~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンワン(NHK)・エルマーのぼうけん
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今日のキャラ弁は充輝 みつき が「エルマーのぼうけん」、夏芽 なつめ がワンワン(NHK)です ニコ
今週はNHK週間かと思いきや、最後にどんでん返し

ワンワンのお鼻をシメジにしたのが、夫 パパ &子供達 みつきなつめ に「犬の鼻っぽ~い」と、大好評
顔おにぎりも、ご飯の粒をふわっとして、ワンワンの毛並み()質感を表現しようと思ったのですが、…これは画像では分かりにくいカナ

みつき は、自分のお弁当を見て
「あぁあぁあ~
…言葉にならない様子 ニコ

お誕生日プレゼントでもらった「エルマーのぼうけん」に夢中の みつき、昨日第二巻の「エルマーとりゅう」を読み終わり、今朝から第三巻「エルマーと16ぴきのりゅう」に突入…読むスピードがどんどん上がってマス。
夢中の証拠ね

エルマーの世界に浸りながら、お弁当を食べるがよいフッ





キャラ弁/NHK/いないいないばぁ/わんわん/童話/エルマーのぼうけん
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ううう・・・。
すごいです!
家の長男も幼稚園時代から、四年の今までずっと「エルマー」好き少年ですv-205

私には絶対無理だから、せめて画像だけでもみせてやりますi-204

そういえば、この間「ハート卵焼き」やってみようと思ったら、斜めに切る方向間違えてできませんでしたi-202

2007/10/18(Thu) 13:31 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
ワンワンかわいい(*´∇`*)v-238
鼻にしめじとはv-405
エルマーのぼうけんというのは何かわかりませんが息子さんが大喜びってのがすごく伝わりました(*^^*)
かわいいキャラですね!
2007/10/18(Thu) 13:39 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
ワンワンのお鼻、ナイスです~!
息子はワンワン大好きだから作るときはシメジのお鼻にしよう^^
2007/10/18(Thu) 13:51 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして♪
私のほうからあいさついくのが筋でしたのに
先に訪問してくださりありがとうございます♪
今日のお弁当・・すごいっ!!
こんなおかあさんだったら、子供さんも自慢だろうなーって思いました^^

私はまだまだ・・・ですけど、いろいろ教えてもらって
かわいいお弁当つくりたいと思ってます^^

これからよろしくおねがいします^^
2007/10/18(Thu) 14:14 | URL  | ちぃママ #P1b4ixAI[ 編集]
今日は立体と平面の両方なのね~~!!
いつも2個ほんとにすごいよ~~(>_<)

しかも完璧だし☆
エルマー知ってる~~^^
色も鮮やかでとっても綺麗☆☆
2007/10/18(Thu) 16:23 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
凄すぎる~
二人分、違ったお弁当作るのって、すごいです!
しかも、両方完成度高いし・・。
もう、尊敬の一言です^-^

うちの息子も、読書大好きですがエルマーはまだ読んでないかも。今度、図書館で探してこよう!!
2007/10/18(Thu) 17:19 | URL  | あくび #-[ 編集]
ワンワン!かわいいね~ホントにシメジがナイスです!
耳は何で出来てるんですか??
エルマーもほのぼの感たっぷり。
童話の世界素敵ですね。
2007/10/18(Thu) 17:39 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-312 しもかーかサン
息子さんも、エルマー好きなんですね~e-343
うちの息子は、ファンタジー系がかなり好きみたいで、夜寝る前のご本も、「ナルニア国物語」とか随分読まされましたe-263
全巻読むのに2ヶ月近くかかったんじゃないかな…e-263
ハート玉子焼き、可愛いので、良かったら再チャレンジしてみて下さ~いe-2e-330


e-312 千さん
ワンワンの鼻のシメジ…かなり好評でしたe-77
「エルマーのぼうけん」というのは、童話ですe-343
男の子とドラゴンの冒険物語…ファンタジーで、とっても面白いですよ~e-420


e-312 sattyomuさん
ワンワンのお鼻、シメジは大好評でしたe-319
ぜひぜひオススメで~すe-2


e-312 ちぃママさん
わざわざご訪問、嬉しいデスe-266
妊娠中とのこと…無理せず、一緒にキャラ弁生活楽しみましょうねe-420


e-312 blueちゃん
今回、エルマーに手間&時間かかるのは明白だったので、夏芽の方は簡単に作れるワンワンにしちゃったe-343
りゅうだけじゃなくて、エルマーまでシマシマ(洋服がe-330)なのが、辛かった~e-330
でも充輝は大喜びで、頑張った甲斐がありましたe-420


e-312 あくびサン
ありがとうございます~e-266
エルマー、特に読書好きの男の子にはかなりツボみたいですe-343
息子さんもきっとはまりますよ~e-319
2007/10/18(Thu) 19:48 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
e-312 ほのかりんママさん
ありがとうございますe-343
ワンワンの耳は、普通の塩むすびおにぎりにたっぷりめの青海苔をまぶしましたe-284
たまには童話もいいですよねe-420
2007/10/18(Thu) 19:51 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
すご~い!!きれいなお弁当です!!
こりゃ、もったいなくて食べれませんよ~~!!
。。食べなきゃ困るけど。
本当いつもすごいおべんとうばかりで尊敬です。
2007/10/18(Thu) 22:28 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
みつなつママさんのお弁当、どんどんレベルアップしてますね・・・
細かいところにまで手を抜かず、本当に凝っていてすごいと思います!!
うちも来週の火曜日、またお弁当なんです。今度は何にしよう?って考えるのがまた楽しいです♪
2007/10/18(Thu) 22:34 | URL  | まっきー #-[ 編集]
e-312 ulali+silverさん
ありがとうございます~e-266
エルマーに時間かかるとふんで、夏芽のは簡単に出来るワンワンにしましたe-343
ま、うーたんやワンワンで喜んでくれるのも年少のうちだけなので(充輝はそうでしたe-330)今のうちに作っておこうかと…e-343


e-312 まっきーサン
そうそうe-2
子供が喜ぶ顔を想像しながら「次は何作ろう…」って考えるの、とっても楽しいデスe-343
来週の火曜日…お子さんもきっと楽しみにしてくれてますねe-420
2007/10/19(Fri) 09:42 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
