~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラえもん
2008年05月15日 (木) | 編集 |
おはようございます

昨日は水曜で給食だったため、過去弁アチャモのレシピしておきました
そして今日のキャラ弁はドラえもんです

ずいぶん前に、充輝 みつき にドラえもん&夏芽 なつめ にドラミちゃんを作った事はあったのですが、 なつめ にドラえもんは初

なつめ は年少の頃はドラえもんにあまり興味をしめさなかったのですが、最近急に面白さが分かってきたようで、 みつき と一緒に一生懸命TVを見ています

朝、お弁当チェックした なつめ
なつめ 「タケコプターもつけて欲しかったなぁ…」

ごめんね、芸がなくて… 困



前回、ドラえもん作った時は、カキ氷用シロップで青を出しましたが、今回はナスの漬け汁で青にしてみました

漬け過ぎると紫っぽくなっちゃうので、その辺の調節が難しいですね


キャラ弁/ドラえもん/青色
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんって大人がみてもおもしろいから、
少し難しいときもあるけど、年中さんになって
きっと理解力が成長して おもしろさが
わかってきてるんだね。日々成長してて
こどもってすごいよね。

ドラえもんかわいいなあ。
こんな風に再現してしまえてすごいよう。
お弁当のおかずもいろいろ入ってて
栄養バランスばっちりだね。さすがですねっ。
2008/05/15(Thu) 09:48 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-434 恐竜ママさん
ありがとうございますe-420
確かに…夏芽もドラえもんが楽しめるくらいに成長してきたって事なんですよねe-343
今回のお弁当e-438のおかず、夏芽のちょっぴり苦手なサバの塩焼きを入れましたが、ドラえもん効果で完食してくれましたe-330
2008/05/19(Mon) 06:32 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
