~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまごっち(キャラ弁)
2007年09月11日 (火) | 編集 |
昨日、充輝 みつき は歯医者さんに行き、ぐらぐらの前歯をみてもらったところ、もう抜いても大丈夫と言われました ニコ

レントゲンを撮って、診てもらえたんですが、歯の根っこがひょろっと長く残ってる部分があって、

「お母さん、抜く時この部分折っちゃわないように、上に引き抜いて下さいね

なんて言われて、ドキドキ
私& みつき があんまり不安そうに見えたのか、お医者さんが

「なんだったら、今抜いときましょうか?別に料金も変わらないし

と言ってくれました。

みつき 「お、お願いします

充輝よ、母ではそんなに不安か…怒

抜いた歯は、キレイに洗浄して、可愛い歯の形のケースに入れてもらえて、みつき は大満足
抜く時も全く泣かず暴れず、ぐっとこらえて頑張って2本同時に抜いてもらいました ニコ エライ
すぐ横で様子を見ていた夏芽 なつめ は怯えまくりでしたが ちょい困

「お兄ちゃん、泣かないね~すごいね~強いね~

と、かなり兄を見なおしたようでした


さてさて、今日のキャラ弁は、たまごっちです
みつき がまめっち、なつめ はちゃまめっち…だったかな

たまごっちは、キャラが多すぎてよく分かりません~
でも、子供達は大好きみたいで、今朝も二人とも大喜びでした ニコ






キャラ弁/たまごっち/まめっち/ちゃまめっち
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うんうん!すごくかわいいよ~。
たまごっちもキャラがどんどん増えてるからわからなくなっちゃうよね~。
まめっちと・・・なんだろう~私も詳しくない。

乳歯抜けたんですね。おめでとう。
赤ちゃんだったのに・・・ねぇ~。
成長してくのね。
最初に生えた歯かと思うと…何だか昔を思い出してちょっと感動だよね。
2007/09/11(Tue) 10:46 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
e-312 ほのかりんママさん
ありがとうございます~ e-343
たまごっちキャラは、あまりに多すぎてホントに分かりません… e-330
とりあえずポピュラーなのを…と思い、ネットで検索してHPを見に行って、TOPページの一番上に出てきた2匹(?)にしてみましたe-263
充輝の歯は、ホントに可愛くて小さくてe-420…屋根裏に投げるのもったいないデスe-330
2007/09/11(Tue) 13:29 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
ねぇねぇホントに5歳??
歯を抜かれても動じない…
素晴らしいわっ☆
うちの娘もそろそろなんだけど…
私の方が不安で不安で**

たまごっちきゃらってかわいいね☆
めめっちは知ってるんだけど、
ピンクのは知らなかった~**
女の子キャラと男の子キャラを
いつも考えないといけないんだよね~
感心するわ~~!!!
2007/09/11(Tue) 15:49 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
こんにちわ(●´エ`)
もしかして毎日お弁当ですかぁ??
それなのにキャラ弁作ってるなんてマジ尊敬ですv-353うちは週①なんですけど・・・
2学期になってまだキャラ弁は作ってないっす。笑
まだエンジンがかからなくて(ノ-ω-`;)
でもリー吉からはリクが入ってるんで
来週あたりから頑張ろうかなv-411

みつなつママの作品を是非参考にさせてくださいねぇ~♪
2007/09/11(Tue) 16:24 | URL  | モト吉 #-[ 編集]
かわいい!
やっぱみつなつママは上手だなぁ♪
私とはなんか違う!
まだまだ経験を重ねなければっv-91

たまごっち最近のはよくわかんないけど、初期のはよく知ってるよ~
めっちゃはまってたもん♪
おやじっちがカワイイv-10
でも子供のお弁当にはどうかなi-278
2007/09/11(Tue) 17:50 | URL  | 千 #kpjYxc8I[ 編集]
たまごっちカワイイですね。でも私もキャラが何がなんだかわからないかも・・・。
歯医者で泣かなかった息子君、スバラシイ~!!
我が家の子供達はまだ歯医者未体験・・・。絶対泣き叫ぶに決まってる!!
2007/09/12(Wed) 00:12 | URL  | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!!
早速お邪魔させていただきました。
も~~お上手でビックリです☆
私はご飯で形を作るのが苦手なので尊敬です。
しかも、お家でのお弁当も細かい技が光っとりました☆
またお勉強させてもらいに伺います。
よろしくです♪
2007/09/12(Wed) 02:08 | URL  | ulali silver #-[ 編集]
e-312 blueさん
充輝は、半年に一度クリーニングとフッ素コートで歯医者さんに行ってるので、お医者さんのお顔も覚えてたみたいで、その分不安もかなりましだったみたいe-319
最近は兄妹でセットを作るのにはまってマスe-330
前に作ったドラえもん&ドラミちゃんはHITe-287だったなぁ…e-420


e-312 モト吉さん
うちのお弁当は月・火・木の週3回ですe-343
水・金は給食e-146
モト吉さんトコは週①ですか、楽しみだなぁe-420


e-312 千さん
ありがとうございます~e-266
でも、千さんって、私がキャラ弁作り始めた最初の頃よりずっとお上手ですよ~e-330
おやじっち…充輝なら笑って食べてくれるカモe-343


e-312 鈴ちゃん
充輝は、クリーニングやフッ素コートで半年に一度歯医者さんに通ってるので、結構慣れてたのもあると思いますe-284
でも始めてだと、あの雰囲気や椅子だけで小さい子は怖くなっちゃうカモ…e-330


e-312 ulali silverさん
さっそくのご訪問&コメントありがとうございますe-266
ulali silverさんって、私の知らないお弁当の技を色々使ってらして、ブログ拝見しに行くの楽しみですe-343
私こそ、色々お勉強させて下さいねe-266
2007/09/12(Wed) 13:42 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
