~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまごちゃん(おでんくん)・目玉おやじ(鬼太郎)
2008年02月07日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき が「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじ、夏芽 なつめ が「おでんくん」のたまごちゃんです

みつき は相変わらず、土曜は鬼太郎を見るために6時半(いつもより30分早く)起きて、TVにかじりついています

妖怪にもどんどん詳しくなって、ホントに妖怪博士になっちゃいそう ニコ

目玉おやじは、ゆで卵を使って、ちょっと立体的に作ってみました
子供達 みつきなつめ から、久しぶりに「おぉ~っすごい」と賞賛の声をいただきました



なつめ の方は、この時期幼稚園で大流行のおでんくんから、たまごちゃんデス

私はシンプルなたまごちゃんより、ガングロたまごちゃんの方が作るの楽しそう…と思っていたのですが、 なつめ が「どーしても」たまごちゃんの方がいいというので…

さてさて、今日・明日は幼稚園の参観デス。
もうすぐ行われる作品展に出す作品の制作作業を見れるようです ニコ

みつき は自分の顔を、 なつめ はパンをそれぞれ粘土で作る…という事で、とっても張り切っています

私も急いで準備して、参観に行ってきま~す


キャラ弁/鬼太郎/目玉おやじ/おでんくん/たまごちゃん
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです!お元気ですか。
今日 レタスクラブ買ってきました。見ましたよ!みつなつママさんのお弁当。
上手なお料理が並ぶなかでも、やっぱり光ってました。
2008/02/11(Mon) 22:35 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-415 恐竜ママさん
レタスクラブ…チェックしていただけたんですねe-330
ありがとうございますe-266
ホントに小さい記事なのに…よく見つけられましたね~e-330
これも、お弁当を楽しみにして下さってる皆さんと、喜んで食べてくれる子供達のおかげ…と思っていますe-420
これからも、よろしくお願いしま~すe-266
2008/02/12(Tue) 09:31 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
