~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
しゅごキャラ!(スゥ)
2008年05月27日 (火) | 編集 |
おはようございます

今日のキャラ弁は、「しゅごキャラ!」から、主人公あむチャンのしゅごキャラの1人、スゥです

先日、ランを作ってからというもの

なつめ 「あむチャンのしゅごキャラって他にもいるよね~」攻撃が続いてまして…耐え切れず、作ってしまいました 困

まぁ、プリキュアとか作るより全然カンタン&楽チンですよね

…近いうちに最後の1人、ミキも作る事になるのかなぁ
あの子、思いっきり青系だから…食材選びに悩んじゃいそうデス



080527-3.jpg

お洋服の濃い緑は、茹でたほうれん草をハムにのせてハサミでカットしました
ハムを土台にすると、かなり扱いやすくてオススメです
頭のクローバーはキュウリです

ちなみに、先日作ったランはこちら

080509-1.jpg

080509-3.jpg


キャラ弁/しゅごキャラ!/スゥ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
スゴイですね☆
ほうれん草とは思いませんでした。
こんなの作ってみたいと思うけど 細かな作業は出来ないので・・・無理かな。
お手手がとっても 可愛いです♪
2008/05/27(Tue) 08:52 | URL  | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
ブログ見たとたん思わず
かわいくてうっとりしちゃいました^^
色もきれいですね。。
どの食材使ってるのかな^^
私もこのキャラ挑戦してみようかな♪
2008/05/27(Tue) 18:57 | URL  | ムク #-[ 編集]
e-434 ペコ☆ちゃん
ありがとうございますe-266
ほうれん草も、ハムを土台にすればとっても扱いやすかったですよ~e-284
細かいアニメキャラは作るの大変だけど、こういうチビっこい妖精タイプなら、手や目もシンプルだし、まだチャレンジしやすいと思いますe-420
良かったらチャレンジしてみて下さいねe-343


e-434 ムクさん
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございますe-330
あんまり無理しないで下さいね~e-420
スゥは緑いっぱいのキャラですよね、服はほうれん草、頭のクローバーはキュウリ、瞳は絹さや…と3種類の緑を使っていますe-284
ムクさんが作られたら、また可愛いランやスゥになるんだろなぁ…e-420
2008/05/28(Wed) 12:22 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
e-434 To Sandra
Thank you for giving comment to my bentose-266e-420
I 'm glad that you like ite-2
Please come to look againe-420
2008/06/03(Tue) 13:07 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
私もキャラ弁v-386に挑戦してみました!アレンジしてミキも作って見ました下手なので乗せられませんが・・・自分では下手といっていますが皆からは「すごい!」や「上手!」ぼ声を良く聞きます♪でもやはり自分が納得しないと乗せられません・・・
難しいですが、今は大きいお弁当箱にキャラチェン弁当に挑戦中です♪(ハンカチを見ながら)
2008/07/01(Tue) 20:20 | URL  | しゅごキャラ #-[ 編集]
ミキのキャラ弁v-386の作り方は秘密です。
材料も秘密です。だって皆が考えて作る楽しみが無くなるから♪
材料のヒントは・・・
やっぱり秘密です♪
でも1つだけ言いますミキはフルーツ中心の方がやりやすいかも(?)多分・・・
2008/07/01(Tue) 20:26 | URL  | しゅごキャラ #-[ 編集]
↑の付け足しです。
青い野菜は少ないと言いたかったんですが・・・
あ・・・いっちゃった・・・
まあいいや材料は言ってないし
でも1つ言っておくよフルーツ中心で作ったらキャラ弁(お弁当v-386)じゃなくなるよ
2008/07/01(Tue) 20:29 | URL  | しゅごキャラ #-[ 編集]
e-434 しゅごキャラさん
コメントありがとうございますe-466
キャラ弁e-438作りは、どんな材料を使うか考えるのも楽しみの一つですよねe-343
作られたキャラ弁e-438、良かったらブログにUPしてみて下さいねe-266
ブログのURLを入力していただけたら、拝見しに行きますe-420
2008/07/08(Tue) 08:12 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
スイマセン今のところイロイロと忙しいもので・・・
できればですけど、作ったキャラ弁v-386とかブログにはっておきますね(今のところブログはしてませんが)
2008/07/22(Tue) 09:36 | URL  | しゅごキャラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
