~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は「こどもまつり」2日目
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日は第1水曜日で午前保育、お弁当はありません
なので、過去弁のレシピしときました ニコ
ココ・ナッツ・ミルクの3人(匹

いっぺんにレシピしたのには訳がありまして…
明日は幼稚園の行事「こどもまつり」2日目で、記事のが出来ないからです。

明日は「親子で遊ぼう」って事で、園バスもなく、親が子供達を連れて行って、幼稚園の各教室をめぐり(スタンプラリーあり)用意されたお遊びを一緒に楽しみ、連れて帰ってくる

という、楽しくもハードな行事です 泣

2人 みつきなつめ 乗っけての自転車も、かなり無理が出てきたんだけどなぁ… 困
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お弁当拝見しました☆
いつみても形がすばらしくきれいです!!
何かコツとかあるんですか??

茶色ごはんはうなぎのたれなんですね。
買ってこよう♪
2007/11/07(Wed) 12:32 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
す。。すごい!!
もったいなって~~
ちょっとずつUPしなよ!!
もう!!どれもこれも完璧☆
立体の天才だね!!平面もうまいけど^^
うちの娘これみたら発狂するな。。

明日はまた大変そうだね~~!!
ガンバレよ~~☆
2007/11/07(Wed) 14:24 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
お弁当どれもすごいです!!
全部完璧で見入っちゃいました≧▽≦
色々忙しそうですね^^;
頑張ってくださいね~~☆
私も最近二人乗りやめたわ^^;
重くて無理なんで(笑)
2007/11/07(Wed) 18:34 | URL  | ムク #-[ 編集]
みつなつママさま
初めまして。
こちらのブログを参考に(というか真似っこさせていただいて)「エルマーのぼうけん弁当」を作らせていただきました。
年に数回のお弁当で、ワザもセンスもありませんが何とか作れました。
ほんっっっとに助かりました!
よろしければ、リンクさせていただいても良いですか?
ワタシのブログも、ちょこっと覗いてみてください。
2007/11/08(Thu) 00:36 | URL  | ohana #dmIwQkNM[ 編集]
楽しそうなイベントですね~!!しっかり楽しんできてくださいね!!
ミルク、私が知らないうちにいつのまにかキャラ増えてた~・・・。
ココとナッツは作ったことあるので、今度ミルクに挑戦してみようと思ってます~。
みんなのお弁当みてると、あれもこれも作ってみたいなって思っちゃいますね(笑)
2007/11/08(Thu) 12:53 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさん,こんにちはー(。✪‿✪。)
なかなか遊びに行けずにごめんなさい><
ココ・ナッツ・ミルク,可愛い(✿✪‿✪)ノ♡
うちの子,大好きなんですよヾ(๑◠∀◕)ノ
みつなつママさんみたいに作れるかなー★
今度がんばってみます!!
「こどもまつり」楽しそうですね❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
syuutoの幼稚園にもあればいいのにな~♪
2007/11/08(Thu) 13:18 | URL  | MEGUmama #-[ 編集]
e-312 ulali+silverさん
ありがとうございます~e-266
顔おにぎりの成形は、ラップで包んで、ホントに適当に手でニギニギしてるだけなので、コツ…というほどのモノはないです…e-330
茶色ご飯って、ウナギのタレを使われる方と、焼きそばの粉ソースを使われる方の両方いますよねe-420
うちの子たちは味的にどっちも好きみたいですが、ウナギのタレご飯はベタつくので、ラップで包んでの形成がかなりやりにくいデスe-2
粉ソースの方が、ご飯が扱いやすいので、オススメで~すe-284e-420


e-312 blueちゃん
ありがとう~e-343
もったいないなんて言ってくれたら、ホント嬉しいわe-266e-420
でもね、週3回お弁当×2コで、一週間にお弁当6つも出来ちゃうのよ~e-330
なのに過去弁レシピe-303の日に決めてるのはお弁当のない2日間だけ…どんどんたまってく~e-263
早くe-303しないと、レシピ忘れちゃう~e-330
という無間地獄に陥りそうになってるの…e-263
だ、誰か助けて~~e-330e-330


e-312 ムクさん
ありがとうございま~すe-266
完ぺきだなんて、そんな…e-330
自分としては、ナッツの出来がイマイチだったので、彼単独でe-303するのがイヤだったんデスe-263
ムクさんは、いつも1つのお弁当e-303で充分スゴイですもんね~e-420


e-312 ohanaさん
ご訪問&コメントe-86ありがとうございますe-466e-330
「エルマーのぼうけん」を参考にしていただけたとか…とっても嬉しいデスe-266
リンク、大歓迎ですe-343
よろしくお願いしま~すe-266


e-312 鈴ちゃん
そうそう、私も皆さんのお弁当e-438見てたら、
「あ、コレ作りたい…e-2
ってのよくありマスe-420
鈴ちゃんのミルクも、楽しみだなぁ…e-266


e-312 MEGUmamaさん
遊びに来てくださって、嬉しいデスe-266
ココ・ナッツ・ミルク、3ついっぺんは、かなり大変でしたが、どれか一つでも作ってみて下さいねe-420
こどもまつり、とっても楽しかったですが、と~っても疲れました~e-282
2007/11/09(Fri) 11:58 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
