~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしりかじり虫・ゲゲゲの鬼太郎
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日のキャラ弁は、充輝 みつき がゲゲゲの鬼太郎、夏芽 なつめ がおしりかじり虫です

おしりかじり虫は、今、幼稚園の年少さんで大ブーム
なつめ は大喜びで、お弁当箱を持って、歌って腰をフリフリ~

そして、星の中のを1つパクッ
…って、つまみ食いするな~
まだ、写真撮ってないのに~

鬼太郎は、みつき からのしつこ~いリクエストに負けてチャレンジです

以前、ムクさんが作ってらしたのを思い出しつつ、顔おにぎりはとても無理だと思って平面画にしてみました。


おうちキャラ弁でもないのに、こんな細かいパーツを使って、食べる時にはバラバラのグチャグチャだとお思いの、そこのあなたニコ

超めんどくさいけど、絶対崩れない

「超必殺技とろけるチーズで接着…をとうとう使ってしまいました フッ

とろけるチーズを溶かして接着、いったん冷めたら、たとえ逆さまにしても取れない…という問答無用&超めんどうな技です

「ゲゲゲの鬼太郎パーフェクトブック」を毎日毎日暇さえあれば眺めて、「大きくなったら妖怪博士になる」と宣言している みつき …。

みつき 「次は、朱の盆(妖怪)作ってね
…って、マニアックすぎ







キャラ弁/NHK/おしりかじり虫/ゲゲゲの鬼太郎/鬼太郎
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいっっ!!
こんなすごいキャラ2つもつくっちゃうなんて!!
おしりかじりむし…うちもスキみたい**
私はこれ作ってっていわるだろうから
絶対みせないようにしてる^^

きたろうはぜひ作ってみたいな~~♪
でもこんなにキャラいっぱいはムリ~~**
ぽちっと応援♪
2007/09/27(Thu) 14:28 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
これ、朝同時に2つ作られたんですか??
すごすぎです~!!
すっごくカラフルなんですが、ブルーや緑の食材は何なんでしょう??
気になります~☆
おしりかじり虫、うちの子達も(私も)大好き♪
でも難しそうで作れない~(T_T)
2007/09/27(Thu) 14:54 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すご~い!
鬼太郎ハンサムね!好きになりそう・・・。
おしりかじり虫もいいねぇ。
二つ作るなんてホントすごいわ!
違うキャラって大変よ!
みつなつママさんはあっぱれだわ!
これはポチしかないでしょう!ポチっと!
2007/09/27(Thu) 18:11 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
参考にしてくれたなんて
どうもありがとう^^
とってもステキな鬼太郎≧▽≦
お尻かじり虫もめちゃかわいい!!^^
うちの娘お尻かじり虫運動会のお遊戯なので
来週作る予定^^参考にさせてね~~

って思ったんだけど今更なんだけど
リンク頂いてもいいでしょうか?
よろしくおねがいします^^
ポチ^^
2007/09/27(Thu) 19:18 | URL  | ムク #-[ 編集]
こりゃ名作だわv-405これってお弁当だっけ?!ってくらい精密でカラフルで美しいv-353鬼太郎&おしりかじり虫を同時に作っちゃうなんてまさに神業だ~v-389
2007/09/27(Thu) 20:10 | URL  | シナモン #-[ 編集]
朝から2つもこれだけのお弁当を作る事ができるなんて!
それだけでも尊敬のまなざし~♪

おしりかじり虫は、大流行みたいですねi-237
うちの娘も大好きで、おしりフリフリ踊ってます^m^

平面キャラでこれだけのものができるって、
ホントにすごいの一言i-189
どうやったら、これだけ綺麗な平面キャラができるのカナ。
ご教授願いたいですわi-237ポチッ。

2007/09/27(Thu) 23:46 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
すごい細かい作業を朝から…
しかも、違うキャラのお弁当を2つ(@_@)
本当にアッパレ!尊敬します!

おしりかじり虫、うちのムスメと1歳のムスコも大好きです(*^o^*)
歌いながらお尻フリフリ♪
頭から離れない曲ですよね(笑)
2007/09/28(Fri) 00:54 | URL  | サトミ #sCdCES4I[ 編集]
e-241 ☆blue☆ちゃん
2つもって…blueちゃんなんて、こないだ3つも作ってたじゃな~いe-2
でもね、鬼太郎に気合入りすぎて、おしりかじり虫はケッコウ適当なのe-263
カラフルにしたから、アラが目立たなくて良かったわ~e-282


e-241 sattyomuさん
青色はナスの漬け汁、水色はカキ氷用シロップのラムネ、緑はカキ氷用シロップのメロンで、それぞれカマボコを染色しましたe-330
形にカットして、液をたらし、放置…なので、さっぱり手間かけてませんe-2
でも、カラフルにするだけで、見栄えが良くなって子供にはとっても喜ばれますe-343


e-241 ほのかりんママさん
ありがとうございます~e-420
私の中の鬼太郎って水木しげるの絵だから、もっとダサくてイケてないイメージなんですが、息子が見てるTVe-288の鬼太郎って、こんなカンジなんですよね~e-263


e-241 ムクさん
運動会、おしりかじり虫で踊るんですね~e-343
うちの幼稚園でも、めちゃ流行ってるので、運動会で使えないかと先生方が考えたそうですが、あまりに単調なリズムで、振り付けがうまく出来なくて断念したそうですe-263
ムクさんのおしりかじり虫、楽しみにしてますね~e-266
リンク、ありがとうございますe-2
これからも、よろしくお願いしま~すe-420


e-241 シナモンさん
ありがとうございます~e-266
カラフルだとパッと見e-317がいいので、アラも目立たず、子供たちも大喜びでしたe-319e-420


e-241 aoiさん
ありがとうございますe-420
朝から…と言っても、作っておけるパーツは前の晩e-490にドラマe-288とか見ながらのんび~り作って、朝はほとんどパーツを組み立てる作業だけなので、そんなに時間かけてないんですよ~e-330


e-241 サトミさん
ありがとうございますe-343
サトミさんトコのお子さん達も、おしりかじり虫にはまってますか~e-343
この曲、いったん頭につくと、なかなか離れないんですよね~e-330
2007/09/28(Fri) 10:04 | URL  | みつなつママ #7lE50R/c[ 編集]
おしりかじり虫のお弁当っておもしろいv-411
腰フリフリってかなりうれしかったんですね♪
鬼太郎すっごくお上手ですよー!!
朝から大変でしたねv-283
妖怪のお弁当って先生もビックリ?!
2007/09/28(Fri) 17:05 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
ギャー!!本物だ!!
みつなつママさ~ん!
これ傑作ですよ!!めちゃくちゃ上手!!
鬼太郎だぁ~しかも一反もめんまで!
目玉のおやじも!!芸が細かいですv-405
どうして、これを時間がない朝に作れるのか・・・
本当に手際がいいんでしょうね!!

私今日初めてお弁当にしょくぱんまんとカレーパンまん作ってみたんですが、めちゃくちゃ時間が
かかりまして・・
しかも大した細工してないのに・・笑
改めて、ママさんの凄さを実感しましたよ!!

おしりかじり虫もかわいいv-238
2007/09/28(Fri) 18:09 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-241 千ちゃん
ありがとうございます~e-266
2人とも大喜びで、空っぽのお弁当箱持って帰ってきましたe-319


e-241 MIYUKIさん
ありがとうございます~e-420
朝…といっても、先に作れる顔パーツなどは、ほとんど前の晩にドラマとか見ながら、のんび~り作ってるので、朝はほとんど各パーツを組み立てるだけなんです…e-330
MIYUKIさんも、キャラ弁挑戦ですかe-266
キャラ弁って、普通のお弁当に比べて、どうしても時間かかっちゃいますよね~e-263
2007/09/28(Fri) 21:31 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
