~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピ*ピカチュウケーキ
2007年10月14日 (日) | 編集 |


充輝、6才のお誕生日に作ったケーキ

スポンジは顔用に5号、耳用に5号の二つ焼きました

黄色は、バナナクリームやマロンクリームなど、色々悩みましたが、キレイな黄色が出せず、やっぱり食紅(黄)に頼ってしましました

耳の先はチョココーティング、目は市販のチョコ、鼻・口はチョコペンで描きました
ホッペはドレンチェリーです

スポンジをピカチュウの形に切ります。


横にスライスし、生クリームをのせたらフルーツをはさみます。
上にのせられない分、たっぷりと


生クリームを足します。


スライスしたスポンジの上の部分をのせて、全体に生クリームをぬります。


耳の先の部分は、レンジで溶かして簡単に使えるチョコでコーティングしました



目は、市販の丸いチョコに白のチョコペンで光の部分を描きました


目をのせ、鼻・口をチョコペンで描きます。


ホッペにドレンチェリーをのせて…


出来上がり



キャラケーキ/キャラスイーツ/ポケモン/ピカチュウ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわっ!かっわいい!!
かっわいい~v-238
正真正銘ぴかちゅうだ!!
売れる~これ売れますよ~v-438

それにしてもスポンジをまず顔の形に切るところがめっちゃ難しそう・・・v-356
目も細かくて、アイデアですよね!!
かわいいだけじゃなくって、すごく美味しそうだし♪
みつなつママさんさすがだな~!ケーキも上手v-424

お誕生日のパーティーで、こんなの出てきたら
めっちゃ感激だわ!
みつき君すごく喜んだでしょうねv-343
2007/10/14(Sun) 16:49 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-312 MIYUKIさん
ありがとうございます~e-420
立体のキャラケーキは迫力もあるし、お誕生日パティーの目玉になってくれましたe-266
「来年から毎年コレにして~e-2
って、言われちゃいましたe-330
色々作りたいんだけどなぁ…e-263
2007/10/15(Mon) 10:25 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
2007/10/23(Tue) 13:59 | URL  | Kartoffel_ジャガイモ料理 #JalddpaA[ 編集]
e-312 ジャガイモ料理サン
コメントありがとうございますe-466e-330
1品のジャガイモ料理ですか、手早く出来て美味しいと、嬉しいですねe-343
後ほど、お邪魔させていただきますねe-266
2007/10/23(Tue) 22:46 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
