~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョッパー(ゲキレンジャー)・お姫様
2007年12月13日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき がチョッパー(ゲキレンジャーの白い人)で、夏芽 なつめ がお姫様です

みつき は今、ゲキレンジャーの中でも、この白い人が一番のお気に入りだそうで、幼稚園でお友達とゲキレンジャーごっこをするときも大抵チョッパーの役をさせてもらうそうです ニコ

みつき 「明日はチョッパー作って~
ママ 「あぁ、ONE PIECEのトナカイみたいなヤツね、OK
みつき 「……ちがうよゲキレンジャーの方
ママ 「…え……あぁ白い人
みつき 「そうだよ~あ、でもONE PIECEの方のチョッパーもいいかも…

おいおい…
何でもいいのか…



そして なつめ 、実は先週からお姫様をリクエストされてました

なつめお姫様作って~
ママ 「ディズニープリンセス
なつめ 「ちがうよお・ひ・め・さ・ま
ママ 「シンデレラとか、ベルじゃなくて
なつめ 「ちがうお・ひ・め・さ・ま
ちょっとキレぎみ
ママ 「分かりました…。」

見本がないだけに、彼女のイメージ通りのお姫様を作れるか不安でしたが、朝お弁当チェックした なつめ は…
なつめお姫様

何とか成功のようです ニコ


お知らせ
ただ今、年賀状企画やってま~す
良かったらコチラよろしくお願いします



キャラ弁/ゲキレンジャー/チョッパー/お姫様
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わー☆
今日のお弁当も可愛い(。✪‿✪。)
お弁当二つでも大変なのにすごいです♪
うちの子も最近ゲキレンジャーが好きなんです^^
そろそろ「作ってー!」と言われるのではないかとヒヤヒヤしています^^
2007/12/13(Thu) 16:07 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
きゃ~、いつも2つなんですね?
二つなのに、手が込んでてすごいなぁ~。
私は1つが限界です!
すっごく可愛いお姫様♪
絵本から飛び出したみたい!

あっ、そうだ。
苺ママのところでオフ会の告知やってますよ^^
どうですか?(^^)
2007/12/14(Fri) 00:06 | URL  | りよ #-[ 編集]
e-434 めぐみサン
ありがとうございます~e-343
私も息子に頼まれて何度かゲキレンジャー達を作りましたが………可愛くないe-2ムツカシイe-2細部までちゃんと覚えてないe-2…の三重苦でしたe-263
私としては、やっぱり可愛いe-266お弁当e-438が作りたいんだけどなぁe-330


e-434 りよサン
ありがとうございます~e-266
毎回2つデスe-263
しかも、男の子&女の子なもんで、同じキャラという訳にもいかず…e-263
でも、最近ではかなり慣れてきて、たまに1つだけの日とか、何だか物足りない様に感じることも…e-330
苺ママさんとこのオフ会ですか~e-343
ちょこっと行ってのぞいて来ましたが、22日…幼稚園の終業式なんです。
オフ会って行ったことないし、行ってみたいなぁ…なんて思ってたので、残念だわ…。
2007/12/14(Fri) 09:25 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
お姫様、すっごく可愛い~!!
乙女心わしづかみですね^^
私もお姫様のお弁当、作ってみたくなりました♪
2007/12/14(Fri) 19:39 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-434 sattyomuさん
ありがとうございます~e-266
お姫様は、女の子の永遠の憧れe-420ですよね~e-2
夏芽に何とか気に入ってもらえて良かったデスe-330
sattyomuさんが作ったら、お姫様もめちゃ可愛いんだろなぁ…e-266
2007/12/15(Sat) 07:10 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
