~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏芽のバレエ教室
2008年05月07日 (水) | 編集 |
おはようございます

楽しい()GWも終わって、母としてはヤレヤレですね

今日は午前保育なのでお弁当はお休み
なので、過去弁のシュガーバニーズのレシピをしておきました

午前保育の間に私の病院があるので、かなりバタバタ

今日も大忙しデス


さてさて、昨年秋くらいから、ず~~~っと

なつめ 「バレエ習いたい~

と訴え続けた なつめ

様子を見ていたのですが、その情熱はいっこうにおさまらないので、今日とうとう近所のバレエ教室に見学に行く事に…

本人、やる気まんまんデス

なつめ 「バレエ教室に行くからもう幼稚園やめますって、今日幼稚園で先生に言ってくるわ

いやいや、バレエと幼稚園…両立できますから

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フフ、幼稚園よりバレエに興味いっぱいなんですねー。
かわいい。

バレエかあ。かわいいよねえ。
うちの娘も興味があればどうかなあ、って
思っておりますが、どうだろう。
何歳くらいが適齢スタート期なのかしら?
見学 楽しみですね。
2008/05/07(Wed) 13:23 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
おっ今日見学ですか?!
楽しみですね~きっとウキウキなはず^^
バレエと幼稚園の両立がんばってください^^!!
2008/05/07(Wed) 13:52 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
うちも一時バレエやらせようかと
悩んだわ。。
スタイルとかすっごいよくなりそうだよねぇ、、
でも食事制限とかあるの??

あの。。服がかわいいですよねっw

習い事に興味あることは
いいことだっ☆頑張ってっw
2008/05/07(Wed) 16:44 | URL  | blue #-[ 編集]
バレエは良いですね
初めて訪問させて頂きました、長岡京市在住のsumiと申します。
バレエはお子様の情操教育や責任感が養われて良いと思います。
発表会は感激すると思いますよ!

以前、仕事でバレエの舞台写真撮影をしていましたので、結構な期間、舞台は拝見しておりました。


2008/05/08(Thu) 09:30 | URL  | sumi #Pn3SxEwk[ 編集]
幼稚園やめますって・・・・・・
子供っておもしろいですね。
笑わせてもらいましたヾ(≧∀≦)ノ
夏芽ちゃんかんばってね♪
2008/05/08(Thu) 09:44 | URL  | akko #-[ 編集]
すごい決断をしましたね^^かわいい♪
バレエかぁ~!!衣装着て踊ってる姿、想像するだけで、楽しいですよね^^
2008/05/08(Thu) 17:06 | URL  | ゆか #tESRl54.[ 編集]
子供はやりたいと意欲を持ってる時が習わせ時ですよね。
ぜひ幼稚園やめて習ってください。
ちがうちがう~~~(*^_^*)
夏芽ちゃんかわいい~~~♪
ポチ☆
2008/05/08(Thu) 22:00 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-434 恐竜ママさん
見学e-317、行ってきました~e-420
最近は、幼稚園年長さんくらいからバレエ始める子が増えてるようですねe-330
小さい子がチュチュ着てるのってホントにかわいいデス~e-266e-420


e-434 ulaliさん
見学e-317、とっても楽しかったようで、はじっこで一生懸命に柔軟体操などマネしていましたe-343
体も柔らかくなるし、姿勢も良くなるし、なにより本人がやりたいっていうのが、最大のポイントですよね~e-2


e-434 blueちゃん
子供の頃(成長期)は、特に食事制限とかないみたいe-330
まぁ、もともと夏芽はやせっぽちなんだけどe-330
動作が優雅になりそうだよね~e-420


e-434 sumiさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございますe-466e-330
同じ京都の長岡京にお住まいとは…e-343
見学e-317にいって思いましたが、確かに情操教育にもとってもいいかもe-420
本人もやる気まんまんなので、頑張らせてみようかと思っていますe-343


e-434 akkoさん
幼稚園いかないで、毎日ず~っとバレエ教室で踊ってるつもりだったのでしょうかねぇe-263
ホント、子供って面白いデスe-343


e-434 ゆかサン
バレエは、チュチュが可愛いですよね~e-266
チュチュ着て踊ってる姿を想像したら、確かにウットリ…e-420


e-434 ほのかりんママちゃん
そうそうe-2確かに、やりたいって言ってる時が習わせ時なのかも…e-420
大好きな幼稚園をやめる覚悟で…笑っちゃいましたe-330
2008/05/09(Fri) 05:59 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
