~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
充輝作「お弁当」!!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日は給食なので、お弁当はありません
なので後ほど、過去弁のレシピしますね

最近、ひらパー(大阪の枚方にある遊園地)でやってるポケモンイベントのTVCMを見た充輝 みつき …ず~っと行きたがってます

今日は朝から工作セットを引っ張り出して、何やら描いたり切ったり貼ったり…

みつき 「出来た~

というので見てみると、紙で「ゆうえんちバック」を作り、遊園地チケット(偽造)だのお弁当だの、色々作ったのを入れて「ゆうえんちセット」なるモノを作っていたのです…

そ、そんなに行きたいのか…泣



お弁当には、ハート玉子焼きや、枝豆ピック、お花のウィンナーなど、私がよく入れる定番おかずがしっかり入ってます

ママ 「プリン(右上のやつ)が一番大きいね…
みつき 「ふふふ…


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんとだァi-204ハート卵とかお花ウインナー(*^_^*)
このお弁当の絵って、充輝くんだけのものって感じがしていいですね。(もちろん夏芽ちゃんも)
母の味というか、みつなつママさんの作る物そのものってよくわかりますね!
ごく普通のお弁当の絵ではないですよっ!
…意味わかりづらくてごめんなさいi-202
2007/11/02(Fri) 11:08 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
うふふ☆ステキなお弁当ですね♪
子供ってよく観察してるんだなあ~。
充輝クン字がとっても上手ですね!!
子供のお弁当のおかず、我が家では子供のリクエストをきくといつも一緒のものになっちゃいます(苦笑)まあ月1回なのでせめて好きなものを入れてあげたいな~とは思ってますけどね。
2007/11/02(Fri) 12:56 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
e-415 しもかーかサン
ありがとうございますe-420
そう言われてみれば、確かにこれってうちの子限定の「お弁当の絵」なんですよね~e-2
何だか嬉しいような恥ずかしいような…e-266


e-415 鈴ちゃん
ホント、子供ってよく見てる…っていうか、私のお弁当のおかずが、ワンパターンなので、イヤでも覚えちゃうんでしょうね~e-263
確かに子供のリクエスト(希望)通りに作ってたらすごいお弁当になっちゃいますね…e-330
このお弁当だって、から揚げ(本人談)にエビフライ…そして巨大プリン…e-263e-263e-263
2007/11/02(Fri) 16:19 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
おいしそう~~~きれいね~~~ってみつなつママちゃんの作ったお弁当じゃないの!?
あはは~~~♪
すごいよ、お母さんの事ちゃんと見てるんだね。
充輝君いい子だね~!充輝君にポチッと!

2007/11/02(Fri) 22:12 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-415 ほのかりんママさん
ありがとうございま~すe-266
充輝に「誉められてたよ~e-2」と言ったら「恥ずかしいよおぅっe-2e-330」とテレまくりでした…e-343
2007/11/04(Sun) 22:37 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
お子さんしっかりしてますね~(*^ヮ^*)
枝豆ピックもお花ウインナーもメッチャ上手に
お弁当全体も彩りもきれいでみつなつママさんの
愛情たっぷりのお弁当のたまものですね★

しかもプリン!!
かなり大きい~(*´艸`)
あの400円くらいする超BIgプッチンプリンかな???
2007/11/05(Mon) 09:28 | URL  | maruさん #-[ 編集]
e-415 maruさん
ありがとうございますe-266
ホントに、よく見てるというか、よく覚えてるというか…e-263
プリン、めちゃ大きいでしょ~e-330
彼の願望が、しっかり表れたお弁当ですよねe-263
2007/11/05(Mon) 22:02 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
