~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
充輝のお誕生日(*^-^*)
2007年10月11日 (木) | 編集 |
昨日は充輝 みつき の6才のお誕生日でした

つい、この間生まれたばっかりのような気がするのに…ホント、子供が大きくなるのはあっという間ですね…ニコ

作ったキャラケーキは、みつき の大好きなピカチュウ



みつきなつめ 2人とも、大喜びでした

お料理
鶏のから揚げ
柿入りポテトサラダ
コーンスープ
ポーチドエッグ
カボチャプリン

プレゼント
本「エルマーのぼうけん」3冊セット
ゲキファイヤー&ゲキシャーク合体セット
ゲゲゲの鬼太郎すごろく(DVDつき)
ポケモンカード
「ポップアップ恐竜百科」

ポップアップの恐竜百科は、名匠ロバート・サブタとマシュー・ラインハートの作で、大人が見ても、迫力満点

本は、前から図書館で何回も借りてて、お気に入りみたいなので、買ってあげました ニコ

おじいちゃん&おばあちゃんに、トイザラスで買ってもらったゲキレンジャーの合体セットは…もう夢中です

とっても楽しいお誕生日になって、良かったね







お誕生日/キャラケーキ/キャラスイーツ/ポケモン/ピカチュウ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとう♪
誕生日おめでとう♪
手作りケーキだけでも凄いのに!ピカチューのキャラケーキ凄い!みつきちゃんよかったね~♪
2007/10/11(Thu) 10:28 | URL  | 幸夫 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーす!!
結婚記念日だったのに何もない我が家と違い・・・なんてほほえましい夕食風景なのかしら・・・。
ピカチュウケーキすっごく上手ですーー!!どこから包丁を入れていいか悩みますね。
子供が大きくなるのは早いですよね。
6歳の1年も楽しい思い出がたくさん出来ますように!!
エルマーのぼうけん、なつかしいなあ。
2007/10/11(Thu) 12:46 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
わーお!充輝くん6歳おめでとう~!
あっという間ですよね~そう思うとブログも、いい思い出の記録になりますね!
ピカチュウケーキ、めっちゃ上手ですね!
大喜び間違いなし^^
前はたしかマイメロちゃんも作ってらっしゃたような…違ってたらすいません^^;
ケーキ、お得意なんですね。
そしてプレゼントの恐竜図鑑って、飛び出す絵本じゃないですか?
(また違ってたらすいません^^;)
めっちゃお値段高くなかったです?
大迫力ですよね~飛び出す絵本の展示会見に行ったことあるんです。そこのあったアレじゃないかな~。
豪華なプレゼント達で、私が羨ましい~♪
2007/10/11(Thu) 14:23 | URL  | ryon4 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
そして超かわいすぎるケーキ!!
お菓子作れる方って尊敬よ♪♪
私的においしいそうなお料理の奥に
ワインが~~~~!!
私お酒好きなんでね(笑)
特に赤ワイン大好きです^э^
2007/10/11(Thu) 18:55 | URL  | ムク #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!
ほんと、子供の成長は早いものですよね。
写真から幸せのフインキがすごく伝わってきて感動してしまいました。
ケーキも最高にかわいい☆
愛情たっぷりです♪
改めておめでとうございました!!!
2007/10/11(Thu) 21:28 | URL  | ulali silver #-[ 編集]
e-312 幸夫さん
ありがとうございますe-343
子供たちに、とっても喜んでもらえて、頑張って作った甲斐がありましたe-420


e-312 鈴ちゃん
ありがとうございます~e-266
鈴ちゃんトコは結婚記念日だったんですね~e-2
おめでとうございま~すe-415
ピカチュウケーキ、充輝は左の耳を食べてました。チョコのコーティングのトコが食べたかったみたいデスe-343


e-312 ryon4さん
ありがとうございま~すe-343
夏芽の時に作ったマイメロのキャラケーキe-313覚えてて下さったんですねe-2e-420
ウレシイe-266
恐竜のは、たぶん思ってらっしゃるのだと思います。とってもいいお値段でしたe-330
ま、年に1度のことですからe-330


e-312 ムクさん
ありがとうございますe-415
ムクさん、お酒お好きなんですね~e-2
私はホントにお祝いの時くらいしか飲まないので、今回もワインをグラスに2杯飲んでヘベレケになりましたe-263


e-312 ulali silverさん
ありがとうございますe-343
本当に子供って、あっという間に大きくなっちゃいますね~e-330
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような…e-420
2007/10/11(Thu) 23:58 | URL  | みつなつママ #7lE50R/c[ 編集]
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪
キャラケーキ作ってしまうなんてすごーーい!!

未だにキャラケーキは作ったことないのですが、やっぱり難しそうですね~(;´Д`)
すごいキレイなカットですばらしい☆
2007/10/12(Fri) 09:38 | URL  | まったり #-[ 編集]
e-312 まったりサン
ありがとうございま~すe-266
キャラケーキ、お誕生日パーティe-405の目玉になってくれて、お料理e-146が適当でも、かなりゴマカシききますe-319
2007/10/12(Fri) 20:13 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~v(≧∇≦)v

それにしてもピカチュウケーキすばらしいですね!!
顔とかはスポンジですか??
ピカチュウの形にするだけでも大変そうなのに
めっちゃかわゆくできてますね~
尊敬です!!!

2007/10/13(Sat) 08:58 | URL  | maruさん #-[ 編集]
e-312 maruさん
ありがとうございます~e-266
ピカチュウケーキ、とっても喜んでくれて、大成功でしたe-319e-420
後で、レシピe-303しますので、良かったら、見てみて下さいねe-266
2007/10/14(Sun) 11:52 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
