~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キティ&ミミィ
2008年05月20日 (火) | 編集 |
おはようございます

今日のキャラ弁は、キティちゃん&ミミィちゃんです
昨日はプリキュア弁当でやたらと技巧的だったので、初心に帰ろう…ってトコです

平面(キャラシート)だと細かいキャラも再現できるけど、立体(顔おにぎり)の造形作業の方が、私は作ってて楽しいんですよね~



昨日は、幼稚園のお弁当タイム、夏芽 なつめ の年中さんは、年長さん達と一緒に食べたんだそうです

なつめ のプリキュア弁当を見た年長さん達…

「おぉ~キャラ弁やぁ
「すご~いなっちゃん、いいなぁ

と、大騒ぎになったとか…

でも、なつめ は冷静に

なつめ 「そうや、キャラ弁や、それがどうしたん

完全にキャラ弁が当たり前になってしまっています
これでいいのだろうか…


キャラ弁/サンリオ/キティちゃん/ミミィちゃん
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なんだかFC2不具合ですかねぇぇ
画像機能ひらかなくて**

キティって意外と難しいので苦手**

みつなつさんは立体もすんごいお上手で
羨ましいーーーーー☆

御飯の成形すんごい苦手です**

ぽちw
2008/05/20(Tue) 09:39 | URL  | blue #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
キャラ弁が当たり前になっている・・・。
そうかもしれませんね。
私的には自分が作らないと気が済まないっていうか・・・。
娘はどう思っているのでしょうか。
普通のお弁当でもいいと思っているのかもしれませんね。
私も立体作るほうが楽しいです♪
というか平面は苦手です・・・。   ポチ
2008/05/20(Tue) 12:44 | URL  | akko #-[ 編集]
e-434 blueちゃん
そうそう、FC2調子悪かったみたい…e-330
今回のキティは、形もけっこうテキトーなんだけど、目鼻の位置バランスで、何とかかろうじてキティに見える…かなe-330
blueちゃんは、立体よりも平面(キャラシート)の巧e-420だもんね~e-266
いつも、ホレボレしながらblueちゃんのアニメキャラ見てますe-266e-420


e-434 akkoさん
うちは、子供たちも私自身も、お弁当といえばキャラ弁…になってしまってますe-263
てか、もう今さらキャラなし弁当は作れないe-330
せっかく作るんなら、私達も楽しんで作りたいですもんね~e-266
2008/05/21(Wed) 10:21 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
こんばんは(=^・^=)
"キャラ弁isアート!"というブログマガジンを運営しています。
キャラ弁ブログをお持ちの方なら誰でも無料でご登録頂けます。
キャラ弁を毎日作っている人も
自慢の作品をたくさんの人に見てもらいたい人も
今から挑戦する人も♪
みんなのキャラ弁を発表してください☆
ブログを多くの人に見てもらいたい人はもちろん
キャラ弁を作っている人のコミュニケーションの場に
できればと思っています☆
ご興味があれば、是非ご登録ください。
みなさんの参加お待ちしております。
よろしくお願いします(^o^)/

http://www.edita.jp/chara-ben/
2009/04/26(Sun) 03:27 | URL  | electrox #3LHm8wtc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
