~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆クリスマスパーティ☆
2007年12月24日 (月) | 編集 |
夏芽 なつめ の風邪は、まだセキがきつく残っているものの、嘔吐&下痢&熱はすっかり治まり、何とか落ち着いてきました

なので、今日は予定通りおうちクリスマスパーティです

今回は なつめ を元気づけようと みつき がとっても頑張ってくれました

071225-2.jpg

なつめ が喜んでくれるようにピンク系の雪だるまケーキです
お兄ちゃんの愛情たっぷりケーキに、なつめ はもう大喜び
レシピお楽しみに~

071225-3.jpg

ケーキ作りにかなり時間がかかったので()、お料理はもう簡単にしちゃいました

071225-1.jpg

ケーキ風オムライス
鶏の照り焼き
カニグラタン
ベーコンのトマトスープ

ケーキ風オムライスは、以前おすぱサンが娘さんのお誕生日パーティで作ってらしたのを見て一目惚れ…絶対マネしちゃおうっと企てておりました

さらに、ケーキ風オムライスに華をそえてくれたサンタチョコ&クマちゃんチョコは、blueちゃんからのいただきものデスアリガト~

皆で「メリークリスマス」と乾杯したら
みつき 「イエス様お誕生日おめでとう~

さすがカトリック系の幼稚園に通ってるだけのことはあるわね…

子供達 みつきなつめ は、サンタさんが来るのを楽しみにベットへ…

いい夢見てね


クリスマス/パーティ/キャラケーキ/雪だるま
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~、とってもかわいいクリスマスケーキですネ!!いちごちゃんがかわいい~^^
夏芽ちゃん体調回復してよかったね。
お料理もとってもステキ!!
我が家は夫が仕事だったため、家族でクリスマスディナーを囲むこともなく。普段通りです・・・。
うちも今晩サンタさんが来ます。
子供達が喜ぶ顔を見るの、とっても楽しみですネ♪
2007/12/24(Mon) 23:29 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
わー❀(✿◕∀◕)゚*☆*
すごい!!
感激してしまいました(。→ˇ艸ˇ←。)
ケーキをみたなつめちゃんはとっても喜んだのでは✿(。◕‿-。).:*:☆
みつきくん,がんばりましたね☀(。◠‿◠。)ノ
お料理も素敵です♪
素敵なクリスマス料理ですね(。✪‿✪。)
みつなつママさんもお子さんたちも素敵です♪
2007/12/25(Tue) 13:13 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
うわぁ~~!!
こんなおいしいトコで活躍しちゃって
いいんですか??ありがたいです☆

きゃ~~なにこれめちゃ可愛くて美味しそう!!
こういう料理が食べたいのに**
うちなんて焼き肉~~ですよムードナっっ!!

ではではよいクリスマスを~♪
2007/12/25(Tue) 20:34 | URL  | blue #B16FHiXI[ 編集]
おいしそー。
お料理もケーキもどれもおいしそー。
クリスマス気分が盛り上がるものばかり並んでいますね。
ケーキ風オムライス、今度マネさせてください!オムライスは、こども達の好物なので、こんなステキに作れたら喜びそう!

自分たちでケーキ作るのって楽しそう!
それにできあがりもほんとーにかわいい!

ところで夏芽ちゃん 元気になってよかったですね。早く咳もおさまりますように。
2007/12/25(Tue) 22:16 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-415 鈴ちゃん
ありがとうございま~すe-266
イチゴちゃん、夏芽もとっても気に入ってくれてましたe-343
ご主人お仕事でしたか、でも、お子さん達、サンタさんからのプレゼントに大喜びだったのでは…e-3e-3e-3


e-415 めぐみサン
ありがとうございます~e-420
充輝はケーキのデコレ大好きなので、ほとんど充輝がパーツのセットをしてくれましたe-343
夏芽もお兄ちゃんが自分のために作ってくれたのがとっても嬉しかったみたいデスe-266


e-415 blueちゃん
サンタ&クマちゃん…可愛くて食べるのもったいない~e-330なんて思ってたのに、夕食後、ケーキと一緒に子供達にバリバリ食べられちゃったわ…e-263
blueちゃんのトコは焼肉かぁ…そういえば長いこと焼肉食べてないわ…いいなぁe-420


e-415 恐竜ママさん
ありがとうございますe-420
ケーキ風オムライス、かなり可愛いですよねe-266
私もおすぱサンのトコで見て、今回マネさせていただいて、子供達にも大好評だったので、我が家のパーティメニューの定番になりそうですe-420
うちの子達は、普段のお料理はあまり手伝いたがらないのに、お菓子作りはめちゃくちゃやりたがりますe-330
充輝なんて、ケーキのデコレ大好きで…e-266
2007/12/26(Wed) 07:31 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
かわいい~~♪
雪だるまケーキ、すっごくかわいいです!!
お目目がキラキラしてるわ~~♪
お兄ちゃん、妹ちゃんのためにがんばったのね!
苺もかわいくサンタさんになってるし~♪

お料理も美味しそうです!!
私が作ったのより、ずっとかわいい~~!
これ、簡単だし、子どもに人気間違いなしの
オムライスだし、すぐできるし、いいよね~(笑)

2007/12/27(Thu) 13:06 | URL  | おすぱ #wWAOYVaQ[ 編集]
こんばんは^^
かっかわいすぎます~~~≧▽≦
もう楽しさいっぱいのクリスマスが目に浮かびますね♪
レシピもとても参考になりました^^
こんな素敵なママでめちゃうらやましいです^^
2007/12/27(Thu) 22:53 | URL  | ムク #-[ 編集]
e-415 おすぱサン
ありがとうございます~e-266
雪だるまのお目目、実は前に作ったピカチュウケーキと同じデスe-263
でも、可愛いかな…っと思ってe-343
ケーキ風オムライスは、子供達にも夫にも、かなり好評でした、ホントにありがとうございますe-266
我が家の定番メニューに決定ですe-2


e-415 ムクさん
ありがとうございま~すe-343
ケーキは充輝が張り切ってくれました、子供ってホントにケーキのデコレ好きですよねe-266
自分達で作ると、ケーキも一層美味しく感じるみたいでe-420
2007/12/28(Fri) 10:19 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
夏芽ちゃん元気になって本当に良かったですね!!ケーキお手伝いしてくれたり・・・
こういう風景理想です♪
うちも将来こういう風にお手伝いしてくれたら
いいなぁv-238

そして、ケーキもお料理もすごく美味しそうヾ(≧▽≦)
華やかですね~♪さすがママさん!
雪だるまのケーキとか来年、是非
マネしてみたいです!!
レシピも載せてくれてるから、すごくありがたい
です☆

そして、今年も明日で終わりですね・・・
一年あっという間だなぁ・・・

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!

よいお年をお迎えくださいね♪
2007/12/30(Sun) 17:35 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-415 MIYUKIさん
子供って、お料理のお手伝いとか大好きだし、ゆずチャンも、もう少し大きくなったら、一緒に出来て楽しいと思いますよ~e-266
今年ももうすぐ終わり…来年もよろしくお願いしますねe-466e-330
2007/12/31(Mon) 16:38 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
