~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
メロディーヌ(でこぼこフレンズ)・ミツハニー(ポケモン)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日のキャラ弁は、充輝 みつき がポケモンのミツハニーで、夏芽 なつめ がNHK「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」からメロディーヌちゃんです

ミツハニーは、実はずいぶん前からリクエストされてまして、今日やっと作ったので、みつき は大喜び

最近、みつき はキャラ弁に作って欲しいポケモンのカードを、キッチンカウンターにさり気なく置いていくんデス
ミツハニーは、かなり前から置きっぱなしでした

なつめ はお弁当チェックでフタを開けた瞬間に
なつめでっこ、ぼっこ、ふれ~~んず

…気に入ったようです


さてさて、今日はすみれ会の集まりで昨年亡くなられた前園長先生のお墓参りに行ってきます

すみれ会とは、以前にも書いたことありましたが、私、みつき が年少の時に幼稚園の本部役員をしまして、その時のメンバー7人やたらと気が合って仲良くなったので、今でもちょこちょこ会ってランチなどを楽しんでるんです

今日も、お墓参りの後、ちょっとうれしいお店でランチ~
楽しみだなぁ…

という訳で、今日もお出かけデス
夕方か夜には、久しぶりに皆さまのトコへ訪問&コメも、出来ると思いま~す





キャラ弁/ポケモン/ミツハニー/NHK/おかあさんといっしょ/でこぼこフレンズ/メロディーヌ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちょ~かわいいっ!!!
子どもより、
ママがたべたいかもーー(笑)
キッズモデルのママです。
またきまーす★
2007/10/25(Thu) 08:47 | URL  | コトリンゴ #-[ 編集]
おお、ランチ!!いいですね~。
美味しいもの食べてきてね♪
メロディーヌのピンク、すごいキレイな淡いピンクだけど、何ですか?ハム?!
2007/10/25(Thu) 12:54 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
e-434 コトリンゴさん
ご訪問e-276&コメントe-86ありがとうございますe-466e-330
気に入っていただけて嬉しいデスe-266
これからも、頑張りま~すe-2


e-434 鈴ちゃん
ランチ、美味しかったデス~e-266
メロディーヌは、顔はたらこご飯、髪やホッペなどはハムを、食紅(赤)にさっとくぐらせたモノですe-330
2007/10/25(Thu) 16:07 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
メロディーヌかわいい♪
ミツハニーはしらなかったけどすっごく上手です!!
いつ見ても色合いがきれいですね。
本当にお上手で尊敬。。。
私もがんばろっ。
2007/10/25(Thu) 16:35 | URL  | ulali silver #-[ 編集]
わお~~~!メロディーヌそっくりそのままね!超かわいいわ~!!
ミツハニーはポケモンのキャラですか~。
初めて知りました。
充輝君はママにお弁当のリクエストをいっぱいして来てかわいいですね~。
うちはリクエストがあまりないのでネタに困ってばかりです・・・。
2007/10/25(Thu) 22:10 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
かわいい!
メロディーヌかわいいv-238v-238
もうラブラブですわん♪

すみれ会素敵ですね♪
ずっと友達でいられるっていうのはよほど
気が合うのでしょうね!
おしゃべりしながらランチなんて、何よりの
息抜きですよね!
楽しんできてくださいv-411
2007/10/25(Thu) 23:42 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-434 ulali silverさん
ありがとうございますe-266
メロディーヌ、娘もとっても気に入ってくれたみたいで、良かったですe-420
ミツハニーはご存知なかったですか~e-330
TVでも、そんなに頻繁に登場するキャラでもないですしねe-330


e-434 ほのかりんママさん
ありがとうございま~すe-343
ほのかりんママさんも、ミツハニーご存知なかったですかe-330
それほど、ポピュラーじゃないのかも知れませんね~e-330
リクエストが多いのも、ちょっと大変ですよ~e-330
ケッコウ挑戦的なカンジで
「これ、作れるe-3
なんて聞かれたら、
「こいつめぇ~e-262よーし、作ってやろうじゃねぇかe-2
なんて、ついムキになっちゃったり…e-330


e-434 MIYUKIさん
ありがとうございます~e-420
メロディーヌは、でこぼこフレンズの中でも女の子っぽくて可愛いキャラですよね~e-266
私も、お気に入りデスe-343
ランチもとっても楽しかったで~すe-266
2007/10/26(Fri) 09:43 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
残念ながらミツハニーは知りませんが、とっても可愛いキャラですね!
メロディーヌなんか完璧です♪
みつなつママさんのお弁当の色合いってほんわかして優しくて・・・大好きです^^
2007/10/26(Fri) 23:53 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-434 sattyomuさん
やっぱり、sattyomuさんもミツハニーご存知なかったですか~e-330
メロディーヌって、基本的に目とかもシンプルだしとっても簡単でしたe-266
にしても、メロディーヌちゃんのまつ毛ってすごいクルルンですよね、ビューラー&マスカラでもしてるのかしら…e-343
2007/10/28(Sun) 06:33 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
又もや絶句です1
素晴らしすぎます。
とってもかわいいし本当言葉になりませんよ!
こんなお母さん私も欲しい~って思いました!(笑)
2007/10/29(Mon) 02:37 | URL  | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
e-434 yukoさん
ありがとうございます~e-266
私の母は、お弁当も毎日のお料理も、可愛くしようってカンジの人ではなかったので、
「こんなの食べたかったな~」
なんて思いつつ、作ってますe-330
2007/10/29(Mon) 14:43 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
