~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スナフキン・リトルミィ(ムーミン)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき がスナフキン、夏芽 なつめ がミィです
どちらもムーミンから…

昨日、体調もまだイマイチの私は子供達を公園に連れて行くのも面倒で、久しぶりにゆっくりおうちでDVD観て過ごしました

ママ 「何見る~
みつき 「ルパンカリオストロの城
なつめ 「ムーミン

ママ 「…ジャンケンして

…勝ったのは なつめ
久しぶりにムーミン見ました…
キャラ弁もムーミンで…と思いましたが、以前にムーミン&フローレンを作っていた事を思い出し、せっかくなら違うキャラを…と、この2人にしました ニコ

そうそう、この2人父親違いの兄妹なんですよ、知ってました



さてさて、今日はクリスマス発表会で使う衣装作りで、幼稚園に行ってきます
うちはカトリック系の幼稚園という事もあり、年長は毎年「生誕劇」をします

そして、みつき の役は…何と天使

おいおいおいおい…
基本女の子向けの役だぞ~っ

先生からも
「ご本人の強い希望で…まぁ、男の子で天使役も前例がない訳ではないのですが…おうちの方が良ければ、出来ればご本人の意思を尊重してあげたいと思ってまして…

と、苦しい電話があり… 困

そんな訳で、今日は「面倒で大変」という噂の天使の羽作り作業なんです… 泣

羊飼い、博士、ヨゼフ、宿屋の主人…男の子向けの役はいっぱいあるのに…何故っ

丈調節のため、金曜に持ち帰った天使の衣装は笑っちゃうほど似合ってたので、私も夫も内心「案外はまり役だったりして…」なんて思ってるのですが…

今日はコメ返&訪問は無理と思います


キャラ弁/楽しいムーミン一家/ムーミン/リトルミィ/ミィ/スナフキン
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ。。めちゃそっくり。。
これ2つってすごい~~~!!
この2キャラ作ってみたいって思ってたんだ~~。。でもこんなにうまく作れない絶対。。

え??兄妹?知らなかった~~~!!
そういえばちょっと似てるかも。。
完璧な2つのお弁当にポチ♪
2007/11/26(Mon) 13:03 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんにち(*'▽'*)わぁ♪ 体調大丈夫ですか?
またたまお邪魔しまーす!ミィとスナフキン可愛い>w<わたしもこれ挑戦してみたいでーす!!そうそうお弁当コミュ早速登録してみましたよ~^^まだ仮登録ですけど^^;お返事待ち状態です^-^また遊びにきますねー^-^
2007/11/26(Mon) 13:21 | URL  | foomama #-[ 編集]
e-415 blueちゃん
ありがとう~e-266
実は私もずいぶん前からこの2人作りたかったんだけど、おうちランチとかで何回かチャレンジして練習してから、お弁当にしてたの…e-330
それでも、ミィは何とか見れるけど、スナフキンがね~e-263
いつになったらイメージどおりに作れるようになるのかしら…e-263


e-415 foomamaさん
ありがとうございま~すe-266
さっそくコミュへの参加申請ありがとうございます…って、あれあれ~e-3e-330
申請が…ないe-3e-3e-3
おかしいなぁ…e-330e-330
ちょっと、FC2e-2どうなってんの~e-3
2007/11/27(Tue) 08:54 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
