~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の遠足&遠足弁当
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は秋の遠足でした

充輝 みつき たち年長さんは、自分達で行ってくれるのですが、年少の夏芽 なつめ は親子遠足となり、私もついて行かなければなりません

ほとほと、疲れました~困

遠足は、アスレチックなどの遊具のある大きな公園で1日遊ぶ…というモノで、今日はうす曇ではありましたが、猛烈に暑く、すごく過酷でした

今日のキャラ弁は、いつもと違い、炎天下でも大丈夫なように、ただひたすらいたみにくいモノ…という事のみ考えて作りました。

みつき のは、一人で食べるように、いつものお弁当箱ですが、私と なつめ の2人分は、ちょっと大きめのお弁当箱…がなくて仕方なく、家族用の大きなお弁当箱に…
ここにデザートの巨峰も入れたので、何とか2人で食べきれました

最初はリラックマにするつもりでしたが、口をカマボコにすると、いたむかと思い、薄焼き玉子に変更
リラックマらしくなくなって、もう、普通のただのクマちゃんに…







キャラ弁/動物/クマ/遠足弁当
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
遠足お疲れ様でした。
暑かったですね・・・北海道も蒸し暑くて汗だくでした。
お弁当のリラックマとってもきれいにできてますね。ちょっとだけ大人びた感じがまたイイです。
黄色ん丸いのはなんですか?トマト??
緑のお豆もちょこちょこってあって、色合いもきれいです。応援してきますね~~~。ポチッ!
2007/09/21(Fri) 23:07 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
今日はとってもあつかったのにっ
おつかれ~~~!!

そうだよね~~**
遠足とか運動会とか
普通のキャラ弁じゃだめだもんね**
崩れにくさとか痛みにくいもの…とか…
すごい限られてきちゃうのに
すっごいカワイクできてるね~^^
っていうか本物ぬいぐるみ入れてる??(笑)

↓かき氷シロップ~~!!!
それイケルっっ!!
青どうしようっていっつも思ってたの~~!!
ありがと~~やってみるっ☆
2007/09/21(Fri) 23:56 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんばんは^^
遠足お疲れさまでした~~^^
しかも親子だったんですね^^;
暑いのに大変だったでしょう?
今日はゆっくり休んでね^^
お弁当もとってもかわいい~~~♪♪
実は昨日うちも園外保育でお弁当だったんだけど同じくリラックマにしたの~~^^
なんだか嬉しいな~~♪♪
ポチッ^^
2007/09/22(Sat) 00:14 | URL  | ムク #-[ 編集]
すっごいかわいい☆
遠足の親子弁当作ってみたいです。
ウチの幼稚園も親子遠足ですがお弁当は自分達で持つ決まりのようで、
自分の分キャラ弁にするのも照れるし。。。。
黄色にお☆はウズラですか??彩りがいいですね♪
暑いなかお疲れ様でした!!
2007/09/22(Sat) 00:36 | URL  | ulali silver #-[ 編集]
遠足お疲れさまでした!
親子遠足、今の季節にあるんですね^^
こちらの地域は、4月だったんですよ~。
ちょうど臨月で私は参加できなかったんですけどね(悲)

お弁当かわいい~♪
子どもさん達も大喜びだったんじゃないですか!?
↓下のうさはなも、めちゃくちゃかわいいですねー♪♪
色は何で作ってるの!?と思いコメントを読み漁りました(笑)

カキ氷シロップとは、ナイスアイデアですね(^^♪



2007/09/22(Sat) 08:34 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
毎日毎日残暑が厳しくて、嫌になりますよね~v-341
あー遠足も例年ならちょうどいい気候だったかも
しれないのに、今年は大変でしたね。。。

そっか~こう暑いと、傷みにくいものっていうのが
絶対条件になってきますよね。
でも限られた条件の中でこの出来栄えはさすが
ですよ~v-426
2匹並んでるくまちゃんもめちゃくちゃかわいいv-343

猛暑の中お疲れ様でした!

そうそう明日京都へ行くんですよ!
友達の結婚式があるんです。v-343
もう秋なのに暑いから何着ていこうか
迷います~v-356
2007/09/22(Sat) 17:51 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-133 ほのかりんママさん
ありがとうございますe-266
あまりに疲れて、昨日は一日子供達を夫に任せてダウンしてましたe-263
お弁当e-438、リラックマじゃなくてただの「クマe-346」として見て下さいね~e-330
黄色い丸いのは、うずらの卵をカレー風味に味&色づけしたものデス。


e-133 blueちゃん
ホントに疲れました~e-282
カキ氷用シロップって、食紅とか使うよりよっぽど手間いらずで、キレイな色が出るので、かなりオススメです~e-284
カマボコが甘くなっちゃうケドe-274


e-133 ムクさん
暑くて、大変でした~e-330
ホントに過酷…。
お弁当e-438は…リラックマじゃなくて、ただのクマe-346だと思って見て下さい~e-330


e-133 ulali silverさん
そうですか~、自分のをキャラ弁にするにはかなり勇気いりますよねe-330
私も、以前幼稚園の行事で「お母様の分もお弁当持参して下さい」って時、なんと、充輝にしまじろう、夏芽にはなちゃん…そして自分にみみりん…というかなり恥ずかしいのを作っていった記憶が…e-263e-263
食べる時、恥ずかしかったですe-330
黄色は、お察しの通りウズラの玉子ですe-343


e-133 aoiさん
aoiさんのとこは4月ですか~、今の時期より過ごしやすくていいですねe-343
カキ氷用シロップは、簡単でキレイな色が出るし、ホントにかなりオススメですe-284


e-133 MIYUKIさん
ありがとうございますe-266
暑かったけど、お弁当は子供達にとっても喜んでもらえて、良かったデスe-343
頑張ったかいがあったカナe-330
お友達の結婚式…いいなぁe-420
京都は暑くて大変です~e-263
なるべく、過ごしやすいお洋服をオススメ…といっても式場とかは、しっかりエアコンきいてますよね~e-420
ゆっくり楽しんできて下さいねe-284
2007/09/23(Sun) 07:00 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
こんにちは
お邪魔さしてもらいま~す
朝からこんな素敵なお弁当つくってらっしゃるなんて
すごいです~
キャラ弁コミュわかりました
参加申請さしてもらいましたのでよければ
よろしくお願いします
2007/09/23(Sun) 08:09 | URL  | maruさん #-[ 編集]
e-133 maruさん
わざわざご訪問ありがとうございますe-330
キャラ弁コミュへも、参加いただけるんですねe-266
ウレシイですe-420
どうぞ、よろしくお願いしますe-466
2007/09/25(Tue) 07:06 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
