~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲキイエロー(ゲキレンジャー)・ふらわっち(たまごっち)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日のキャラ弁は充輝 みつき が「ゲキレンジャー」のスーパーゲキイエロー、夏芽 なつめ が「たまごっち」のふらわっちデス ニコ

みつき は昨夜、私がPCで公式HPの画像探して、お弁当の下絵描いてるのを見て大喜び

みつきそうさゲキ、ゲキ、カ~ゲキに~

と、歌いながらゴキゲンで寝室へ…

そして今朝起きても、

みつきガン、ガン、行こうぜ~

と、歌いながらキッチンへ…お弁当のフタを開けて、にっこ~
超ゴキゲンでした ニコ

なつめ は映画たまごっちのポスターでふらわっちを見て、
なつめ 「これ、可愛いね~
を連発…やたらと気に入ってたので、作ってみました





キャラ弁/ゲキレンジャー/ゲキイエロー/たまごっち/ふらわっち
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
毎回思うんですが、毎日1度に2個もキャラ弁作られるなんてすごいなぁ~!!
しかも両方とも手の込んだ素敵なものばかり。。。
私なんて1つだけでも出来るだけ簡単に仕上げてます^_^;
ふらわっちは娘が大好きなキャラでよく作ってました~そういえば最近作ってないなぁ。。。
ゲキイエローなんて、完璧♪
私も下が男の子なのでいつか戦隊物にも手を染める時がくるんでしょうね~
2007/10/30(Tue) 11:47 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
かわいい&カッコイイ!!
男の子キャラ、sattyomuさんと同じで私もいつか手を染めるときがくると思います~。まだまだだいじょうぶそうだけど(笑)
キャラが違うと時間もかかるけど、作ってて楽しいですよね。
私も来週お弁当の日があるからそろそろ考えないと!!
2007/10/30(Tue) 12:54 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
たまごっちキャラでふらわっちが
一番かわいいよね~☆

ホント2個はすごいよ~~~!!
2キャラとかやると私絶対どっちも
いいかげんになっちゃうもん!!

しかも女の子キャラと男の子キャラ両方考えないといけないんだよね~**
それだけで私なら参っちゃうわ^^

明日はハロウィン弁当かな~??
ポチっと☆
2007/10/30(Tue) 14:19 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
ふらわっちお弁当かわいいですね^^

ゲキイエロー。息子さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです^m^
sattyomuさんも言っているように、
2つのお弁当を同時につくるって、本当すごいことだと思います!
2つ並べると、これまた華やかですね♪
2007/10/30(Tue) 15:21 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
ほんとにすごいですわ!
二個はキツイと思うんですよね~。
なのに楽々作ってる感じが・・・。
次女はお弁当見て「ゲキイエローだ」って・・・
そっちに反応かい!?
とって、キレイでおいしそうです。ポチ!
2007/10/30(Tue) 21:12 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-312 sattyomuさん
1度に2つのお弁当は慣れるまでちょっとしんどかったデスが、何とか慣れてきて、最近では1つだけだと、何だか寂しい気さえする時が…e-263
慣れってスゴイですよね~e-2
sattyomuさんの男の子弁当も、楽しみだなぁ…e-420


e-312 鈴ちゃん
男の子キャラ弁って、女の子のと違ってキャラそのものは可愛くないモノもケッコウあるので、可愛くするのに、悪戦苦闘ですe-330
鈴ちゃんも、いつかヒーロー系とか作るんでしょうね…e-343


e-312 blueちゃん
ホント、ふらわっちってめちゃ可愛くて、しかも簡単で作りやすいe-266
スバラシイ、キャラよね~e-2
2つ作ってるけど、大抵どっちかに重点&時間をかけて、もう1つはテキトーに作れるモノをチョイスしてるのよ、さり気な~く…ねe-420
明日は、残念ながらお弁当ないし、幼稚園行事でバタバタ…ハロウィン弁当はナシかなe-330


e-312 aoiさん
ありがとうございます~e-266
2つ作るのも、慣れデスよ、慣れ~e-343
それで、大抵どっちか手間がかかるキャラの時は、もう1つは簡単なの選ぶようにしてますしe-330
でも、お弁当が1つだけだと、ちょっと寂しくさえ感じるかも…e-330


e-312 ほのかりんママさん
2つのお弁当も、やっぱり慣れです~e-343
最近は、ほんとに慣れてきて、2つ作るのが当たり前になって、「大変」とも感じなくなってきました…これって「慣れ」じゃなくて「マヒ」だったりして…e-263
でも、充輝が小学校に入学してお弁当がなくなったら、あと30分はゆっくり寝れるかも…e-420
2007/10/30(Tue) 22:02 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
