~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモン・モンスターボールの作り方
2007年11月30日 (金) | 編集 |
簡単モンスターボールの作り方をご紹介しま~す
ポケモンのキャラ弁を作られた時に、一緒にどうぞ


①お魚ソーセージ

お弁当箱の高さなどによって、お好きな高さにカットし、真ん中に切り込みをいれ、片側から切り込みまでをカットします。
②カマボコ(白)
①のお魚ソーセージのカットした部分をカマボコの上にのせて、丁度同じ大きさになるようカットすると、キレイにできます。
③カマボコ(白)
カマボコをストローで丸く抜きます。
④&⑤海苔



のカットした部分にをのせます。
ピタッとくっついてくれます



の境い目にの海苔をのせます。
海苔が縮んでもいいよう、ちょっと長めに作ってあります


ちょうど真ん中あたりにの海苔をのせます。



の真ん中にのカマボコ(白)をのせたら、できあがり~


こんなカンジで使ってみて下さいね



キャラ弁/作り方/ポケモン/モンスターボール
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なるほど~~~!!
勉強になったわ。
難しそうなのに実は簡単にできるのね。
これはgoo!
2007/11/30(Fri) 16:54 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
はじめまして
CliPeDiaからきましたぁ

いつも綺麗で可愛いキャラ弁に驚き・感動・憧れ(笑)で覗かせて貰ってます★

なるほど。。こんな風に作ってたんですねφ(。。めもめも

また、覗きにきます~
2007/11/30(Fri) 18:45 | URL  | なぎうら #-[ 編集]
e-415 ほのかりんママちゃん
かなり簡単に作れるし、ポケモンのキャラ弁に入れるのに、ベストアイテムかな~なんてe-266e-420


e-415 なぎうらさん
ご訪問e-276&コメントe-86ありがとうございます~e-466e-330
私のお弁当、少しでも参考にしていただけたら、嬉しいデスe-266
良かったら、また遊びにきて下さいねe-420
2007/12/01(Sat) 13:28 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
何ができるのかな??
と思ってスクロールしてみると~モンスターボール!!
蒲鉾(かな?)をはめ込む部分、ウィンナーをカットしているところに感動しました!
私ならカットしないで、カニカマの白い部分を貼り付けるだろうな~^_^;
2007/12/01(Sat) 16:06 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すごいですね!私ならモンスターボールのみで
タイムアップしそうですが・・・
理屈はわかります!

いつかやってみます(^^♪
2007/12/01(Sat) 17:49 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
なるほど~~ナイスアイデア~~^^
さっそくメモしないと☆

カード発送致しました~~^^
でももう一回追加発送します☆
水くさいぞ~~!!
娘ちゃんまっててね^^
2007/12/01(Sat) 18:04 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんにちわ~!なるほど!アイディアですね^^
すごーく参考になります^-^
ピカチュウもすごーく可愛い>w<♪
毎日、明日は何にしよ~ってお弁当考えてもアイディアがうかばない。。。ヒラメキの瞬間ってどんなんですかぁ?
2007/12/01(Sat) 19:08 | URL  | foomama #-[ 編集]
キャラ弁
お弁当というかキャラを作ると
いつもいつもヘンテコなので
こういう作り方をみるとすっごく参考になります。
私のでたらめな作り方ではやっぱりね...。
今月はお弁当があるのでまたいろいろ見させてくださいね。楽しみにしてます。
2007/12/01(Sat) 22:30 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
こんばんは^^
すごいアイディアですね~~^-^
とっても勉強になりました^^
ピチューもすごくかわいいですね♪
2007/12/02(Sun) 22:37 | URL  | ムク #-[ 編集]
わぁ!細かい!!段差までしっかり考えてる
んですね。
私だったら、魚肉とかまぼこの形を合わせる
だけで、かなり時間が経ちそうな感じが・・笑
ホントこういうのを毎日作ってるというのは・・
知れば知るほど、びっくりです!!v-411
また色々作り方教えていただきたいです♪
2007/12/02(Sun) 23:31 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-415 sattyomuさん
カマボコとお魚ソーセージって相性いいから、上にのっけるだけで、結構ピタッとくっついてくれますよね~e-343
私、カマボコを薄く切るのが苦手で、その分段差つけたりして、何とか見れるようにしてますe-330


e-415 しもかーかサン
モンスターボールくらいなら、前の晩に作って、冷蔵庫に入れておいても大丈夫ですよ~e-343
私は、こういうのは前の晩にドラマとか見ながらのんび~り作って、朝は詰めるだけにしていますe-284e-420


e-415 blueちゃん
カードありがとう~e-266e-420
って、えぇ~っe-3e-330
も、もしかして娘の分も…e-3e-3e-3
悪いわぁ…と言いつつ、私まで嬉しくなってワクワク待っちゃうかも…e-266
ホントに、ゴメンなさいね~e-330e-330


e-415 foomamaさん
明日は何のお弁当e-438にしよう…って、悩まれる方多いみたいですが、うちは幸か不幸かe-330子供達がガンガンe-2リクエストしてくるので、悩む暇がありません…e-263
リクエストに応えるのに、ココは何の食材使おうかな…って迷っちゃう事はあるけど、その辺は適当に…e-330


e-415 恐竜ママさん
私、何でもケッコウ適当というか我流で…モンスターボールも、もっと簡単でキレイな作り方されてる方がいらっしゃると思いますがe-330、私のでも少しでも参考にしていただけたら、嬉しいデスe-266


e-415 ムクさん
いえいえe-330、ムクさんには、私の方がいつもお勉強させていただいてますe-330
ムクさんのお弁当見る度に「あ、これいいe-77、今度マネしてやれ~e-317e-343」とか、しょっちゅう思ってますe-266


e-415 MIYUKIさん
ありがとうございます~e-420
カットしたお魚ソーセージを、カマボコの上にのせて、型をとるみたいにしてカットすると、ピッタリの大きさに出来ますよ~e-343
これからも、少しでも参考にしていただけるようなレシピをチョコチョコのせていきますね~e-266e-420
2007/12/03(Mon) 09:38 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
e-415 To Mer
Thank you. e-420
I wrote it as possible intelligibly.
I am glad to have you like it.e-415
2008/03/13(Thu) 11:10 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
