~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
アチャモ(ポケモン)・キツネ(発表会のお遊戯)
2007年12月17日 (月) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき がポケモンのアチャモ、夏芽 なつめ がキツネです

先日sattyomuさんのトコで拝見した、赤ウィンナーとうずら卵のモンスターボールが、あまりに可愛くて、今度ポケモン作る時は絶対入れよう…と心に決めていたのに…この土日バタバタしててお買い物に行けませんでした 泣
赤ウィンナーなくて…クヤシー
くやしまぎれに、いつものモンスターボールを突っ込んでマス



なつめ の方は、キツネです…クリスマス発表会の聖誕劇で天使6をやる みつき に天使弁当を作ってからというもの、

なつめ 「私にも発表会のお弁当作って~

とリクエストされてました ニコ

最初、発表会で何やるのか聞いても
なつめ 「キツネのやつ…」
としか話してくれなかったので、「手袋を買いに」かなぁ…とか考えてたのですが、先日「キツネのコンピューター」という歌で、踊るという事が判明

コンコンコン、コンピュータ~ってヤツです ニコ


これで2学期のお弁当は終了で~す

冬休み中は、2学期に作った大量のお弁当のレシピをやっていく予定です
とか言って、夏休みみたいに我慢できなくて、またおうちキャラ弁とか作っちゃうかも…


キャラ弁/ポケモン/アチャモ/動物/キツネ/きつね
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
千です☆彡
HN変えましたv-22

もう2学期のお弁当って終わるんですね~
冬休み入るまでお昼で帰るんですか??
お家キャラ弁、前回のルパンみたいな力作ぜひ見せてくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

発表会楽しみですねぇ~☆彡
2007/12/17(Mon) 14:51 | URL  | RR #kpjYxc8I[ 編集]
発表会楽しみですね。
踊りつきとはドキドキしちゃいますね^^!!
きつねのお弁当食べて気合も入ったに違いない!!

2学期のお弁当お疲れ様でした~v-306
2007/12/17(Mon) 17:45 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
発表会ですか?楽しみ~。
私は、他の学年の出し物にも
涙して見ています。
ウチは3月なんですけどね~。

お弁当も可愛い♪
みつなつママさんのところも、
冬場はお弁当保温されるんですか?
いいですね、冷たいお弁当じゃなくて。
ウチの保育園は、月2回だし
そういうのがないので、冷たいお弁当です。
暖かい方が美味しいですもんね^^
2007/12/17(Mon) 23:26 | URL  | りよ #-[ 編集]
キツネ、手袋を買いにじゃなかったんですね~。キツネのコンピューター・・・?!知らない・・・。
きっとこのお弁当で踊りもバッチリ!!ですよ☆

2学期最後かあ~・・・。世の中もう冬休みになるのね(笑)
うちの子たちは28日までしっかり保育園です。
2007/12/18(Tue) 00:12 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
e-434 RRさん
千さん、お名前変わったんですね~e-343
今日から幼稚園は終業式までの間、クリスマスパーティやらクリスマス発表会(2日間も)やら、毎日イベントですe-263
冬休みは夏休みと違って短いしバタバタですが、おうちキャラ弁も作りたいなぁ…と思ってま~すe-343


e-434 ulali+silverさん
連絡帳にも「キツネの可愛いお弁当でやる気倍増e-2センターで踊りまくって練習してましたe-343」と書いてありました。
発表会、楽しみデスe-266


e-434 りよサン
発表会って、他の学年の方が落ち着いて見られるんですよね~e-266
自分の子が出てるとドキドキヒヤヒヤで、心臓に悪い…e-330
うちの幼稚園は冬場けっこう長期間保温庫を使ってくれますe-266
食べる子供達はあったかくて美味しいだろうけど、作る方は食材も限られちゃうし、大変~e-330
チーズを使えないのが痛いデスe-263


e-434 鈴ちゃん
キツネのコンピューターって、私も「お母さんといっしょ」で何度かチラッと見ただけですが、かなりノリノリの曲だったような…発表会が楽しみデスe-343
保育園は年末もギリギリまであるんですね~e-2
2007/12/18(Tue) 10:31 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
