~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
公文のアンケート
2008年01月10日 (木) | 編集 |
おはようございます
幼稚園はまだしばらく午前保育なので、お弁当作りはお休みですが、2学期に作ったお弁当のレシピをボチボチしていきますね~

先日、今年最初の公文の教室がありました。
最初という事で、何とアンケートがあり、充輝 みつき は大張り切りで書いてました

アンケートは、今の宿題の量はちょうどいいか、内容は難しすぎないか…というモノから、将来の夢や、夢をかなえる為にはどうしたらいいと思うか…などなど、色々聞かれてました。

私も興味津々で みつき が書いてるのを横からコッソリ覗いてました ニコ

みつき 将来の夢 みつき
妖怪博士

みつき どうしてその夢なのか みつき
妖怪が好きだから

みつき 夢をかなえる為にはどうしたらいいと思うか みつき
妖怪を探す旅に出たらいいと思う

ニコ ぷぷっ
母は応援してるよ~

そして、まだほとんどまともな字が書けない なつめ、私が代筆したのですが、これまた笑えたので、ご紹介しときま~す

なつめ 将来の夢 なつめ
シンデレラ

なつめ どうしてその夢なのか なつめ
お姫様が好きだから

なつめ 夢をかなえる為にはどうしたらいいと思うか なつめ
頑張らなくても、大きくなったら勝手にお姫様になれるハズ

泣
夢はお姫様、性格は女王様
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ~~っ!!
二人ともかわいいアンケートの回答だったね☆
子供らしくって、ロマンがあってステキよ~!!
最後の女王様ってウケちゃった☆

レタスクラブ掲載おめでとうございます!!
楽しみにしてますね♪
2008/01/10(Thu) 22:42 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
e-434 ulali+silverさん
2人ともまだまだ可愛いもんですe-343
あ、でも、充輝のとなりで書いてた年長の男の子は「消防士」とか書いてました。
理由は「人の命を守る仕事だから…」
…か、かっこいい~e-420
充輝…ホントに妖怪博士でいいのかっe-3e-263
2008/01/11(Fri) 08:00 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
v-345こんにちは~。いつも楽しみに拝見させてもらってます。プリキュア5のミルク弁当(おめでとうございます)にコメしようと思ったら、かなりおもろい内容に遭遇。こっちにコメ決定!!いいんです。妖怪博士で^^旅に出て発見したら、そりゃ~どえらいことにv-39楽しみじゃないですかぁぁぁ
お姫様。きっと素敵な王子様が現われるはず^^
その時、女王様に変身してませんようにv-421家の息子はきっと、バイキンマンになるって、言いそうv-355怖いから聞くのはよしときます・・・・・
2008/01/12(Sat) 11:11 | URL  | ゆか #-[ 編集]
e-434 ゆかサン
コメありがとうございます~e-266
妖怪博士…ある意味シュールですよねe-263
母としては、人様に迷惑かけなければどんな夢でも応援するつもりですが…e-330
娘は、もうすでに、ちょっぴり女王様入ってるので、心配ですe-263
2008/01/16(Wed) 09:32 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
