~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサとガスパール
2008年06月20日 (金) | 編集 |
煮物(ひじき・大豆・人参・豚肉・あげ)
玉子焼き(ハート)
ハンバーグ
枝豆
絹さや
みかん(別デザート)
リサ
顔おにぎりの中はタラコです。
目は海苔、鼻はシメジのバーター焼き、マフラーは赤ピーマンです。
ガスパール
顔おにぎりの中はおかかです。顔全体を海苔で包みました。
目は薄焼き卵に海苔をのせたもの、安定が悪いので、マヨ固定しておきました。
鼻は梅干、マフラーはカマボコ(白)を、茄子の漬け汁に一晩漬けたモノです。

二人の間にカマボコの外側のピンクの部分で作ったハートを飾ってみました


キャラ弁/絵本/リサとガスパール
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわい~。
このふたり、こども達、ではなくて、私のだーいすきなキャラです。
リサとガスパールを町で(あとスーパーのパンコーナー)でみかけると
こども達が『あ、ママのリサたちがいるよ!』と教えてくれます。ははは。
いつかこんな上手なリサ&ガスパール弁当が作れたらなあ。
あ、さすがみつなつママさん、マフラーもしっかりムラサキでフランスっぽいですよね。

2008/06/22(Sun) 01:58 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-434 恐竜ママさん
ありがとうございますe-266
うちも子供達より私の方が、リサガス大好きですe-415
最初はそうでもなかったのですが、マフラーをつけると、何とかそれっぽくなってくれましたe-330
2008/06/23(Mon) 08:46 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
