~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
うーたん(いないいないばぁっ!)
2007年12月05日 (水) | 編集 |
煮物(ひじき・大豆・人参・豚肉・あげ)
玉子焼き(ハート)ケチャップのせ
ウィンナー(お花)
ハンバーグ
グリーンリーフ
巨峰(デザート用別容器)
うーたん
ゆで卵の黄身に白だしを少し入れてこね、ご飯にまぜ込んで黄色くして顔おにぎりにしました
おにぎりの中は、シャケです ニコ
口は海苔、ホッペはカマボコの外側のピンクの部分をそいで使い、目は海苔にカマボコ(白小)をのせました。
頭のマラカス()は、ミディトマト(プチトマトだと小さすぎたので)に、カマボコを細長くカットしたモノと、ハムで作った星、スライスチーズをストローで丸く抜いたモノを飾りました
カマボコ&スライスチーズはピタッとトマトにくっついて安定感ありましたが、ハムの星がズレそうだったのでマヨ固定しておきました


キャラ弁/NHK/いないいないばぁっ!/うーたん/作り方
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しておりました。。。
久々にお邪魔してじっくりと楽しく拝見させていただきました。
↓のピアノちゃん??私も名前しらなかった。。。
お勉強になります。
最近うちの娘もポケモンに興味があるらしく
お弁当キャラに頼まれはじめました。
みつなつままさんのお弁当をみてお勉強させていただきますね♪
うーたんも今度作ってみよう!!
作り方とても参考になりました^^!!
2007/12/05(Wed) 11:43 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
うーたんの頭のやつ、トマトとは~!!
うちの子トマトきらいだからまだ弁当にいれたことなくて。トマトケチャップやソースは大丈夫なのに~。
プチトマトとか弁当に入れられると結構使えるしいいんですけどね・・・。
2007/12/05(Wed) 12:53 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
教えてくださ~い
うーたんのマラカスの柄はキレイに
ペタリとはりついてますが
コツがあったら教えてくださ~い。
私がやるといつもいろんな具がハラハラととれかかったり、どんくさいんです...。

それにしてもすっごくかわいいです。
うーたんのかわいさがばっちりでてますね☆
食べちゃいたいです。
2007/12/05(Wed) 16:38 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
みつなつママちゃん~コメありがとぉぉv-406家族で死んでましたv-408ほんと、今年の風邪は手ごわいっすv-400
相変わらずキュートなキャラ弁づくしでマジマジ見ちゃったよぉ♪クロミちゃん上手い!!私のクロミちゃん。。。チョコペンで手抜きすぎっすv-389
2007/12/05(Wed) 23:11 | URL  | シナモン #-[ 編集]
e-435 ulali+silverさん
ありがとうございます~e-420お久しぶりですe-343
ポケモンって男の子女の子問わず人気ですよねe-2
でも数が多すぎて、作っても作ってもキリがありません…e-263
なるべくポピュラーで可愛いのを選んで作ってるんですけどねe-330


e-435 鈴ちゃん
プチトマトが使えたら、彩りもいいし、お野菜だし、かなり便利食材なんですけどね~e-330
でも、トマト苦手なお子さん、ケッコウいますねe-330
うちの子たちは、トマト平気…というか好きみたいですが、このミディトマトは
「中途半端に大きくて食べにくかったe-262」…そうですe-263


e-435 恐竜ママさん
うーたんの星はハムをマヨ固定していま~すe-77
目の作り方の方でも書かせていただきましたが、私は基本マヨ固定、どうしても崩れて欲しくないときは問答無用の超必殺技e-2とろけるチーズ接着e-2をしていますe-284


e-435 シナモンちゃん
あぁ~、心配してた通りやっぱり体調崩してたのね…e-330
もう大丈夫なのかな…e-3e-3e-3
まだまだ冬はこれから…お互い体には気をつけましょ~e-330
2007/12/05(Wed) 23:32 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
初コメです~!

ほんっとかわいいキャラ弁盛りだくさんですねぇi-178
うーたん、めちゃめちゃかわいいです~v-10
そして、お耳の作業がめちゃめちゃ細かいっ!

うーたん作ってみたかったので
今度、参考にさせてくださ~いっ!

あ、私もリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします~!

2007/12/06(Thu) 01:14 | URL  | まゆ #-[ 編集]
e-435 まゆサン
わざわざご訪問ありがとうございます~e-266
うーたん、少しでも参考にしていただけたら、嬉しいデスe-420
相互リンクですね、これから、よろしくお願いしま~すe-343
2007/12/07(Fri) 10:42 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
