~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノちゃん(マイメロディ)
2008年04月15日 (火) | 編集 |
煮物(ひじき・大豆・人参・豚肉・あげ)
ミニハンバーグ
玉子焼き(ハート)
ウィンナー(お花)
枝豆
絹さや
柿(デザート用別容器)
ピアノちゃん
ご飯、おかか、ご飯の順につめて、青海苔をふり、花形に抜いたハム、薄焼き玉子、カマボコの外側のピンクの部分をしいて、ピアノちゃんをのせました。
頭と体はハム、頭の部分に切れ込みをいれて、カマボコの顔を差し込みました。
体などモコモコは、すべて径が大き目のストローを半分にカットして半円にし、それで抜いていきました。
目、口は海苔で、耳、鼻はカマボコの外側のピンクの部分をそいで使いました。
カマボコで作った手に、カマボコのピンクのハートを持たせました。
頭のお花も、カマボコの外側のピンクの部分です。真ん中にストローで穴を開け、同じくストローで抜いたカマボコ(白)を埋め込みました。

鼻などの小さいパーツは、楕円につぶしたストローで抜く…などすると、きれいに簡単にできます。
私は100均で太さの違う径のストローをいくつか買って、使っています。
とっても、便利で、楽チン、簡単、きれいに形が抜けるのでオススメです


きゃら弁/サンリオ/マイメロディ/マイメロ/ピアノちゃん/ピアノ/作り方
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
