~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノちゃん(マイメロ)・ミミロル(ポケモン)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日のキャラ弁は充輝 みつき がポケモンのミミロル、夏芽 なつめ がマイメロのお友達のピアノちゃんです

ミミロルは、例によって みつき が作って欲しいポケモンのカードをキッチンカウンターにさり気なく置いてある中から選びました ニコ

耳の先っぽを何にするか色々悩みましたが結局…カリフラワーに
このモコモコ感…やっぱコレでしょう

なつめ の方は、何のキャラにするか珍しく迷いました…
本人に聞いたら迷わず「マイメロで」という返事が返ってくるのも分かってるし、おうちご飯とかでマイメロは作りすぎて私の方がちょっと飽き気味

「何かないかな~」と思いつつ、なつめ が最近必死でぬりまくってるマイメロのぬり絵を、パラパラ…

ママ 「んこのピンクのモコモコ、可愛い…何者っ
なつめ 「お母さん知らないの~ピアノちゃんだよフッ」

ちょっと小バカにしたような言い方、ムカツク

そういえば、何回かブロ友さんが作ってるの見たかも

…という訳で、なつめ をギャフン(死語)と言わせるべく、可愛~く作ったピアノちゃんが、コレ





キャラ弁/ポケモン/ミミロル/サンリオ/マイメロ/マイメロディ/ピアノ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんなに可愛いピアノちゃんなら娘さんもギャフンと言われたでしょうね^^
ピアノちゃんのピンクの濃淡が可愛いです~!!
相変らずキレイな卵焼きハート。。。
2007/11/22(Thu) 14:54 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして^^
キャラ弁検索からお邪魔しました♪

ピアノちゃん&ミミロルどちらもかわいい~☆
この2つのお弁当で癒されちゃいました.+:。(〃ω〃)゚.+:。

また遊びにきま~す(´ゝ∀・`)ノ
2007/11/22(Thu) 16:20 | URL  | いっくんママ #-[ 編集]
みつなつママさん,こんばんわ(。✪‿✪。)
わぁぁぁ!!
可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)
毎朝,二つのキャラ弁大変ですね!!
拝見するたびに
「すごいなー☆」
と感心しています(。✪‿✪。)
ピアノちゃん,淡いピンクで可愛い(✿✪‿✪)ノ♡
夏芽ちゃん,とっても喜んだでしょうね❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
2007/11/22(Thu) 21:14 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
ピアノちゃんあのモコモコが難しいのよ~~**
すんごく綺麗にカットされてるね~~
さすがっ!!
まわりのお花も綺麗~~☆
そりゃギャフンギャフンでしょう(笑)

ミミロルもそっくり~~☆
この茶色は何味~~??
気になる~~
2007/11/22(Thu) 21:34 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
ピアノちゃん
ピアノちゃん知りませんでしたー。
マイメロちゃんのお友達なんだー。
クロミちゃんをやっと覚えたばかりなのですが、
最近私は時間があればサンリオショップをうろうろしています。
娘がキティちゃんに興味をもつようになってから
というもの、私までサンリオに興味いっぱい☆で
いろいろほしくなり大変!

それにしても2種類のキャラ弁、すごいなー。
毎朝がんばってて本当に尊敬です。
お子さんたちは幸せいっぱいですねv-238
2007/11/22(Thu) 22:34 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
かわいい~~♪
ピアノちゃんって言うんですね!
私も、このヒツジちゃんの名前は知りませんでした~(^^;
もこもこで、丸っこくて、ホントかわいい♪
バックに、大き目のお花をいっぱい咲かせてるのも
すごくステキです~~!
2007/11/23(Fri) 07:36 | URL  | おすぱ #wWAOYVaQ[ 編集]
こんにちわ~!初コメです。はじめまして!5歳の息子をもつfoomamaです^-^
キャラ弁素敵すぎですヽ(。ゝω・。)ノ わたしも、キャラ弁はじめてみました。まだまだ初心者でうまくできないのですが、これから頑張っていこうと思ってます♪上手に作るコツとかあるのでしょうか?みつなつママさんのお弁当感動ですよ~器用ですね^^私もこんな素敵なお弁当作れるようになるよう努力したいです(゚▽゚*)ニパッ
2007/11/25(Sun) 09:50 | URL  | foomama #-[ 編集]
e-312 sattyomuさん
ありがとうございます~e-266
うちは、近所のスーパーでビアハムが手に入らないので(e-263)、ハムとカマボコの外側のピンクの部分で、作ってます…e-330
玉子焼きハートって、キレイな形にするの、ケッコウ面倒というか…何とか慣れてきましたがe-330


e-312 いっくんママさん
ご訪問e-276&コメントe-86、ありがとうございますe-466e-330
気に入っていただけて嬉しいデス。
これからも頑張りますので、良かったらまた遊びにきてみて下さいねe-420
先ほど、いっくんママさんのトコにもお邪魔して可愛いキャラ弁e-438の数々に嬉しくなってコメントe-86を入れようとしたのですが…ヤフーIDを持ってない私は、コメントe-86入れれず…e-263
すみませ~んe-330e-330


e-312 めぐみサン
ありがとうございますe-266
2つのお弁当e-438も、最初は「出来るかな…」と心配でしたが、さすがに最近は慣れてきました。
2つだと並べて嬉しいシリーズとかも作れるので、ケッコウ遊んじゃってますe-343


e-312 blueちゃん
ありがとう~e-266e-420
ピアノちゃんは、大き目のストローの縁を1/3くらい切って、ストローでモコモコを抜いたのe-343
これなら、楽チン簡単だったよ~e-319e-420
ミミロルの茶色は、定番の焼きソバ粉ソースe-2
ウナギのタレで茶色くする方が、うちの子達は好きなんだけど、ベタついて成形しにくいし…e-330


e-312 恐竜ママさん
サンリオって、ほんとに可愛いキャラがた~くさんいて、私もサンリオショップとかウロウロしてたら、「んe-3何コレ、可愛い~e-266」なんてのが、ちょこちょこありますe-420
サンリオは、私達親まではまっちゃいますよねe-343


e-312 おすぱサン
ありがとうございます~e-420
娘は、大喜びでしたe-266
喜ぶ娘を見て「勝ったe-2e-319e-420」と思ってしまう私、大人気ないですね…e-263


e-312 foomamaさん
はじめまして、ご訪問e-276&コメントe-86ありがとうございますe-466e-330
foomamaさんも、キャラ弁e-438作られてるんですねe-266
キャラ弁e-438って、作るのも楽しくて、子供達も喜んでくれて、ホントにステキだと思いますe-420
これからもお互いキャラ弁e-438楽しんでいきましょうねe-266
2007/11/25(Sun) 11:49 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/25(Sun) 13:51 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
こんばんは~♪
体調が戻られて良かったです。v-411
だけど、もともと体が弱いとのこと。
あまり無理されませんように・・・

またかわいいキャラ弁がたくさん見れて
嬉しいです!

どちらも繊細でとってもかわいいなぁ♪
2007/11/26(Mon) 00:23 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
ピアノちゃんって可愛いですよねぇ(*´∇`*)
私もつい最近知りましたよぉ♪
今2コセットのベビーハム買うとマイメロキャラのふりかけシートみたいなのが付いてますょ☆彡
2007/11/26(Mon) 08:30 | URL  | 千 #-[ 編集]
e-312 みんな の プロフィールさん
お誘いありがとうございますe-466e-330
検討させていただきますねe-420


e-312 MIYUKIさん
ありがとうございますe-266
体調はまだ本調子ではありませんが、今週はちょっとバタバタ忙しくて、ゆっくり寝てられません…e-330
倒れないように気をつけますe-330


e-312 千さん
マイメロキャラのふりかけシートですか、娘が知ったら欲しがるだろなぁ…e-266
明日スーパーに行ったらこっそり見てみようっとe-343
2007/11/26(Mon) 14:51 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
