~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
トトロ&まっくろくろすけ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
おはようございます

今日のキャラ弁は、トトロ&まっくろくろすけデス

昨日からセキの風邪がちょっと酷くなってきた夏芽 なつめ 、おうちでゆっくりDVD観て過ごしました

うちにはジブリのDVDがいっぱいあります
充輝 みつき のお気に入りはルパン三世、夏芽 なつめ のお気に入りはトトロ

今朝、お弁当チェックした なつめ

なつめ 「トトロだぁわぁい

と大喜びしてくれましたが、ジャムおじさんの時にねずみ色の食材は苦手…という事が判明したので、残さず食べてくれるか、ちょっと心配です

今回のねずみ色は、ご飯に黒すりゴマを混ぜ込んでみました



ヒゲはスパゲティを揚げたモノです
残りを朝食のサラダにパラパラふると、子供達 みつきなつめ 大喜びでポリポリ食べてました

セキ風邪をこじらさないで早く治るように、今日は連絡帳で泥&水遊びは控えてもらうようにお願いしときました


キャラ弁/ジブリ/トトロ/まっくろくろすけ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
トトロカワイイ♪
うちもジブリ大好きです。
でもDVDは買わないで全部テレビを録画したものですが・・・・。
2008/06/16(Mon) 15:26 | URL  | akko #-[ 編集]
うちの子もトトロだい好きです^^
セリフが言えちゃうくらい見てます(^_^;)
夏が近づくとトトロって感じですよね^^

トトロもミートボールの真っ黒くろすけも可愛いです^^
お花がまたかわいい♪

2008/06/17(Tue) 10:19 | URL  | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
トトロそっくりだぁ~かわいい♪
ゴマのご飯美味しいよね~夏芽ちゃん大丈夫かな?
風邪の具合はどうかな?
早く良くなりますように・・・。
2008/06/17(Tue) 21:51 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-434 akkoさん
ジブリいいですよね~e-420
TVを録画したものでも充分だと思いますe-2
子供達はついついDVDe-300でも乱暴に扱うので傷だらけだし…e-263
たまに途中で止まっちゃったりもしますe-330


e-434 ペコ☆ちゃん
わかります~e-266
この時期、トトロの季節ですよねe-420
ミートボールのまっくろくろすけは、夏芽からダメだしされましたe-263
「まっくろくろすけなのに、黒くないe-2
あ~あ~すみませんねぇe-263


e-434 ほのかりんママちゃん
ゴマご飯、ちゃんと完食でしたe-319
風邪は私と一緒に寝込んじゃいましたが、なんとか復活してくれて、ホッとしていますe-330
2008/06/19(Thu) 08:44 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
はじめまして
私も数日前にトトロに挑戦したのですが大失敗。
こんなにそっくりに作ってみたいです。
参考にさせてください。
2008/06/22(Sun) 20:29 | URL  | yasminehafssa #-[ 編集]
e-434 yasminehafssaさん
はじめましてe-420
コメントありがとうございますe-466e-330
トトロ、けっこう似せにくいですよね~e-330
私のお弁当e-438、少しでも参考にしていただけたらウレシイですe-266
2008/06/23(Mon) 08:39 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
