~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェリム
2008年02月08日 (金) | 編集 |
カボチャコロッケ
玉子焼き(ハート)ケチャップのせ
ウィンナー
プチトマト
枝豆
グリーンリーフ
柿(デザート用別容器)
チェリム
ご飯、シャケ、ご飯の順につめて、青海苔をふり、チェリムをのせました。
顔・体はスライスチーズ、花びら5枚と体はハムです。体の部分は、チーズとハムを重ねて安定感アップ
襟元()の黒いのは海苔です。
頭の丸いのは、カマボコの外側のピンクの部分をそいで使い、カマボコ(白)をストローで抜いたものをのせました。
目は梅干しにカマボコ(白)をのせ、口は梅干しにカマボコ(ピンク)をのせました。
目・口の梅干し&カマボコや、顔のスライスチーズと梅干しは相性がわるくて、のせるだけでは安定感ないので、とろけるチーズ接着をしてあります。
とろけるチーズ接着とは、とろけるチーズを溶かして、ノリ代わりにくっつけるというもので、面倒ですが、安定感抜群です


キャラ弁/ポケモン/チェリム/作り方
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ごぶさたしてます。お元気ですか。

チーズ接着をみつなつママに以前教わって、
そのおかげで、パラパラしなくなりました。
教えていただいて感謝感謝です!

チェリムかわいいですね。
ほんわかしてあたたかいお弁当ですね。
2008/02/08(Fri) 22:37 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
こんばんは~。
やっぱりポケモン上手だよね。
充輝君好きだもんね、ポケモン♪

体調はどう?
元気かい??
2008/02/09(Sat) 22:04 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
可愛い~。
私ポケモン全然知らないんですけど
こんな可愛いキャラいるんですね。
なんか春らしい感じ^^

とろけるチーズ接着って始めてしりました。
確かに安定しそうですね。
ナイスアイディアですね^^
2008/02/10(Sun) 13:32 | URL  | りよ #-[ 編集]
チェリム、とってもキレイな色ですね~!!かわいいです。
レタスクラブ、見ましたよ~。でも立ち読みだけど・・・。ゴメンネ^^

とろけるチーズ接着!!
そうやってするのか~、メモメモ。
これで来月のお弁当はバッチリか?!
いつもパーツがずれてて何が何だかわからなくなってるらしいです(苦笑)
2008/02/11(Mon) 23:28 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
e-312 恐竜ママさん
チーズ接着は、面倒だけどかなり強力ですよねe-343
参考にしていただけてウレシイですe-266


e-312 ほのかりんママちゃん
ありがとう~e-266
無理しないようにボチボチやってますe-330
充輝はホントにポケモン好き…男の子の年長さんのキャラ弁にはピッタリよねe-420


e-312 りよサン
ありがとうございますe-420
そうそう、チェリムってサクラの花っぽくて可愛いですよねe-266
とろけるチーズ接着…強力だけど面倒なんで、よっぽど時間&やる気に余裕がある時じゃないと使いませんe-263


e-312 鈴ちゃん
レタスクラブチェックしてくれたのね…ありがと~e-266
と言っても、ホントに小さい記事なのよねe-330
よく見つけてくれましたe-2ってカンジe-263
2008/02/12(Tue) 09:28 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
