白くて、ついつい訂正しないままで楽しんでいますe-343
キャラじゃないウサギちゃんも作っててとっても楽しくて、夏芽も気に入ってくれたようなので、これから動物さんシリーズにはまりそうですe-266


e-434 ほのかりんママちゃん
そうそうe-2
上の子は、間違った言葉使ってたら、ついつい注意してたけど、下は可愛いからってほったらかし…e-263
いつまでも、小さく可愛くいて欲しいんですよね~e-266e-420
2008/06/23(Mon) 08:52 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
