~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単!短時間!キャラ弁!?
2008年02月18日 (月) | 編集 |
おはようございます

15日の金曜はバレンタインに作ったチョコケーキの記事をしようと思っていましたが、子供達 みつきなつめ が幼稚園をお休みした上に、夫 パパ が「体調悪い…」と会社を早退してきた事もあり、バタバタでした

チョコケーキの方は、後ほど改めて記事しますね

さてさて今日のキャラ弁ですが…昨日 みつき からリクエストが

みつき 「お母さん…お願いがあるの…
ママ 「ん
みつき 「卒園までに一度でいいから、お友達みたいな白ごはんにサラサラ~ってふりかけかけて食べるの、やってみたい
ママ 「…えっふりかけ
みつき 「うん、あこがれなの
ママ 「そ、そうなんだぁ…

確かに…最後にふりかけ持たせたのって、 みつき がまだ年少の…2年以上前かも

みつき 「それでね、お友達みたいに中には何も入れないでタラコもおかかもシャケもなしだよ

…という みつき のあこがれリクエストにこたえて、全くの白ごはんをお弁当に詰めたのですが…朝お弁当チェックした みつき …。

みつき 「………」
ママ 「どしたの
みつき 「あの…すごく言いにくいんだけど、やっぱり僕キャラ弁の方が…

おいおいっ 泣
登園まで、あと15分っ

これぞ苦肉の策



みつき 用にラップにピカチュウを描いて、 なつめ には簡単にキティちゃんでも…と思っていたら

なつめ 「じゃ、私はキュアドリームで

時間ないっちゅうねんっ 泣

ラップを開いてふりかけをサラサラ~っとかけるべく、 みつき はポケモン なつめ はプリキュアのふりかけを嬉しそうに持って行きました

ラップにマジックで絵を描くと、持ったときにマジックで手が汚れるので、ラップは二重にしてあります
私は記憶に頼って適当に描いちゃいましたが、時間があればぬり絵などをラップにひいてなぞったら、簡単でそっくりに描けちゃいますよ~


キャラ弁/短時間/ポケモン/ピカチュウ/プリキュア/キュアドリーム
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい!v-12
この絵は写し絵ではないのですか?
ほんっとお上手でびっくりしてしまいましたv-237
2008/02/21(Thu) 09:09 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
e-415 しもかーかサン
毎日毎日、子供達にポケモンやらプリキュアを描かされてますから~e-330
でも、ぬり絵とかをラップにしいてなぞれば、誰でも簡単バッチリ!ですよねe-266
2008/02/21(Thu) 16:57 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
こんばんは!!
もともと絵が上手なんですね。。。
私は下手で。。。
もっぱら、グッズに頼っています。。。
夜の食事とかは、どんなのを
作られているのかなー
なんて思いました!
2008/02/24(Sun) 22:46 | URL  | ゆか #-[ 編集]
e-415 ゆかサン
ありがとうございますe-266
絵は…ですねe-330
子供達に毎日毎日「描いてe-2描いて~e-2」とせがまれるので、自然にある程度似せて描けるようになってきましたe-330
プリキュアのコスチュームは見本がなくても描けるくらい覚えてたり…e-263
どんだけ描かされとんねんっe-2e-320てカンジですよねe-330
2008/03/13(Thu) 10:14 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
