~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
プラスル・マイナン
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日のキャラ弁は充輝 みつき がプラスル、夏芽 なつめ がマイナンです ニコ
ホントは顔おにぎりにする予定でしたが、私が30分寝坊した事で、平面画になってしまいました 泣

みつき は、ポケモンというだけで、大満足
なつめ は、「マイナン可愛い~」とメロメロ

でも、ご飯の下は2人の好きなシャケじゃなくて、おかか…
ごめんね…泣




ちなみに、チーズを大量に使っていますが、クーラーのきいた園バスで幼稚園に行き、着いたら冷蔵庫で保管…充輝いわく「食べる時も、ヒンヤリしてるよ~」との事だったので、思い切って使いました。
真夏でも、普通にサンドイッチとか作ってるママさんもいるらしいし、大丈夫…よね
逆に冬場は、保温庫での保管になるので、その方がチーズとか溶けちゃいそうで心配です


キャラ弁/ポケモン/マイナン/プラスル
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんなキャラもあるんですね!!
お揃いのおべんとほんとカワイイですv-10
幼稚園って冷蔵庫でお弁当保存するんですね~
いたむ心配はなくていいですが、冷えたお弁当ってごはんかたそう('〇';)
2007/09/18(Tue) 11:10 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
うう~、ポケモンはキャラが多すぎてわからない~・・・。
でもこうやって並べてみるとペアのお弁当ってなかなかカワイイですね。
私も今度挑戦してみよう~。でもリクエストがなかなかかぶらないので難しいかな???
2007/09/18(Tue) 12:43 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
なに??
これ2匹は双子とかなの~??
色違いでとってもカワイイっ☆
いっつも2つも
完璧キャラ弁すごいわっ!!

幼稚園冷蔵庫とか保温とかしてくれるんだ!?
すごいお金持ち学校??
確かに冬はチーズとけそ~^^
キャラ弁には辛いかもね(笑)
2007/09/18(Tue) 16:51 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
プラスルとマイナンだ~~!!
これみてうちの娘たち大喜び♪♪
ポケモン大好きなんで^^;
って幼稚園でそんな親切なの~~?
すごいな~~うちはもちろんそんなのないから
保冷剤入れて持たせてます^^;
冬は暖めるから逆にチーズいれられないですよね・・・;;
2007/09/18(Tue) 19:10 | URL  | ムク #-[ 編集]
またまた可愛いv-207ほんと!二つも違うキャラ作る器用さに脱帽だわv-405しかも、手が込んでるv-344
うちも、冬は温め弁だからチーズ使えないのよv-406なので、夏場はチーズ使い放題しちゃってますv-408
2007/09/18(Tue) 19:43 | URL  | シナモン #-[ 編集]
いつ見ても可愛いお弁当ですよね♪

ポケモンのキャラってたくさんで分からないんです。
でも、ムスメは少しずつ覚えてきているようで
色々とリクエストしてきます。
私も覚えなくちゃ・・・

夏場は、冷蔵庫で保管してくれるなんて良いですよね!!
傷む心配もないし、チーズを使い放題^^
2007/09/18(Tue) 20:10 | URL  | サトミ #sCdCES4I[ 編集]
こんにちは~。
ポケモンって男の子に人気ですよね~。
うちの子はポケモン見てないんですけど、同じクラスにポケモンに詳しい子がいて、結構キャラ知ってますよ~。
幼稚園でポケモンごっこやってるみたいです。
お弁当箱二つでちょうど向かい合ってるようになってて、かわいいですね~。
きれいに仕上がってますね。ぽちっと!
2007/09/18(Tue) 20:26 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
プラスンとマイナン!!
飛行機に乗ったときおもちゃで貰ったので唯一知ってるモンスターです。
(。。。あとアチャモとピカチュウ)
朝から2つもキャラ弁作るなんて尊敬です。
しかもすっごくお上手ですし☆

幼稚園、冷蔵庫保管してくれるなんてビックリ羨ましいです。
ウチはロッカーのかばんの中にいれっぱなしの状態で
蓋を開けた時はどうなってることやら。。。
2007/09/19(Wed) 13:31 | URL  | ulali+silver #-[ 編集]
ピカチューみたいv-238
同じ系列かな??
ポケモン詳しくないんですが、かわいいこと
だけは確かです!!

男の子用と女の子用まで気をつかってて、
ほんと見てるだけで楽しい!

しかし最近は?お弁当を冷蔵庫で
保管してくれるんですか!
夏場は傷みやすいですもんね・・
でもお陰でこの傑作が見れて良かったですv-221
2007/09/20(Thu) 01:14 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-434 千さん
そうなんです~e-330
いたむ心配はないけど、冷たいご飯ってどうなのかな…って思います。
だから、なるべく白いだけのご飯じゃなくて、オカカやシャケ入れたりするように、してます。


e-434 鈴ちゃん
お弁当も2つセットで作るのは大変だけど、シリーズにしたりする楽しみもあっていいカモe-284e-420
にしても、ポケモンってホントに多いですよね~e-263


e-434blueちゃん
双子かどうかは、分からなけど、いっつも2匹セットみたいe-284e-420
冬は、ホントにチーズとか気を使って、連絡帳に
「今日はサンドイッチなので、保温庫に入れないで下さい」
とか頼まないといけないんデスe-263


e-434 ムクさん
娘さんたち、ポケモン大好きですかe-420
この2匹って、女の子にも人気の可愛い系ですしね…e-284


e-434 シナモンさん
ありがとうございますe-343
一緒ですね~、うちも夏はチーズ使い放題の分、冬はとっても気を使いますe-330


e-434 サトミさん
ありがとうございますe-266
ポケモンって、ほんとに多いですよね~e-263
夏場の冷蔵庫保管は、うちの地域の幼稚園では、結構どこもやってるようなんですが…冷蔵庫保管が当たり前なのは、暑さの厳しい京都だけなんでしょうか…e-263


e-434 ほのかりんママさん
ありがとうございますe-420
2つセットなので、続き絵みたいに向かい合ってる感じにしてみました…e-284
食べるのは別々の教室だけど…e-330


e-434 ulali+silverさん
この2匹も、とっても人気のポピュラーなポケモンですよねe-343
お弁当、ロッカーのカバンに入れっぱなしだと、ホントにいたまないか気を使いますね~e-330


e-434 MIYUKIさん
やっぱり、MIYUKIさんも、ピカチュウと似てると思いますe-3
同じ電気系だし、絶対似てますよね~e-2
2007/09/21(Fri) 16:42 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
