~幼稚園・小学校のキャラ弁&育児日記~
--年--月--日 (--) | 編集 |
我慢できなくて、おうちキャラ弁
2007年09月06日 (木) | 編集 |
月曜の幼稚園お弁当再開まで、我慢できませんでした…そう、私が…ちょい困

ブロ友さん達が次々と二学期のお弁当されてるの見てたら…ウズウズしてきて…ちょうど今、夫 パパ が出張中だし、お夕飯に作っちゃいました

そんで、夏休みも終わったというのに、おうちキャラ弁です ニコ
しかもプリキュアのうららチャン(え~っとキュアレモネードだっけ

うららチャンは、黄色、アイドル、髪クルクル…という夏芽 なつめ の大好き要素を3つも兼ね備えるスーパーキャラ…

なつめ は、お弁当見て
「あぁああぁあぁぁぁ~

言葉にならない様子…ニコ
レモネードは なつめ が全部食べて、ココだけ みつき にあげてました

みつき 「ま、今日はしょうがないよね、今度ポケモン作ったら僕がたくさん食べるからね
なんて、言ってましたニコ

おかずの切干大根の煮物が、味が染んでとっても美味しく出来ました

urara.jpg


urara2.jpg



urara3.jpg

テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
みつなつさん、こんばんはv-411
うららちゃんv-344かわいいですね。
かーかーはブルーが好きなんですよ。
訪問&コメありがとうですv-410
かーかーのお歌聴いてくれてありがとう。
お腹の中でのこと覚えていますよ。
ママと一緒にお歌唄っていたと言われましたv-342お水の中でプカプカしてたみたいだよ。
なつちゃんもしっかり記憶あるんですねv-398ぽちぽち
2007/09/06(Thu) 22:10 | URL  | kazuママ #-[ 編集]
こんばんは^^
キュアレモネードとってもかわいいですね♪
みつなつママさんの平面キャラって
いつもすごくて見入ってしまいます!!
私も前に作ったことありますが
髪のクルクル大変でした^^;
2007/09/07(Fri) 21:35 | URL  | ムク #-[ 編集]
うららちゃん!!
可愛い~♪
すごい~髪のクルクル、大変じゃなかったですか??
キャラ弁を我慢できないなんて、みつなつママさんも立派なキャラ弁中毒症ですね^^



2007/09/07(Fri) 22:48 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
レモネードっっっ!!すっごぉぉい☆☆
髪の毛のくるくる難しくなかった??
目とか手とかめちゃこまかいしっ(>_<)
いったいこれ作るのにどれくらい時間かかるの??
どうやったらこんなふうにできるんだろ…
ダメダ**
この前のショックがまたよみがえってきた**
プリキュアもう終わってくれ。
いつまでも子どもがリクエストするから^^
2007/09/07(Fri) 23:33 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
e-241 kazuママさん
ありがとうございますe-266
わざわざ、ご訪問ありがとうございますe-330
かーかークン、お腹の中でママと一緒にお歌なんて…スゴイe-2
お水の中でプカプカ…夏芽もそう話してましたが、今はスイミングで水の中で必死で格闘していますe-471e-330


e-241 ムクさん
ありがとうございますe-343
でも、プリキュアに手を出したこと、ちょっぴり後悔してますe-263
なんでこんなに細かいパーツが多いんだよ~e-330
髪のクルクル…しんどかった~e-2


e-241 sattyomuさん
はい、私もきっとキャラ弁中毒症ですe-263
やっぱり、うららチャンは髪のクルクルが一つの難関ですよね~e-330


e-241 blueさん
髪のクルクル…かなり面倒でしたe-2e-330
もう、しばらくは人間キャラ作りませんe-2
二学期のお弁当始まったら、シンプル系にもどさなきゃe-330
時間は…すご~っくかかりましたよe-263
4時から作り始めて、6時半頃出来上がったから…2時間半くらいでしょうかe-263
とちゅう庭の植木に水やりに行ったりもしましたが…。
2007/09/08(Sat) 07:38 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
すごいです
すごいです~~!クルクル・・・・・・。
やっぱりレモネードは凄すぎです。
私も過去にチーズと海苔で作ったことあるんですが…しばらくは人物から遠のいてしまいました。^_^;
そして頭の上にココが乗ってたり、体もちゃんと作ってるし~~~いいですいいです~~♪
ポチっと!!!
2007/09/08(Sat) 20:20 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
おー!
すごい!目がどうなってるのか知りたいです!
書いてるんですか?それとも貼ってるのかな?

とにかくみつなつママさんは細かいですね!

しかもうずうずしてきて、おうちキャラ弁
作っちゃうのがかわいいですv-238
本当にお好きなんですね!!

これからも頑張ってくださいね☆
2007/09/09(Sun) 01:21 | URL  | MIYUKI #T0ca3UNU[ 編集]
e-241 ほのかりんママさん
ありがとうございます~e-266
私も、しばらく人物作る気になれなさそうe-263
頭の上のココは、ちょっと時間が余ったので作ったのですが、子供達にもやたらと好評で、良かったですe-319


e-241 MIYUKIさん
ありがとうございますe-343
目は、カマボコと海苔とさつま揚げで作ってあります。目の中のうすい茶色がさつま揚げです。
最初、薄焼き玉子でしたら、黄色すぎて何だか変だったので、自然な茶色…という事で使ってみましたe-330
2007/09/10(Mon) 06:46 | URL  | みつなつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
