~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
うーたん(NHK)・チェリンボ(ポケモン)
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日のキャラ弁は、充輝 みつき がチェリンボ(ポケモン)で、夏芽 なつめ がうーたん(NHK)ですニコ

久しぶりの顔おにぎり(立体モノ)で、ちょっぴりウレシイ

チェリンボって、それほどポピュラーじゃないと思うんですが、うちの子供たちはやたらと気に入っていて、以前から何度かリクエストがあったんです

なつめ は、朝お弁当チェックして、
「…うーたんか…。いいけど。夏チャンほんとはキュアレモネードとか、かみちゃまかりんが良かったんだけどな…

最近の、なつめ のリクエストはどんどんエスカレート
お母さんに、作れないモノはない…とか思ってそうで怖いデス 泣

今日は、間近にせまった みつき の誕生日プレゼントを買いに、河原町(京都)の方まで出かけます

みつき が以前から欲しがってた本を探しに、ちょっと大きな本屋に行ってきます
お昼は、どこでランチしようカナ 喜

なので、返&訪問は、夕方か夜になると思います。
ではでは、行ってきま~す笑




お弁当は、もう少し大きい画像でUPして下さい

というご要望をいただいたので、今回ちょっと大きくしてみました
好評なら、これからはこのサイズでいこうかと思いますが、いかがでしょニコ


キャラ弁/NHK/いないいないばぁ/うーたん/ポケモン/チェリンボ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うんうん。写真見やすくなりましたよ~!!
うーたんの耳?はプチトマト?!
ほっぺのテカリ具合、何でできてるんだろ?!
気になります~。
みつなつママさんの技術なら子供たちのリクエストにもこたえられそう~!!でもだんだんエスカレートしてくのは作る方としてはつらいものがありますね(苦笑)
そうそう、必殺とろけるチーズ接着(笑)方法もぜひ今度教えてくださーい!!
2007/10/02(Tue) 12:26 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
写真見やすいですよ~グーです!
ポケモンはあまり詳しくないのでわかりませんが、うーたんは激似ではないでしょうか。
とってもかわいいです~~~。
お子様たちはリクエストしてくれるのね。
みつなつママさんは大変だろうけど、気に入ったものを作ってほしいんですね。
うちはけっこう無関心になってきたような・・・。
かわいいお弁当も感激とかしてくれなくなったよ
2007/10/02(Tue) 20:20 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
うーたんだ!i-237
うーたんの耳は、プチトマトですかね!?
うーたん作ってみたいなぁと思いつつも、
耳をどう表現していいのか分からなくて(汗)
手を出さないでおりました^m^

リクエストしてくれると嬉しいですよね♪
我が家は、作れないものは即その場で却下しちゃってますi-230
みつなつママさんだったら、ちゃんと子どもさん達のリクエストを叶えてあげらるんだろうな♪
2007/10/02(Tue) 21:56 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
写真大きくて見やすいです^^
これからもこのサイズでね♪
みつなつママさんのすごいお弁当がよく見れて
うれしいな♪♪
チェリンボもちろん知ってますよ!!
娘が大好きなポケモンですよ。
とってもかわいいですね♪
ポチ^^
2007/10/02(Tue) 22:08 | URL  | ムク #-[ 編集]
↑いやいやムクちん甘いな!
もっと大きくしてください^^☆
もっともっと!!!

う~たん私もつくってみたいって
思ってたんですがこの耳(?)が!!
どうやってやればいいのかわからず
う~たん熱がさめてしまった子ども達**

これめちゃかわいいね~~^^

河原町!!なつかしいな~~^^
私毎日のようにいってたよ♪
四条??夜は三条のほうがおもしろいねよ~~☆

ポチっっと応援してくね☆
2007/10/02(Tue) 22:20 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんばんは^^
コミュの方でお世話になります♪
どうぞよろしくお願いします~

うーたんのお耳がプチトマトサイズで
ぴったり!すごく可愛いです♪
お写真・・・うんうん。もっと大きく見たいですー!
細部まで、お勉強です!
2007/10/02(Tue) 22:59 | URL  | ichigo #-[ 編集]
そういえば写真がとても見やすいです!!
今まで真剣に見てたから気がつかなかったですよ。
うーたんのマラカス?耳かな?トマトで作ったんですね!!
ナイスアイデアです☆サイズもバッチリで柄はチーズかな?
バッチリめちゃくちゃうーたんそのものです。拍手!!
2007/10/03(Wed) 00:07 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
e-241 鈴ちゃん
うーたんの耳(e-3)は、大き目の(e-330)プチトマト使ってますe-343
ホッペは可愛いピンクにしたくて、カマボコの外側のピンクの部分をそいで使いましたe-284
必殺技!とろけるチーズ接着も、近いうちに詳しくe-303したいなぁ…と思ってま~すe-77


e-241 ほのかりんママさん
ありがとうございますe-343
うちの子供たちも、お弁当はキャラ弁が「当たり前e-2」に、なりつつありますe-263
私も、だんだん意地になってきて、どこまでキャラ弁を作り続けられるか、やってやる~ってカンジe-330


e-241 aoiさん
うーたんの耳(e-3)は、大き目のプチトマト使ってますe-343
うーたんって、ホントに可愛いキャラだけど、作って喜んでもらえるのは年少さんのうちだけ…アンパンマンなら、年中さんになっても喜んでくれるんだけどなぁ…e-330


e-241 ムクさん
ムクさん、ありがとうございます~e-420
これからは、画像このサイズでいきますねe-266
ムクさんって、結構ポケモンご存知ですよね~e-2
私は、息子にチェリンボのポケモンカード持ってこられて、
「これ作って~e-2
って見せられて始めて
「ふ~ん、こんなポケモンもいるのね…」
ってカンジだったのにe-330


e-241 blueちゃん
えぇ~っe-3も、もっと大きくe-3e-330
あんまり、細部までみられると困っちゃうので、この辺で手を打って~e-330
うーたんって、可愛いキャラだけど、作って喜んでくれるのは、年少さんくらいまでなのよね~e-330
昨日は、四条をウロチョロしてましたe-343
夜にお出かけできるようになるのは、いつの日か…e-330


e-241 ichigoさん
さっそくのご訪問ありがとうございますe-466e-330
コミュに入っていただけて、とっても嬉しいデスe-2
お勉強だなんて…私の方が、ichigoさんに色々教えていただきたいくらいなのに…e-420


e-241 ulali+silverさん
ありがとうございます~e-266
うーたんの耳(e-3)って、マラカスみたいですよね~e-2
鳴ってるの見たことないけど…e-263
プチトマトの柄は。白線がカマボコ、星がハム、白い丸はチーズですe-284
2007/10/03(Wed) 11:37 | URL  | みつなつママ #7lE50R/c[ 編集]
うーたん可愛い(*´∇`*)v-238
チェリンボってまた②初めて知りましたv-21
写真とっても見やすいですよ~v-218
2007/10/04(Thu) 02:38 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
e-241 千さん
ありがとうございますe-343
息子にポケモンカード見せられて
「コレ作って~e-2
ってリクエストされるまで、私もチェリンボ知りませんでしたe-263
2007/10/04(Thu) 16:30 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
