~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサとガスパール・うるおいちゃん(しずくちゃん)
2007年11月12日 (月) | 編集 |
おはようございます
土日ゆっくり過ごして、しっかり風邪から復活
ご心配おかけしました~

きょうのキャラ弁は充輝 みつき が「リサとガスパール」、夏芽 なつめ がうるおいちゃん(しずくちゃん)デス

うるおいちゃん、ご存知でしょうか…
京都では日曜の朝9時頃(だったかな)から、TVでやってる「しずくちゃん」に登場するしずくちゃんのガールフレンド()です

昨日TV見てた なつめ から
「明日のお弁当はこれで…
と、リクエストがあったので、ついでに主人公のしずくちゃんも入れてみました ニコ

みつき は、大好きな絵本「リサとガスパール」に大喜び




しずくちゃんは、ちゃんと足&羽まで作ったのに画像では見えないですね…泣

しずくちゃんをのせてる白い物体は、昨日スーパーで見つけた「たまごサラダはんぺん」デス
はんぺんの中にタマゴサラダが入っているというシロモノで、半分に切っても断面カワイイし、お味もかなりgood
色々使えそうで~す


キャラ弁/リサとガスパール/しずくちゃん/うるおいちゃん
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リサとガスパール、かわいいですね~!!
お鼻は何でできてるんですか?しめじ?!
ちょうどテカリ具合がいいカンジ☆
しずくちゃん、うちは見たことがないんですけど、CMやってるのは見たことあるなあ。
カワイイですね!!


2007/11/12(Mon) 12:57 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
一緒にカゼだったとは^^
ちょっと嬉しい(笑)
最近はやってるから気をつけようね~☆

今日のお弁当はまたすんごいね!!
いったい何キャラ??
小さいお弁当に!!
リサガス(すごい略し^^)が
私ダイスキなんだよね~~♪
ほのぼのしててかわいいわ☆
2007/11/12(Mon) 15:51 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
かーわいい☆
リサとガスパール大好きなんです!私が!
いつも率先して読んでいて、グッズまで買い込んでいます(笑)。
お弁当かわいいー。たべたーいです。
それにしずくちゃんもかわいいですね。
本屋さんでチラリとしか見たことないのですが、女の子に人気ですよね。今度 見たいです!表情がかわいい。

ところで体調はいかがですか。お大事にー。
うちは下の子が風邪で発熱して、お休みして
いま一緒にアンパンマンみてるとこです。
2007/11/12(Mon) 16:42 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
リサ&ガスパール、そっくりですね!
マフラーも巻いていて可愛い~☆
お弁当箱縦に2キャラ入っているのって新鮮です!
たまごサラダハンペン・・・気になります~
2007/11/12(Mon) 20:26 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんは~♪
そっくりね~~~。
みつなつママちゃんはソックリで賞取れると思う!
うるおいちゃんもちろん知ってますよ。
とってもかわいいです。でも後ろのしずくちゃんのすました顔にポチです~~~♪
2007/11/12(Mon) 22:15 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
良かった♪
風邪復活したみたいで良かったです♪
風邪は結構しつこいので・・・ぶり返さないように
気をつけてくださいね。

それにしてもかっわいいv-238
どちらもかわいいですが、しずくちゃんが特に
好みです♪
しずくちゃんの羽根は黄色のですか??
だとしたら、なんとなくは見えるなぁ♪
しかし、いつもながら、みつなつママさんの
お弁当は細かくって繊細ですね!
本当にすごいなぁ(*´∇`*)
2007/11/12(Mon) 23:23 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-312 鈴ちゃん
ありがとうございますe-266
リサの鼻は、ご明察e-2しめじデスe-343
わんわん(NHK)の鼻もシメジで作りましたが、コレ、犬鼻にちょうどいいカンジですよねe-77
とっても気に入ってますe-420


e-312 blueちゃん
blueちゃんもリサガス(うちでもこう呼ぶe-330)好きなのねe-266
うれしいわ~e-343
キャラ数っていっても、リサガスはシンプルだし、しずくちゃんはオマケみたいなもんだし…ねe-330


e-312 恐竜ママさん
恐竜ママさんも、リサガスお好きですか~e-266
充輝は、ガスパール(シャケ入り海苔おにぎり)が美味しくてお気に入りだったみたいですe-420
下のお子さんアンパンマンお好きなんですね、アンパンマンキャラもたくさんいるから、キャラ弁にするのにいいですねe-343


e-312 sattyomuさん
あ、マフラー、気付いて下さって嬉しいe-266
これがあるだけで、「それなりに」見えるので助かりますe-330

e-312 ほのかりんママちゃん
ありがとう~e-266
しずくちゃんは、ホントはもっとニコッとした口元にしたかったんだけど、細かすぎて出来なかったの…e-263


e-312 MIYUKIさん
しずくちゃんの羽、黄色いのちょこっとだけ見えてますね~e-330
細かく作りすぎた場合は、その部分だけUP画像撮っておいた方がいいですね…e-263
反省…e-330
2007/11/18(Sun) 23:11 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
