~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピカチュウ(サンドイッチ)
2008年02月29日 (金) | 編集 |
おはようございます

今日は金曜で給食のためお弁当はお休み…ですが、遠足の年長 みつき のみお弁当持参になります

今日のキャラ弁は「ピカチュウの水族館遠足」です

行き先は… 須磨水族館

イルカショーも観れるそうです

お弁当は、もちろん保温庫もなく、ふきっさらしの広場のようなトコで食べるので、とても寒いんだとか…

ご飯ものにすると、冷えてガチガチになって美味しくないかもなぁ…と思い、食べやすくサンドイッチにしました

200円でオヤツも持っていけるので「デザートはなしで」とプリントに書いてあったので、お弁当箱の隅っこにリンゴをちょっとだけ入れておきました

お外でも食べやすいよう、全てピックと手づかみで食べられるようにしてあります



ちなみにピカチュウをのせる前は…

080229-3.jpg


ご心配をおかけしていましたが、私の風邪は微熱を残すだけとなり、ずいぶん楽になってきました

充輝 みつき は、咳の発作が完全には治まっていないものの、何とかお別れ遠足には行くことが出来ました

昨夕、担任の先生と電話で、発作が酷くなった場合の対処方や、持たせるお薬の種類など、色々相談させてもらいました。

年長の3学期の行事の中でも「お別れ遠足」は、 みつき が特に楽しみにしていた行事なんです。

3月11日の年長マラソン大会は、医科大受診のために みつき は参加できないので、先生も「何とかお別れ遠足は連れて行ってあげたいですよね…」と言ってくださって…ホントに感謝感謝です


キャラ弁/ポケモン/ピカチュウ/サンドイッチ/遠足
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

充輝ちゃん、お別れ遠足行けて良かったですね^^
ピカチュウのサンドイッチ弁当も、
食べやすく配慮されてて、しかも美味しそう。
ピカチュウも可愛い^^

須磨水族園・・・年末大仏オフ会した場所です。
そうそう、吹きさらしの屋上なんですよね。
寒かったでしょうね(>_<)
冬場にはちょっと辛い場所です。
2008/03/02(Sun) 01:58 | URL  | りよ #-[ 編集]
こんにちは
よなかに戻すと本人はもちろん大変だし、
ママも大変ですよね。
ママもやみあがりだし、
体調 気をつけてくださいね。
早く 元気になりますように。
そしてみつきくんの発作がおさまりますように。
2008/03/03(Mon) 11:48 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-434 りよサン
ありがとうございますe-266
そうそう、須磨水族館といえば、年末に大仏オフ会されたんですよね~e-2
いいなぁ…行きたかったなぁ…e-330
オフ会とか、参加してみたいなぁ…と思いつつ、なかなかチャンスがなくて、ホントに寂しいデスe-330


e-434 恐竜ママさん
あいがとうございますe-420
ご心配おかけしていますe-330
充輝もなんとかお別れ遠足に参加できて、とても喜んでいましたe-343
2008/03/13(Thu) 10:34 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
