~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
リラックマ・コリラックマ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
三連休で親子遠足の疲れもゆっくり癒し、今日からまたはりきって頑張りま~す笑

今日のキャラ弁は、みつき がリラックマ、なつめ がコリラックマです

秋の親子遠足でチャレンジして、見事に玉砕…泣
今日はリベンジだ
…と頑張りましたが、やっぱり似ない 泣
いいんです、もう…泣

リラックマは、なかなか似なくて悪戦苦闘
コリラックマは、前から作りたかった被りモノです

どうかキイロイトリもどきについてはノーコメントでお願いします 泣




朝、お弁当を見た なつめ

「あ、コリラックマがマイメロちゃんのコスプレしてる

…って、おい
コスプレ…そんな言葉どこで覚えたの泣


キャラ弁/サンエックス/リラックマ/コリラックマ
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リッラクマそっくりだと思いますよ^^
キイロイトリもかわいいです♪♪
私もリッラクマ大好きなんですが
なんだかいつも微妙なんです^^;
シンプルキャラって難しいですよね^^;
2007/09/25(Tue) 12:00 | URL  | ムク #-[ 編集]
遠足お疲れ様でした~!!
リラックマってホント難しいですよね・・・・。私も苦手。あんなに簡単なパーツなのに・・・なぜ?!
今日ローソンでパンを買ってリラックマのスクリーンカット(携帯用)をGETしてきました。ローソン行くと今リラックマがいっぱい・・・。
しっかり目に焼き付けて、またリラックマ頑張ってみようと思います!
2007/09/25(Tue) 12:34 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
リラクマ似てるよ~~~大丈夫!!
自分のだと何となく似てないように見えるかもしれないけど、似てます!!
コリラックマもマイメロちゃんみたいで、ホントかわいいです。
娘ちゃんうまい事言いますね!
彩りいいね~~~。ポチッ!
2007/09/25(Tue) 13:00 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
あれ~~~ポチッが出ないよ・・・??
2007/09/25(Tue) 13:05 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
キイロイトリ、ナイスディアv-218
こういうの私はスキですv-238
かぶりモノ私も挑戦してみたいですv-10
2007/09/25(Tue) 16:37 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
コリラックマ?
コリラックマってなんですか!!
オリジナルじゃなくてホントにあるんですか??
知らなかったv-238
リラックマもすごくかわいいv-221
これは知ってますよん☆

キイロイトリもかわいいじゃないですか!
なるほど、玉子焼きをとりに見立ててるんだ・・
これすぐ真似できそうなアイデアですね♪

それとバナーすごいんですけど!!
かわいいv-238
どうやって作ったんですか??
(説明が難しそうならスルーしてくださいねv-238
2007/09/25(Tue) 20:08 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
すっごいかわいいじゃん!!
キイロイトリっっ!
ってさっそくコメント^^

かぶりものコリラックマ~~♪
かわいすぎ~~☆☆
コスプレって…
なつめちゃん…成長したんだね(笑)
2007/09/25(Tue) 20:50 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
e-312 ムクさん
リラックマ、ムツカシイです~e-330
シンプルすぎて、かなり微妙…e-263
ムクさんは、すごくお上手だから、見るたびに
「マネしてやれ~e-343
なんて思うのに、まともにマネできない…e-263…うぅ


e-312 鈴ちゃん
そうなんですか~e-343
うちの近所にもローソンあるし、ちょっと覗いてみようカナ…e-266
リラックマグッズ、1つも持ってないし、キャラ弁e-438作るにも、見本がなくてe-330


e-312 ほのかりんママさん
コリラックマって、よくこの被りモノしてるイラスト見かけて、可愛いなぁ…と思ってたので、作っちゃいましたe-343
あれe-3ポチがないですかe-3


e-312 千さん
玉子焼きは、いつも通りハートでいいか…と思って焼いたのですが、以前sattyomuさんが、玉子焼きをキイロイトリにしてたのを思い出し、急遽作ってみたんですe-330…で、玉砕e-263
sattyomuさんのマネ…というのも、申し訳ない出来に…e-263e-263e-263


e-312 MIYUKIさん
コリラックマは、(たぶんe-330)リラックマの妹ですe-343
うすいクリーム色のクマちゃんなんですが、この被りモノしてるイラストをよく見かけるので、作ってみましたe-266
バナーは…適当ですe-263
お気に入りのお弁当e-438画像を、バナーの大きさ(これまた適当)に縮小して、「育児三昧」と「*」の文字を入れただけ…というe-263
あまり凝ったモノや、動きのあるモノは作れないので…e-330
これが、私の技術&うちのPCの限界です…e-330


e-312 blueちゃん
だから~っe-2キイロイトリもどきには触れないで~e-330
朝、いつも通りハート作ろうと思って玉子焼き焼いたのに、sattyomuさんが前に玉子焼きでキイロイトリ作ってたのを思い出して、急遽チャレンジe-2…でも、失敗e-263
sattyomuさんのマネ…というのも申し訳ないデキに、かなり凹んでマスe-263
2007/09/26(Wed) 10:46 | URL  | みつなつママ #7lE50R/c[ 編集]
可愛い~♪
リラックマとコリラックマ、並べると可愛さアップですね^^
リラックマもコリラックマもキイロイトリもそっくりだと思いますが。。。
特にコスプレコリラックマ、ツボです~^^
2007/09/26(Wed) 20:22 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんは♪
今日来てみたらポチが出てました。
ポチッて行きますね。
昨日はいくら待っても出なくって???
2007/09/26(Wed) 21:53 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
似てるよぉ♪
いやいやっ普通に似てるから。笑
ってかゲキブルーに圧倒っす(*′з`b)
アタシはすっかりキャラ弁から逃げてる
今日この頃・・・なんかエンジンかからなくてv-414まぁ~そこまで大したキャラ弁を作ってたわけでもないけどねv-397

なんか、みつなつママのを見てるだけで満足してるアタシです。笑
2007/09/26(Wed) 22:01 | URL  | モト吉 #-[ 編集]
e-312 sattyomuさん
コスプレコリラックマ…e-330
最近、幼稚園で色んな言葉を覚えてくるので、面白がってましたが、一体子供どうしでどんな話をしてるんでしょうね~e-330
キイロイトリは…sattyomuさんみたく上手には作れませんでした…e-263

e-312 ほのかりんママさん
わざわざありがとうございます~e-466e-330
昨日は、ちょっと調子が悪かったんでしょうか…e-263


e-312 モト吉さん
ありがとうございますe-266
ゲキブルー…大変だったので、そう言っていただけると嬉しいデスe-343
モト吉さんも、時間&体力&気力に余裕のある時に、またキャラ弁e-438作ってみて下さいねe-420
2007/09/26(Wed) 22:56 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
