~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレヨンしんちゃん・ひまわり
2008年01月21日 (月) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき がしんちゃん、夏芽 なつめ がひまわりデス

兄妹シリーズは

みつき ドラえもん
なつめ ドラミちゃん

みつき しまじろう
なつめ はなちゃん

などいくつか作ってますが、大抵妹の方に時間かかりますね~

今回もしんちゃんは10分で出来たのに、ひまわりは20分かかりました



前髪のクルクルにほどんどの作業時間をとられてタイムアップ…耳のあたりまで細かく作りこめませんでした 泣


さてさて、今日は みつき の小学校入学にあたり、持病について医科大附属病院で作ってもらった書類を提出しに、小学校に行って来ます

時間あれば、皆さんのトコにもコメに行きたいのですが…ちょっと無理かな


キャラ弁/クレヨンしんちゃん/しんのすけ/ひまわり
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
兄妹シリーズは、見るほうも楽しくなりますね!
しんちゃんとひまわりもソックリ!
しんちゃん10分って、早くないですか?
10分と20分でできてしまうのって、私からすればすごい!の一言ですよ~。
キャラ弁2つというのも尊敬デスよ^^

うずらの卵のねずみちゃん可愛いですね~♪
このアイデアは、素敵です。
ネズミ応援ポチッしていきます~♪


2008/01/21(Mon) 14:37 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
お久しぶりです~^^
しんちゃんもひまわりもそっくりですね~~!!
どちらも3学期にチャレンジしようと思っていたキャラだったので参考にさせていただきます♪

今日のお弁当でみつなつママさんのおせち料理のねずみちゃんマネッコさせていただきました。
ありがとうございました。(事後報告ですみません)
2008/01/21(Mon) 17:25 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
兄妹特集いいね~~~!
兄、妹って多いのね、実はいっぱいいる?

しんちゃんとひまわりとってもかわいいよ!
キレイにできてるよ~~~~。
2008/01/21(Mon) 21:51 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
すごい^^
似てますv-22
しんちゃん、体ないけど、おしり出してそうですもんねぇ~v-290兄妹シリーズどれもかわいい^^
いいですねぇ~。次回作も楽しみですv-344
2008/01/22(Tue) 01:31 | URL  | ゆか #tESRl54.[ 編集]
e-415 aoiさん
ありがとうございますe-266
しんちゃん、10分って早いですかe-330
でも、顔パーツもかなりシンプルなんで、とっても楽チンでした~e-328


e-415 ulali+silverさん
しんちゃん&ひまわり、参考にしていただけたらウレシイですe-266
ネズミちゃんも、作っていただけたんですね~e-343
ulaliさんトコもお弁当e-438始まったんですね、今年もお弁当作り、楽しみましょうねe-266


e-415 ほのかりんママちゃん
ありがとう~e-420
うちが兄妹なんで、兄妹のキャラ見たら、ついつい作りたくなっちゃって…e-266
せっかく2つセットで作れるしね~e-343


e-415 ゆかサン
ありがとうございま~すe-343
しんちゃんって、シンプルな割りに似せやすくて、助かりましたe-330
てか、ひまわり…前髪のクルクルがか~な~り、面倒でしたe-263
2008/01/22(Tue) 06:56 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
