~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコ娘(ゲゲゲの鬼太郎)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日は先週に続いて充輝 みつき が医科大を受診するので、お弁当は夏芽 なつめ の分だけです

こちら(京都)では、「ゲゲゲの鬼太郎」は土曜日の朝6時半から放送されてるので、子供達は普段は7時に起きてくるのに、土曜日だけは鬼太郎を見るために30分早起きしています

そして、夏芽 なつめ が大好きなのがネコ娘…

今日は、DUO(au one)ブログの方でKimiさんに教えていただいた赤ウィンナーのお花にチャレンジ…で、玉砕 泣
一応形にはなったので、作り方は間違ってないとおもうのですが、とにかくボロボロ…

こりゃ技術的なモンダイか…困

いっその事「妖怪ヒトデ」とか何とか言って、おかずに詰めちゃえ…と私の中の悪魔がささやいたのですが…一応、私にも良心はありました

…という訳で、赤ウィンナーを使って、急遽タコを作成
こちらは、akinoichigoさんが作ってらしたのを、やってみました





ちなみに、こないだ作った鬼太郎はこちら




お知らせ
今週も、かなりバタバタします
訪問&コメ返は、できる範囲でさせていただきます
今日は、ちょっと無理かも…


キャラ弁/ゲゲゲの鬼太郎/鬼太郎/ネコ娘/ねこ娘
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ネコ娘めっちゃかわいいですね♪
しかも鬼太郎までいる~!!
すご~い。忙しいのに立派です~
アニメのネコ娘はここまでかわいくないですよね^^;
2007/10/29(Mon) 12:50 | URL  | maruさん #-[ 編集]
こんにちは^^
さすがです~~☆
お弁当でこんなに上手に似せれるのが
すごい!!!

みつまつママさんはこのお弁当作るのに
どれくらい時間かけてます??^^

私も今日、お弁当日だったので
キャラ弁に挑戦してみたよぉ^^
2007/10/29(Mon) 14:19 | URL  | ちぃママ #P1b4ixAI[ 編集]
e-312 maruさん
はい、夏芽が気に入るように、可愛いめに作りましたe-330
アニメでは、ホッペのピンクもないですしねe-330
でも、かなり大急ぎで作ったので、もうちょっと何とかならなかったかなぁ…今さら思うトコは色々ありますe-263


e-312 ちぃママさん
ありがとうございます~e-266
私は、前日の晩e-490に顔の各パーツとかTVドラマe-288とか見ながら、の~んびり作ってるe-104ので、朝は組み立てるだけ…5時半から作って、7時にはお弁当2個&撮影&朝食の用意を終わらせてマスe-319e-420
ちぃママさんのキャラ弁、さっき拝見してきましたe-420
とっても可愛いかったデス~e-266
2007/10/29(Mon) 14:57 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
