~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピチュー
2008年06月04日 (水) | 編集 |
カボチャコロッケ
ほうれん草と人参のバター炒め
玉子焼き(ハート)
ウィンナー(お花)
枝豆
絹さや
柿(デザート用別容器)
モンスターボール
詳しい作り方は、カテゴリ「How toキャラ弁」の「ポケモン・モンスターボールの作り方」を参照して下さい
ピチュー
ゆで卵の黄身に白だしを少し入れてこね、ご飯にまぜ込んで黄色くして顔おにぎりにしました
顔部分と耳部分×2の3つのパーツごとに形成して、組み合わせると作りやすいデス。
耳の先と鼻は海苔、口は梅干、ホッペはカマボコの外側のピンクの部分をそいで使いました。
目は、海苔にカマボコ(白)をストローで抜いたモノをのせました


キャラ弁/ポケモン/ピチュー/作り方
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ピカチュウはまだ作ったことがないので参考にさせていただきます☆

↑カタツムリにはお会いしたことがないですぅ。
うちの子(>_<)
でも 芋虫なら・・・触れませんでした。私も。

↓英語でやり取り。
すごいですね♪
2008/06/04(Wed) 11:21 | URL  | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
e-434 ペコ☆ちゃん
ありがとうございますe-266
私も、小さい頃は平気だったけど、今では虫系はほとんどダメですe-330
英語…私のつたない英語で、ちゃんと通じるのか心配ですe-330
2008/06/05(Thu) 08:25 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
