~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪だるま・天使のお弁当
2007年12月06日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁)は、充輝 みつき がお告げの天使、夏芽 なつめ が雪だるまデス

幼稚園は今、クリスマス発表会にむけて、年長さんの「聖誕劇」の練習で盛り上がってマス

みつき は以前にも書きましたが、天使の役
毎日白い衣装を着て、羽をつけて練習にはげんでいるそうです

みつき は天使の中でも、お告げの天使役…ヨゼフにイエスの誕生をお知らせする天使です

何とかセリフも覚えたみたいだし、頑張れ~



何とか男の子っぽい天使に出来たカナ

ママ 「そーいえば、夏チャンの年少さんは発表会何するの
なつめ 「…知らん
ママ 「し、知らんって…
なつめ 「キツネのやつかな~」
ママ 「キツネ…

よく分からないので、なつめ のお弁当は無難に雪だるま&サンタさんで…



サンタさんは、au oneブログの方で仲良くしていただいてるまれままサンがウィンナーで可愛く作ってらっしゃったのでマネさせていただきましたが…なかなか上手く作れず、かなり苦戦しました 泣

朝、起きてきてお弁当チェックした子供達に「可愛い~」と大好評だったをUPで…





キャラ弁/クリスマス/雪だるま/サンタ/天使
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
この雪だるまカワイイ~!!今度ぜひマネさせてくださいねっ♪
サンタさんも今からの季節ピッタリですね!!
天使も素敵に出来てるし!!
練習&本番ガンバレ☆
キツネのヤツ・・うーん、この季節だと「てぶくろを買いに」とかそんな感じ?!
2007/12/06(Thu) 08:41 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
いや~ん☆
どちらのお弁当もかわいいですね~

天使がお気に入りです^^

すごいですね!!
きちんとリクエストに答えて
子供に何がいいか聞くと難しそうなのばっかり
ゆうんでもう何も聞かずにお弁当作ってます~
2007/12/06(Thu) 13:28 | URL  | maruさん #-[ 編集]
はじめまして(*≧▽≦*)
かわいいお弁当がいっぱいなので、来ちゃいました♪雪だるまかわい~♥♥今度まねっこさせてください。
2007/12/06(Thu) 19:47 | URL  | eri♪ #-[ 編集]
どちらのお弁当も今の時期にぴったりの可愛いお弁当ですね♪
うずらの雪だるまがとってもキュート♪
天使もちゃんと男の子ぽっくって素敵です^^
「聖誕劇」楽しみですね~☆
2007/12/06(Thu) 23:17 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
クリスマスっぽくて盛り上がりますね!
雪だるまも可愛いv-10

家のモモは、マリアです!
キリスト系の幼稚園はどこも聖劇ですね(*^^)
楽しんで演じてほしいですね!
2007/12/07(Fri) 09:48 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
天使ちゃん、かわいいですね~!
うずらの卵の雪だるまも、かなりツボです^^
クリスマスの雰囲気いっぱいの中身で、
子どもさん達もワクワクしながら食べてそうですね♪


2007/12/07(Fri) 10:39 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
雪だるま、おにぎりもうずらも超かわいい♪
今度私もマネッコさせていただいてチャレンジしてみよう!!
よし、うずら買って来るぞ~!!
2007/12/07(Fri) 10:54 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
す・す・すごいかわいいんですけど~~~~~!!
天使さん!めちゃ可愛い!
うちの長女が女神さん役で、白い服着るから、こんな感じのイメージでお弁当作ろうと思ってたのよ~~~。先越されちゃったわ~~~。(*^_^*)
雪だるまやサンタさん、すごいねぇ~~~!!
ポチだよ!!
2007/12/07(Fri) 22:43 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-489 鈴ちゃん
ありがとうございます~e-266
キツネのやつ…私も「手袋を買いに」かな…と思っていましたが、判明しましたe-2
お遊戯で「キツネのコンピューター」というのを、やるそうですe-2
あのノリがいい曲で、歌って踊りまくるそうですe-343


e-489 maruさん
息子は天使6なので、自分でも「今日のキャラ弁は天使6だよ~e-2」と、お友達に見せびらかしたそうですe-263
いったんリクエストに応えだしたら、「あれ作ってe-2」だの「これ作って~e-266」だの、とってもうるさくて…たまには、私が自分で作りたいモノをしたいんですが…e-330


e-489 eri♪さん
ご訪問e-276&コメントe-86ありがとうございますe-466e-330
雪だるまe-191、気に入っていただけたみたいで、少しでも参考になれば嬉しいデスe-266


e-489 sattyomuさん
ありがとうございます~e-266
天使がちゃんと男の子っぽく出来て、ホッとしていますe-282
毎年クリスマス発表会の中でも、年長さんの「聖誕劇」はホントにすごくて、感動して泣き出すママさん続出なんですよね~e-330
最後に皆でラテン語で歌う聖歌に、グッとくるそうで…私も今から楽しみデスe-420


e-489 しもかーかサン
ありがとうございます~e-420
充輝は最近、トイレでもお風呂でも遊んでる時でも、ず~っと、聖劇の最後に歌うラテン語の聖歌を大声で熱唱していますe-263
気分もかなり盛り上がってきてるみたいe-343
モモちゃんは、マリア様ですか~e-266
楽しみですねe-343


e-489 aoiさん
ありがとうございますe-343
私は、あまり季節行事とか気にせず、マイペースにキャラ弁作ってる方なんですが、さすがにこの時期はクリスマスっぽいモノを作りたくなっちゃって…子供達もとっても喜んでくれましたe-266


e-489 ulali+silverさん
ありがとうございま~すe-266
うずらの雪だるま、幼稚園でもお友達に大人気だったようですe-319e-420
ulaliさんも、良かったらやってみて下さいねe-266


e-489 ほのかりんママちゃん
ありがとう~e-266
ホノカちゃんは、女神様なの~e-3e-420
ステキな役e-2
ほのかチャンの女神様弁当も楽しみにしてるわねe-266
2007/12/08(Sat) 10:02 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
