~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
しろうさ(シュガーバニーズ)・ニョロモ(ポケモン)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日のキャラ弁は充輝 みつき がニョロモ(ポケモン)で、夏芽 なつめ がシュガーバニーズのしろうさデス

デザートはもちろん、昨日とりまくったみかん
とっても甘くて、幸せの味… 喜

幼稚園では今日から、完全冬モード…制服やお着替えセットも冬服に変えて、お弁当も保温庫で保管されます

…という訳で、今日からアルミのお弁当箱に変更です


このアルミの弁当箱、色がついてないのでとっても地味…しかも、保温庫の事を考えると、チーズ&グリーンリーフは、使えず… 困

何とか可愛くできないかと、悪戦苦闘しました…

ない知恵をしぼり出さなきゃいけない時が来たようです 泣
どうしましょ…





キャラ弁/サンリオ/シュガーバニーズ/しろうさ/ポケモン/ニョロモ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
シュガバニ可愛い(*^_^*)
グリーンリーフがなくてもまとまり良くてきれいですね♪
ニョロモはこんにゃくですか!
素材の使い方が斬新!

冬バージョンのお弁当、楽しみにしてマース☆
2007/11/05(Mon) 11:16 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
みかん狩り楽しかったようですね~!私も実家の庭でみかん狩りしましたヨ!ちょっとすっぱかったけど、私はすっぱいのが好き♪
グリーンリーフとチーズが使えないのはなかなか痛手ですね~。
でもとってもカワイイですよ!!頑張って~!!
2007/11/05(Mon) 12:56 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんのところはもう保温庫の時期なんですね!
うちは多分来月からです~
レタスやミニトマトが使えないと一気に寂しくなりますよね(T_T)
うちはニンジンもダメだしなぁ。。。
でもしろうさもニョロモも可愛いです♪
ウィンナーの真ん中のニンジンやコーンやグリーンピースがよく映えてます^^
2007/11/05(Mon) 13:16 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
保温庫!!いいなぁ~(´∀`人*)
でもチーズが使えないのはイタイですよね…e-263
ウチの幼稚園はお弁当の子が少ないので夏は冷蔵庫にいれてくれてたみたいですが、食べる時に出すので冷え冷え弁当だったみたいですe-429
冬はそのままみたいだからどっちも冷え冷えだ~!

でも今日のお弁当彩りもキレイだしカワイイ!!
これからのお弁当、考えながらになっちゃいますが頑張って下さいね♪
2007/11/05(Mon) 14:11 | URL  | まったり #-[ 編集]
シュガーバニーズめちゃめちゃかわいい!!
ダイスキ~~☆
ニョロモもこんにゃく使うなんて
ナイスアイデア~♪
渦がこまかいっ!!

↓三人トリオもそっくりで
どれもこれも手が込んでるよね^^
ショクパンマンって何げに難しくない??

2007/11/05(Mon) 15:40 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんにちは!
先日は、うちのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!
これから仲良くしてくださいね♪

かわいいお弁当が一度に2個!
なのに、細かくてきれいで、かわいい!!見習います。
保温庫対応(?)のお弁当、みなさん苦労されてますよね。
うちの幼稚園にはないので、冬こそスライスチーズの出番!です。
でも、温かいお弁当が食べられるほうがいいですよね(^^;
2007/11/05(Mon) 16:49 | URL  | おすぱ #wWAOYVaQ[ 編集]
シュガーバニーズ、超そっくりね。
かわいいです。
いつ見てもホントにきれいな仕上がりね。
きちんとした性格なのかしらね??
おかずの並びなんかがとてもきれい。ごちゃごちゃにならないもんね~。

よく保温庫にお弁当を入れるという話を雑誌なんかで聞きますが、みつなつママさんのとこはそうなんですね。
温かくお弁当を食べれるのはいいですね。
でも確かにチーズはダメですよね。
うちの子達の幼稚園は、保温庫はないので、チーズどんどん使い放題ですよ・・・。
2007/11/05(Mon) 17:25 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
しろうさ、かわいいー♪
キャラが忠実でものすごく綺麗!

うちも保温始まりましたー。
アルミ弁当、地味で本当に嫌よね(TT)
早く終わらないかなー。
2007/11/05(Mon) 19:45 | URL  | ichigo #-[ 編集]
e-435 しもかーかサン
ありがとうございますe-343
グリーンリーフは見栄えだけじゃなくて、ちょっとした隙間を埋めて崩れ防止にもなってたので、ホントに困ってますe-330
ニョロモのコンニャクの煮物は
「しっかり味がしんでて美味しかった~e-266
と、好評でしたe-319e-420


e-435 鈴ちゃん
みかん狩り、楽しいですよね~e-343
うちのは、かなり日当たりが良かったみたいで、とっても甘いのがたくさん採れましたe-435
子供達は、しばらくみかん食べ放題ですe-266


e-435 sattyomuさん
ありがとうございます~e-266
sattyomuさんトコはまだちょっと先なんですね。
ホントに辛い…e-263e-263e-263
あ、うち、ミニトマトは平気みたいですe-420
スパゲティの具にもよく入れるからか、子供達、あたたかいトマトも全然気持ち悪くないみたい…それだけでも助かります~e-282


e-435 まったりサン
まったりサンとこは夏も冬もチーズ使い放題なんですね~e-2
羨ましい…e-420
冬場の暖かいお弁当は子供達も嬉しいらしいですが、夏場はうちも冷え冷えのお弁当だそうデスe-330
夏場、冷やしといてくれるのも助かりますが、冷え冷えって、ご飯とかかたくなっちゃってそうで、美味しいのか心配ですよね~e-263


e-435 blueちゃん
ありがとう~e-266e-420
シュガーバニーズ、めちゃ可愛いキャラだよね~e-2
ニョロモのコンニャクの煮物は、味もしんでて
「美味しかった~e-266」と大好評e-319
3人トリオは、ちょっとしたお出かけの時とか、何も考えずに見本もいらなく作れるから、ホントに便利e-343
食パンマン様って、ドキンちゃんが惚れるくらいカッコよく作らなきゃ…と思うとプレッシャーだわe-263


e-435 おすぱサン
わざわざ、遊びに来て下さったんですね~e-2
ありがとうございますe-266
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいデスe-343
おすぱサンとこは保温庫ナシですか、じゃあチーズ使い放題ですねe-2
いいなぁ…e-420


e-435 ほのかりんママさん
ありがとうございま~すe-266
シュガーバニーズ、ホントに可愛いキャラで、いつか作ってやろうと狙ってたのe-319
ほのかりんママさんトコは、保温庫ないのね、いいなぁ…チーズが使えなくても薄焼き玉子で代用できるけど、グリーンリーフの代用は…思いつかないの…e-263
いいのがあったら、教えて下さ~いe-330e-330


e-435 ichigoさん
ichigoさんとこも、保温庫始まったんですね…ホント地味ですよね~e-263
何とかならないかしら…e-330
ichigoさんは、カラフルでとってもキレイなお弁当お上手だから、ちょこちょこネタ&技をいただきに参りま~すe-2
2007/11/05(Mon) 22:36 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
シュガーバニー
まったりさんのところから遊びにきました。
こどもではなく、私がシュガーバニーのファンです!
かわいい☆ こんなお弁当作りたいです。

アルミのお弁当箱のお話を読んで
自分の幼稚園時代の冬のお弁当を思い出しました。
なつかしい。
私のお弁当は、キャラ弁でなかったけど、
アルミのお弁当なつかしくてほのぼのさせていただきました。
2007/11/06(Tue) 13:24 | URL  | 恐竜ママ #-[ 編集]
e-435 恐竜ママさん
ご訪問&コメントe-86ありがとうございますe-466e-330
しろうさチャン、気に入っていただけて嬉しいデスe-266
アルミのお弁当、ホントに懐かしいですよね、私、大好きなお気に入りの絵のアルミのお弁当箱があって、ず~っとそれを使っていましたe-343
これからもキャラ弁頑張りますので、よろしくお願いしま~すe-420
2007/11/07(Wed) 10:23 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
