~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
スプー・おでんくん(NHK)
2007年10月16日 (火) | 編集 |
昨日は、充輝 みつき が持病のセキの発作がひどく出て、幼稚園から「お迎えに来て下さい」と、電話があり、みつき は早退…困
ひどい発作が出た時用のキツイお薬を吸入させて、今朝は少し落ち着いたので登園させる事にしました

でも、お弁当を食べ終わる頃に、昼食後のお薬を吸入させに幼稚園に行かないといけないので、今日はバタバタです

幼稚園では飲み薬は飲ませてもらえるのですが、吸入のお薬は親が持参して吸入させないといけません…面倒ですが、仕方ないですね 困

さてさて、今日のキャラ弁みつき がおでんくん、なつめ が「おかあさんといっしょ」の「グーチョコランタン」からスプー、どちらもNHK…てか、最近NHKばっかり

久しぶりの顔おにぎり(立体モノ)です
立体は、造形作業がとっても楽しくて大好き ニコ

2人とも、今朝もお弁当チェックして大喜び
しっかり食べてね~





キャラ弁/NHK/おでんくん/おかあさんといっしょ/グーチョコランタン/スプー
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すご~い!そっくりね。
↓のガンコちゃんものびろう君もそっくりだよ。
色もキレイだし、細かいところもすごくお上手だし、さすがです。ポチポチポチ応援しま~す!

で~充輝君、大丈夫?
吸入はしてくれないんだね、幼稚園では・・・。
ちょうど季節の変わり目で寒くなってくているからね。お大事に!

2007/10/16(Tue) 11:03 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
はじめまして♪

素敵なお弁当ですね~(^v^)
私も作ってみたい!という気になりました。
現実は厳しいですが...

どのようにして作られてるのか、すごく興味が湧きました。

また遊びにきますね。
2007/10/16(Tue) 12:20 | URL  | kirari #-[ 編集]
うほ~、NHK続いてますね。
おでんくん、私もあの雰囲気すきよ~。
もちろん食べ物のおでんも大好きです。
セキだいじょうぶですか?早くよくなりますように・・・。
うちの娘も鼻水・セキではじめて、今日は今から病院行ってきます~。運動会もあるし、ひどくならないうちにね。
うちの園も飲み薬はOKだけど座薬がダメ。吸入の薬はあまりお世話になったことがないんだけど、どうなのかな~?
2007/10/16(Tue) 15:44 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぜんそくですか?
この時期、苦しそうな子供さんをよく見かけます。
小さい子が咳をすると本当に、かわいそうです。
お大事に(*^_^*)

「造形作業が好き」との事ですが、ラップに包んで粘土のように整えていけばよいのでしょうか?

お恥ずかしながら・・・今日、初キティちゃんに失敗しまして・・・。

秘訣を教えてくださいっ!

2007/10/16(Tue) 16:02 | URL  | しもかーか #-[ 編集]
ほんとだ~~♪
すごいっ立体も完璧なのね~~☆
めちゃ似てる~~♪
おでんくんのきんちゃく部分とか
むずかしそ~**

なに??喘息??
最近免疫力低下してて
気管支弱い人多いからね。。
気をつけないと**
ムリしないでお大事にね~~**ポチ☆
2007/10/16(Tue) 17:42 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
咳どうですか?
早くよくなるといいですね。。
お大事にしてください。
みつなつママさんもお体大切にね。
きょうのお弁当も完璧ですね。。
NHKキャラってなんかほのぼのして
好きです♪
2007/10/16(Tue) 18:51 | URL  | ムク #-[ 編集]
お子さん、喘息なんですね(T_T)
喘息って見ているだけでも辛いですよね。。。
どうぞお大事になさって下さいね!!

今日もNHKキャラなんですね♪
おでん君は作ったことありますが、スプーはまだです^_^;
息子はスプーが大好きなのでいつかは作りたいのですが。。。
参考にさせてくださいね!
明日はみつなつママさんに触発されてガンコちゃんに挑戦してみようかなぁと思ってマス(*^_^*)
2007/10/16(Tue) 22:22 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-436 ほのかりんママさん
ありがとうございますe-266
吸入もちょっと面倒なので、先生にお願いするのも申し訳ないカンジだし、ま、しょうがないですよね…e-330


e-436 kirariさん
ご訪問&コメント、ありがとうございますe-420
うちのキャラ弁e-438気に入っていただけて嬉しいデス。
こらからも、頑張りま~すe-2e-420


e-436 鈴ちゃん
今週はNHK週間になりそうデスe-343
おでんくんって、独特の雰囲気がいいですよね~e-266
鈴ちゃんとこも病院ですか…季節の変わり目のこの時期はしょうがないですかね…e-330
吸入みたいに、器具を使ったりとかは嫌がる園が多いみたいですねe-330


e-436 しもかーかサン
充輝はぜんそくではないのですが、気管支が弱く、セキがいったんひどく出ると1週間ほど続き、昼夜を問わずセキをし続けます…e-263
きつめのお薬を吸引したので、今日は少し落ち着いたみたいe-282
立体おにぎりは、ラップで包んで手でニギニギして形を作っていますe-77
力加減とか、やってるうちに慣れてくると思いますよ~e-420


e-436 blueちゃん
ありがとう~e-266
blueちゃんは平面職人e-420だけど、私は、平面も立体も両方手を出してマス~e-330
どちらかが、特に得意って訳ではないので、どっちつかずの状態e-263
充輝は喘息ではないんだけど、気管支が弱くて…季節の変わり目とか大変なのe-330


e-436 ムクさん
きつめのお薬を吸入させたので、今日はセキも少しましみたいデスe-282
毎回、発作が出ると1週間くらいは苦しむので、もうすぐ運動会だけど、それまでにすっきり…は、ちょっと無理かもe-263


e-436 sattyomuさん
充輝は喘息ではないのですが、気管支の病気なんです…。
セキの発作が出ると、昼夜を問わず咳き込み続け、夜中に寝ながらセキが酷くて戻したり…しばらくは悲惨な状態に…今回は発作が出て早めにキツイお薬を吸入させたので、少しずつましになってきていますe-420
sattyomuさんのがんこちゃん、楽しみだなぁ…e-266
2007/10/16(Tue) 23:30 | URL  | みつなつママ #7lE50R/c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
