~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
X’masツリー
2007年12月03日 (月) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁(…と言っていいのか)は、珍しく2人そろって全く同じX'masツリーです

いえね、うちもやっと昨日出したんです、ツリー泣 オソっ
子供達 みつきなつめ は、そりゃもう大喜びでした

子供達 みつきなつめ が大はしゃぎでツリーの飾りつけするのを見て「明日のお弁当はツリーで決まりね」…とあっさり決定 ニコ
フクザツなキャラじゃなかったせいか、時間もいつもの半分くらいで出来ました



ドングリ、何とか可愛いくできたかな~

ちょっと前になりますがママ友のおうちに遊びに行った時、お昼ごはんに、娘さんのお弁当の残り…って肉団子とウィンナーで作ったドングリを食べてらして…とっても可愛かったので「いつかマネしてやろ~ フッ」とひそかに狙ってたんです。


キャラ弁/X'mas/クリスマス/ツリー
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
クリスマス
クリスマス弁当を作ってみたかったので、
参考になりました。
すごくカワイイ。
こんなにカワイクは作れないけど、クリスマスお弁当にチャレンジしたいです!
どんぐりくんは、ソーセージと肉団子なんだー。
おいしそ~。
2007/12/03(Mon) 08:51 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
ツリーだしたんですね!!
うちは狭いので実家に・・・(汗)
ツリー、緑は何ですか?青海苔とかかなあ?!
これからいろんなところでクリスマス弁見られそうですね!
みつなつママさんもクリスマスにちなんだ弁当きっとこれから作られますよね?!楽しみにしてますね☆
2007/12/03(Mon) 12:51 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
同じお弁当を2つ作るのって難しくないですか??
もう、完璧に一緒ですね!!
ツリーの形もとってもキレイだし、ドングリさんもとっても可愛いです^^
2007/12/03(Mon) 14:04 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
今日のもまたかわいい~~!!
めちゃツリーリアル!!
色もなんか質感?も☆
モコモコ感がでてるわ~~!!
コーンの飾りがまたいいわ!!
食べられるツリー。。欲しい。^^
2007/12/03(Mon) 18:44 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
すごい!ちゃんとクリスマスツリー!!
かわいいし、きれいです~~♪
クリスマスツリー、出したんですね。
うちも「12月になったら~」とか言いながら
まだ出してません。
去年は、一番下の子が小さすぎたので
出すのやめたんですが(倒されそうで)
今年は出そうかな♪
2007/12/04(Tue) 01:14 | URL  | おすぱ #wWAOYVaQ[ 編集]
e-312 恐竜ママさん
ありがとうございます~e-266
ツリーのお弁当…ケッコウ楽しく作れました。いつものアニメキャラとかにくらべて、時間もすごく早くできたし、幼稚園でもお友達に大好評ですごく羨ましがられた…と充輝は喜んでましたe-420
恐竜ママさんも、チャレンジしてみて下さいねe-343


e-312 鈴ちゃん
ありがとうございま~すe-343
ツリーの緑は青海苔ですe-284
おにぎりに青海苔使うと、香りとかがすごく良くて、我が家の緑の定番になりつつありますe-420
今月はクリスマス弁当頑張るぞ~e-2なんて思ってたのに、今日はもうクリスマス関係なくクロミちゃんとか作ってしまいました…e-263


e-312 sattyomuさん
いつもは、男の子用と女の子用の2種類作るのですが、今回は2人とも一緒…ってことで、同じに作れるのか、ドキドキしましたe-330
姉妹とかで、2つ同じの作ってらっしゃる方(ほのかりんママさんとかe-330)改めてスゴイなぁ…なんて思っちゃいましたe-266
ツリーの形は、お弁当箱の大きさに合わせてきっちり作りたかったので、型抜きは利用せず、手でニギニギして作りましたが、何とかソレっぽくなって良かったデスe-330


e-312 blueちゃん
ありがとう~e-266e-420
最初モールは薄焼き玉子で作ろうかとも思ったんだけど、コーンの方が面白いかなe-77…と思いついて…おにぎりのご飯部分にグサグサさして作っちゃった…e-330


e-312 おすぱサン
ありがとうございま~すe-266
いつもアニメキャラばっかり作ってる自分としては、「これで果たして大丈夫なのか…e-330」かなり心配でしたが、充輝の話では幼稚園でお友達に大好評で、鼻高々だったらしく、ホッとしましたe-282
子供が小さいと、ツリーとかオーナメントとか、絶対イタズラされますよね~e-330
2007/12/04(Tue) 09:22 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
