~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
しゅごキャラ!(ミキ)
2008年06月05日 (木) | 編集 |
おはようございます

今日のキャラ弁は、「しゅごキャラ!」から主人公あむチャンのしゅごキャラの1人、ミキです

先日から、ラン、スゥ…と作ってきて、これで3人そろいました

なつめ 「ミキも作ってよぉう~

とうるさかった なつめ も、これでちょっとは落ち着くかな



前の晩に仕込むのを忘れて、カマボコの青着色(茄子漬け)を朝から慌てて作ったので、青色が薄いデス

カマボコを茄子の漬け汁で着色する場合は、やっぱり一晩かけないとダメですね~ 困

080605-2.jpg


ちなみに、前に作ったランとスゥはこちら

080509-3.jpg

080527-3.jpg



キャラ弁/しゅごキャラ!/ミキ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
キレイな色ですよ^^
ナスは時間が掛かりますよね☆

海苔がホントに細かくて、スゴイです!!
ピンクのご飯にとっても映えてますね☆

しゅごキャラどれもスゴイ!!です☆
私もこんなお弁当が作れたら・・・。

目でいつも挫折してます♪
2008/06/05(Thu) 09:51 | URL  | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
あいかわらずとってもカワイイ出来ですね!!
目のあたりもこまかいしのりの線も細いし・・・。
すごいなあ^^
青、茄子漬けがキライなので買ってもなあ・・・と思いながら、もし青キャラリクエストされたら買うかも(笑)
最近パータデコールのために食紅買ったので、残りを何に使おうか思案中です。
2008/06/05(Thu) 12:32 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆
もう、すごい作品の域ですよね!
娘ちゃんは幼稚園でこのお弁当を見せて
お友達や先生は大騒ぎでしょうね(^^)v
桜色のご飯に今度挑戦したいと思います♪
2008/06/05(Thu) 13:57 | URL  | mame #-[ 編集]
So cute! v-13 but I don't understand anything :(:(:(:(:(:(
2008/06/05(Thu) 15:52 | URL  | Lutin #-[ 編集]
3人ともかわいい。かわいすぎる~。
みつなつママさんは、ほんと、器用でうらやましいな。

ところで、以前 紹介されてたオムライスを
まねっこさせていただいたの。
こちらのリンクを紹介してもよいですか?
もしよかったらで、かまいません。

でもね、みつなつママさんのみたくきれいにできなかったの。
でもおいしかったのでよし、と思ってます。
ではではまた。
2008/06/05(Thu) 22:43 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-434 ペコ☆ちゃん
ありがとうございますe-266
しゅごキャラも、3人そろって一段落…e-330
確かにアニメキャラは目が大変ですよねe-263
でもプリキュアとかだと、まつ毛やら二重やらで、もっともっと目元が細かくなるので…これとかはまだシンプルな方だし、チャレンジしやすいと思いますよ~e-330


e-434 鈴ちゃん
ありがとうございますe-420
うちは夫が茄子漬け好きなんですが、最近では夕飯に茄子漬けを出すと
「お、明日は青色のキャラかぁ…」
なんて言われるように…e-263
パータデコールですかぁe-420
あれ、かなり楽しそうだし私もチャレンジしてみたいんですよね~e-266
今年の子供たちのお誕生日ケーキに…e-2


e-434 mameさん
ありがとうございますe-343
幼稚園でも、お友達や先生方も楽しみにして下さってるみたいで、作り甲斐ありますe-420
ピンクのご飯、きれいで可愛くて女の子はとっても喜んでくれますよ~e-266
私はご飯、シャケ(おかかのコトもあり)、ご飯の順につめて、表面に桜デンブをまぶしています。
夏芽は桜デンブの甘いご飯が大好きなので…e-330


e-434 To Lutin
Thank you for commente-420
I'm glad that you watch my beoto,and giving comment.
If you want to know how to make.
Please ask me a question by an e-mail.


e-434 恐竜ママさん
ありがとうございますe-266
オムライスですかe-420
紹介していただけたら、うれしいデスe-2
よろしくお願いしま~すe-466e-330
2008/06/06(Fri) 10:04 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
