~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月ネズミちゃん弁当
2008年01月17日 (木) | 編集 |
おはようございます
今年最初のお弁当は、お正月ネズミちゃん弁当です

…いつまで正月気分やねんっ

と突っ込まれそうですが、何しろ約1ヶ月ぶりのお弁当

ホントは大好きなアニメキャラとか作りたかったのですが、しばらく使ってなかった指先&頭のリハビリ気分で簡単ネズミちゃんにしました ニコ

080117-2.jpg

さてさて、今日から待ちに待った全日保育…やっとのんびり出来るかと思いきや、今日は保育料の助成金を受け取りに幼稚園に行かないといけません

あぁ~泣
また、あの坂道…


キャラ弁/お正月/ねずみ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
.+゚(*´艸`*)゚+.
久々のコメです・・v-356
何度か見にはきてたんだけど。笑
読み逃げしてましたv-414

相変わらずすごいお弁当の数々だねぇ~。
ウチの子に作ってあげたら喜ぶだろうけど
結局2学期から殆どキャラ弁は作ってないし・・・
もうこのまま卒園かもな。笑

ちなみにウチの子はゲキより電王の方が
大好きで次回が最終回だしドキドキみたい。笑

っつかまた新シリーズで気持ちの切り替えが
大変やわv-356
新シリーズのお弁当も楽しみにしてるね♪
2008/01/17(Thu) 14:42 | URL  | モト吉 #-[ 編集]
ねずみちゃん、かわいいですね~!
まだ17日なのに、お正月もずいぶん前のように思える今日この頃…^^
ご飯の上の白ゴマが乗ってるお花、何で作ってるんですか?
左のお弁当の方が少し透けてるような…きれいですね、良かったら教えて~^^
2008/01/17(Thu) 17:25 | URL  | ryon4 #-[ 編集]
ねずみちゃん
またかわいいねずみちゃんですね。
表情すごくかわいい。
お花もとてもキレイ。

坂道お疲れ様でした。
寒くなかったですか。
冬も本番で毎日寒いですが
体に気をつけて冬を乗り越えましょー!
2008/01/17(Thu) 22:08 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
ネズミちゃんお弁当,とっても可愛いです(。✪‿✪。)
キャラ弁を二つも作るなんてとても大変なことですよね!!
みつなつママさんのお弁当をいつも楽しみにしています(⋒‿⋒✿)
今年も可愛いお弁当をたくさん紹介してくださいね(。→ˇ艸ˇ←。)
やっと全日保育がスタートしましたか❀(✿◕∀◕)゚*☆*
午前保育だとあっという間にお迎えの時間が来るので落ち着きませんよね^^
心臓破りの坂,お疲れ様でした☀(。◠‿◠。)ノ
2008/01/17(Thu) 23:24 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
うずらの卵のネズミちゃん、とってもかわいいです~!!
お正月は終わってしまったけど、ネズミ年はまだまだこれから先が長い!全然大丈夫ですよ~^^
にんじんも飾り切りしてあって、とってもキレイですね。
2008/01/17(Thu) 23:56 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ネズミ可愛いi-178
娘にみつなつママさんのお弁当を見せろ!と毎日せがまれています。
「すごいねぇi-233かわいいねぇ」と
ため息つきながら眺めて楽しませてもらっています。

自分の母の限界を悟ったのか・・・(=_=)
2008/01/18(Fri) 09:11 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
e-415 モト吉さん
わぁい、お久しぶりデス~e-266
私もなかなかお邪魔できなくて、ごめんなさいe-330
ゲキより電王の方が好きなんて…大人ね…e-420
新シリーズになったら、また慣れるまでヘンテコな感じがしちゃうのよね~e-330


e-415 ryon4さん
白ゴマがのってるお花は、赤カブのお漬物ですe-266
どなたか(誰だっけe-263)が使ってたのを見て、キレイな色だしマネしてやろうと狙ってました…e-267
でも、型で抜きにくかったのが残念デスe-330


e-415 恐竜ママさん
ありがとうございますe-343
とっても寒かったデスe-263e-263e-263
今年はじめてのすごい雪の中、自転車で行ってきました…。
雪で前が見えにくくて怖いし、寒いし…あぁ~車欲しいかも…e-125


e-415 めぐみサン
ありがとうございますe-420
お弁当2つも最初は大変でしたが、最近では慣れてきて、逆に息子が卒園したら、1つだけになっちゃうんだなぁ…なんて、寂しく思うくらい…e-330
人間の慣れってスゴイですよね~e-2


e-415 鈴ちゃん
ありがとうございま~すe-266
ネズミちゃんは、皆さん色々アイデアしぼって可愛いのいっぱい作られてますよね~e-343
皆さんのネズミちゃん、色々見に行くのも楽しいですe-420
人参とか、ちょっとはお正月気分が出るかと「お正月切り」(e-64我が家ではこう呼ぶe-330)にしてみましたe-343


e-415 しもかーかサン
娘ちゃんにも喜んでもらえるなんて、ホントに幸せです~e-420
でもね、子供ってなんだかんだ言ってても、「お母さんが作ったもの」が一番好きなんですよねe-266
うちの息子も、
「キャラ弁だからウレシイんじゃなくて、僕のためにお母さんが早起きして一生懸命作ってくれるからウレシイんだよ…e-420
なんて言ってくれますe-266
そのわりに、キャラのリクエスト多いけど…e-263
2008/01/18(Fri) 10:26 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
みつなつままさんこんにちは♪
ご無沙汰しちゃってすみません☆

ねずみがあまりにもかわいくて・・・・
パソコンの前でニヤニヤしてます。
ねずみの耳のアイデアに脱帽です。
卵を割るのか・・・なるほど!
やっぱりキャラ弁は発想力が重要ですね。

今年も楽しみにしてます。v-238
2008/01/20(Sun) 23:49 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-415 MIYUKIさん
いえいえ、こちらこそ、バタバタしててなかなか遊びに行けてませんe-330
キャラ弁ママさんたちが、色んなネズミちゃんを作ってらして、色々見てまわるだけでも、面白いですよね~e-266
2008/01/21(Mon) 08:15 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
