~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーパーゲキブルー
2008年01月15日 (火) | 編集 |
サバの竜田揚げ
シュウマイ
ブロッコリー
プチトマト
枝豆
グリーンリーフ
巨峰(デザート用別容器)
スーパーゲキブルー
ご飯、シャケフレーク、ご飯の順につめて、青海苔をふり、スーパーゲキブルーをのせました。
顔の横の薄焼きたまご(雫型)は、彩りでのせてみました。(特に意味はありません
カマボコをスーパーゲキブルーの形にカットし、カキ氷用シロップ青(ブルーハワイ)に10分漬けます。
色を濃くしたかったので、いつもよりちょっぴり長めに漬けました
白い部分はカマボコ(白)をカットしてのせ、目の部分に海苔を貼りました。
頭や口もとも、海苔をカットしてのせます。
カマボコ&カマボコ、カマボコ&海苔は相性いいので、マヨ固定とか必要なくくっつきました
星のグラデーションかまぼこ
カマボコをちょっと厚めに切って、星型で抜き、カキ氷用シロップなどで、好きな色に染色
それだけでも、充分可愛いと思いますが、横にスライスすると、薄く外側からグラデーションの、ちょっぴりファンシー()なお星様に…

gekiblue2.jpg



キャラ弁/ゲキレンジャー/スーパーゲキブルー/作り方
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
カキ氷シロップ、私も使ってみたいと思いながら、今の季節売ってないんですよね・・・(苦笑)
カマボコ、きれいに色づくんですね。
グラデーションの星、ステキ☆
レンジャー系は今はまだ見ていないけど、そのうち息子がリクエストしてくるかもしれないから、またいろいろ教えてくださいね!
2008/01/15(Tue) 12:48 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
e-312 鈴ちゃん
あぁ~、確かに今の時期は売ってないデスねe-263
カマボコ染色としては、かなり簡単で短時間で色がつくので、オススメですが、カマボコが甘くなるので、うちの子たちは、食後のお菓子(デザート)気分で食べるみたいですe-330
レンジャー系、男の子はホントにはまりますよ~e-2
2008/01/16(Wed) 09:36 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
